はんなりマネーコンシェルジュの友恵です。
 
 
銀行員→CFP取得→海外で経理→日本で経理
の中で学んだお金の知識とマインドを活かして、お金と豊かさについて発信しています。自己紹介はこちら

 

 

 

 

普通預金になんとなくお金置いてあるなぁ〜口笛


徐々に増えていくのを楽しんでるラブラブ

 

 

 



 


まさにうちの旦那さん。。


一時期、普通預金の残高が一千万超えてたらしい。。びっくり

パイロットになるのに使ってゼロになりましたよー笑






お金あったらあった分だけ使わないのは、


本当に偉いし、すごいと思うんですけど。。アセアセ



残念ながら利息はほとんどつかないです。。チュー


資産運用は長期間すると雪だるま式に増えます⛄️






そこで資産運用をオススメしたいのですが‼︎


買った後に値段が下がるのが気になりますよね。。??


でも大丈夫🙆‍♀️w


値段は上がり下がりしながら、経済の拡大にともなって、全体的に上がっていくんです。







もちろんいつ買うか、何を買うか、どのくらいの期間運用するか、も大事なんですがラブラブ


それらをカバーするための分散投資、長期投資ですキラキラ


コロナで下がっていた株価も戻ってきました♡





例えば、銀行で積立投信を買わされてキョロキョロずっとそのままにしておいたら、

コロナがあったはずなのになぜか増えてる〜ラブラブとか。




私は、金積立やフィンテック(ロボットが運用してくれるもの)もしているのですが、

順調に増えてってますよキラキラ




加えて、コロナで下がった髙島屋の株を買い増ししたのですが、

前よりも株価が上がったので利益確定のために売りましたラブラブ嬉しい😭





なので、一時的に下がっても大丈夫です。


たまに見直すだけで、資産運用は基本ほったらかしでも増えます!


株主優待も楽しいですよね♡





ポイントは、


星自分がどれだけリスクを許容できるかに合わせて、積み立てで投資するベースを作ること


星たまに(一年に一回くらいは)様子を見ること


星下がっても売らないこと(下がったものは買い増ししたり、上がったものは売って、違うものを買ったりすること)







資産運用していると、


普通預金が減っていく一方。。😱という老後の不安もなくなるし、


たまの売却益もすごく嬉しいラブラブ





たまに見直して、下がっても売らないラブラブ

資産はどんどん増えていきますよおねがい









投資の第一歩を応援します📣ラブラブ

 

 残り1名様ですおねがい
 
 

宝石白ステップメール
心の余裕が欲しい方やお金の増やし方について学びたい方はこちらからハートもうすぐ公式メルマガも始めます!
 
 
宝石白募集終了しました
 
ありがとうございましたラブラブ
 
 
 
宝石白公式LINE

もっと皆さまのお金の悩みを解決したいと思ったので、
公式LINEに登録して、スタンプかメッセージ下さった方に30分の無料セッションを行いますラブラブ
何か金融商品を勧めたり、宣伝をしたりすることはありませんので、ご安心ください!!
(残り29名様)

プチ家計診断、投資の始め方、断捨離と豊かさの関係、お金の悩みの内観方法、ふるさと納税のやり方、確定申告のやり方など❣️どれか1つお選び下さいラブラブ

今さら聞けないお金の質問でもラブラブ
LINEのメッセージお待ちしておりますキラキラ

かるーく読めるお金のコラムを毎週金曜日配信中ハート
 
LINEプレゼント”賃貸か購入か?どちらがお得?〜人生プランを間違えたくない人のための結婚後お家セレクションリスト〜3月中に配信予定です!
 
 
↓↓お悩み聞かせて下さいラブラブ
 
 
宝石白Instagram
フォローこちらハート
 

 

 
宝石白Facebook
フォローはこちらハート