はんなりマネーコンシェルジュの友恵です。
 
 
銀行員→CFP取得→海外で経理→日本で経理
の中で学んだお金の知識とマインドを活かして、お金と豊かさについて発信しています。自己紹介はこちら

 

 

 

誰にでもいい顔するほど、キャパあるんですか。。?


単に損したくない、手放す勇気がないだけでは。。😱



 

 




豊かさの器が決まっているように、


自分のキャパにも限界があります🥺


時間、お金、体力。。







私は嫌われたくない、損したくない、置いていかれたくない、、


色んな感情に振り回されて


キャパを度外視して、頑張ってきたんですよねアセアセ








でも、

やった方が良いと言われた事を全部やって寝不足になり体壊すタラー


誰にでも良い顔するから、色んな所へ参加してお金も時間もなくなるタラー


挙げ句の果ては、自分の本音がよく分からなくなるタラー


など


どう考えても良いこと全然なかった真顔

しかも気づくの遅い。。







それもこれも全部


優先順位がつけられないし、


優先度が低いものを捨てる勇気がなかったから。。









本当は、アクセクせずに


大事な人だけ大事にして


自分の本音を叶えてあげて


豊かだなぁ〜ラブって思いたかった。






だから

誰にでもいい顔するの辞めました。


出来ないことはお願いして、


やりたくても時間が取れない時はお断りをして、


優先順位をハッキリさせるために断捨離もして、


最後は、嫌われてもいい、損してもいい、置いていかれてもいいって思えるように。







いやな状況も選んでいるのは自分。


何かメリットがあって、

(私なら嫌われなさそう)


そっちを選んでいます雷






でも本当の本当のホントのところは。。??


メリットより本音を選びたいんじゃないのかな。。ラブラブ







自分のキャパも豊かさの器も


大きくしていけるとはいえ、限度がある!!








自分の声を聞かないと、豊かさも感じられないし、お金も減っていく一方だよピンクハート
 
 
 
 



宝石白ステップメール
心の余裕が欲しい方やお金の増やし方について学びたい方はこちらからハート
 

宝石白募集終了しました

ありがとうございましたラブラブ
 
 

宝石白公式LINE
かるーく読めるお金のコラムを毎週金曜日配信中ハート

ただいま、LINEプレゼント”賃貸か購入か?どちらがお得?〜人生プランを間違えたくない人のための結婚後お家セレクションリスト〜作成中です!

頑張ります💪

↓↓登録して待っててもらえると喜びます😭
 
 
宝石白Instagram
フォローこちらハート
 

 

 
宝石白Facebook
フォローはこちらハート