CSS不要~文字に背景色(マーカー)をつける方法 | 倉田俊相の「集客とSEOと時々AI」

倉田俊相の「集客とSEOと時々AI」

個人ビジネスの強い味方。集客とSEOのコンサルタント倉田俊相@愛犬はチワワがアメブロ&Wordpressをメインとした売上アップの秘訣をAIの最新情報と共に様々な視点からお伝えします。≪メルマガ交換日記≫考案者。

倉田俊相です。


前回は、CSSの編集を使わずに、文字を枠で囲む方法をご紹介しました。

ブログコンサルタント倉田俊相の「0→1」実現ブログ powered by アメブロ-文字に枠をつける方法


アクセスアップや集客のコツだけでなく、”ブログの見せ方”というところで悩まれている方も意外と多いようですね!




HTMLやCSSの知識がない初心者の方でも簡単にいじれるカスタマイズを少しずつこのブログでも紹介していきたいと思います。



今回もひとつ。



たとえば、こんな風に文字を目立たせるために、



文字に背景色(マーカー)をつける 方法をご紹介します。



ブログコンサルタント倉田俊相の「0→1」実現ブログ powered by アメブロ-枠で囲む方法




皆さんがいつもブログを書く際に編集しているこちらの「HTMLタグを表示」に以下をコピペするだけです。



今回もCSSの編集を使わない方法で(笑)



<font color="#000000" style="BACKGROUND-COLOR: #ffff00; FONT-SIZE: 13px">


ココに文字を入れて下さい。


</font>




今回もコピペだけなんで簡単にできると思います。


背景色(マーカーの色)や文字色は、こちらを参考に変えることも可能ですの是非お試しください。


関連記事
やじるし CSS不要~文字に枠をつける方法





↓ TV出演の模様 ↓







ご質問があれば
こちらの無料相談フォームからお気軽にご連絡下さい!




【是非読んでいただきたいページ(業種別)】

自宅教室・スクールの売上アップ法

結婚相談所(婚活アドバイザー)

アイドル・読モが売れる条件と方法

美容師さんの給料



こちらもよかったら懐かしんでくださいね(笑)






過去のアメスタの番組ゲストはこちらに掲載中。


サファリの取材

サファリに掲載された私のインタビュー記事です。

安倍総理と

↑経済界のパーティで安倍首相と。

アメーバニュース

アメーバニュースにも掲載されました。



メディア関係者の取材依頼はこちらからお願いします。


アメブロのメッセージチワワ「チョロ」へのコメント大歓迎です(笑)


今日という日に笑顔と感謝!ありがとう!