体幹を鍛え身体から健康&美しく!!中根絵理先生のバレトンの体験レッスンをしてきました | 大人エレガンス美女レッスン ~外見・内面・自立~美しく愛されオーラを放ちあなたが主人公の光輝く生き方へ

大人エレガンス美女レッスン ~外見・内面・自立~美しく愛されオーラを放ちあなたが主人公の光輝く生き方へ

外見・内面ともに美しく、自立した女性。美しく愛されオーラを放ち、人生を愉しみ尽くす生き方、夢の叶え方

私の今年の目標の一つが健康を意識した年にすること!

 

と、言うことで先月も小泉喜美子先生の薬膳の料理教室へ行ったのですが

 

その時の記事がこちら

小泉喜美子さんの四季薬膳の料理教室~心と身体と五感が喜ぶお料理を~

 

その時にお会いしてご縁を頂いた中根絵理先生 

絵理さんはバレトンというエクササイズのインストラクターさん。

 

今年こそは運動習慣を身につけたいと思っていた私。

先日、バレトンの体験レッスンへ行ってきました。

 

image

中根絵理先生

 

笑顔がとってもチャーミングで

薬膳の料理教室でご一緒した時も、周りの皆さんへの心配りが素晴らしくて

 

手際よくお料理の準備や写真を沢山撮ってくれたりし、私よりうんとお若いのに私の方が見習いたいなって思いました。

 

 

バレトンって??

 

ところで皆さん、バレトンってエクササイズご存じですか?

(中根先生のブログよりお写真お借りしました)

 

こちら、中根先生のパンフレットに記載されているバレトンの説明です。

 

ニューヨーク発の新しいエクササイズ。

バレトンは「バレエ」と「トン(tone=整える)を

組み合わせた言葉。

 

バレエの動きを取り入れながら、筋肉や全身を整えてく、という意味が込められています。

 

フィットネス、バレエ、ヨガを組み合わせたプログラムになっていて

 

しっかり動いて汗をかきデトックス・シェイプアップしつつ筋肉を伸ばし動きながらストレッチも可能な有酸素運動

 

 

なんだそう。

 

しかもね、すごくびっくりしたのが

 

 

な、な、なんと・・・

 

レッスンの消費カロリーは

539㎉びっくりびっくりびっくり

 

 

実際にやってみても激しい動きがなく

これでこんなにカロリーを消費するの?!と驚きでした。

 

image

最初にじっくりとストレッチをし

その後曲に合わせてバレトンをします。

 

 

その動きがめちゃめちゃ楽しくって

楽しんでいるうちにあっという間に時間が終わっている感覚でした。

 

 

終わった後す~~~っごく気分が爽快!!

 

 

しかも、身体がめっちゃ軽い~~~!!

 

普段なら家の最寄り駅の登り階段で

最後の方は息切れがしてしんどくなるんですが

(随分体力が衰えている私あせる

 

 

その日は、逆に駆け上がりたくなるくらい

身体も心も軽かったんです。

 

 

本当に、やみつきになります!!

 

image

レッスンの後、絵理先生と、レッスンをご一緒した野中順子さん

 

絵理先生はとても優しくて

寄り添ってサポートしてくださる方。

 

一人一人のレベルに合わせてレッスンメニューを組んでくださるので

運動が苦手でも、体力に自信がなくても、身体に痛いところがあったり身体が硬くても

 

安心して受けることが出来ます。

 

 

脚の内ももの筋肉をしっかり使うので

絶対にO脚にも効果あるって思いました。

 

 

体幹が整い、基礎体力がつくから日々の生活が動きが軽やかになります。

 

本当は週に1回が理想ですが

私、月に2回だけバレトンに通うことにしました。

 

興味のある方いらっしゃったらご一緒しませんか(*^_^*)

 

中根絵理先生のブログはこちら

健康美プロジェクト~美味しく食べるために~

 

絵理先生、ご一緒した順子さん

ご縁をつないでくださった喜美子さん

 

ありがとうございましたハート

 

さてさて・・・

3/2(金)に、今回で第5弾となる神梛由佳さんとのコラボイベント

神梛由佳さんと行く神様と自分を結ぶ申し降ろしをいただき人生を切り開く神社参拝

 

こちら、今回私がピアノに専念するあまり全然告知が出来ていなくてアセアセ

 

なので今現在参加者がお二人。

 

もちろん、人数が少なくてもかけるパワーは変わりません!!

 

と、言うことは、お一人お一人への申し降ろしや質問出来る時間が増えるという

超お得になってますおねがい

 

ただの神社参拝だけではありません。

神様からのメッセージの申し降ろしのセッションがある神社参拝。

 

 

私もこの申し降ろしで何度も自分になかった答えを導いていただきました。

是非是非体験してみてくださいね!ご参加をお待ちしていますニコニコ

 

詳細はこちらにて

神梛由佳さんと行く神様と自分を結ぶ申し降ろしをいただき人生を切り開く神社参拝

【日 時】 3/2(金)10:30~14:30頃予定

【集合場所】 阪急 芦屋川駅周辺(参加者に詳細をお伝えします)

【募集人数】 6名様 残席4

【参加費】 13,000円

 

右矢印右矢印こちらのリンク先よりお申し込みください

 

そしてそして

3/30(金)に大阪にて

私の尊敬する澤木祐子先生にお越し頂き

ISCAオリジナル「未来を叶えるスタイリングレッスン」春のスタート!ブランディング講座

を開催!!

 

婚活・就活・ビジネススキルアップ・ブランディングなど行政、大手企業、結婚相談所、芸能プロダクション・学校「服育」・インバウンドの海外ビジネスからオファがあるメソッド

 

を、今回

大阪高島屋様でのスカーフ・ストールイベントがリピートご依頼いただけた、お祝いイベントの為、通常の半額でご体験いただけます。

 

イベントの中で、私もビフォーアフターも赤裸々にお話をさせて頂こうと思っています。

 

こちらはあっという間に残席が残りわずかとなりました。

 

こちらも是非ご参加をお待ちしています。

お申し込み・詳細はこちら

 

 

コラム・お客様before→after掲載
なかむらさゆり公式オフィシャルサイト


onepiece+. 各種サービスメニューはこちら

onepiece+. ISCA認定自分スタイリストコース

パーソナルスタイリスト、イメージコンサルタントとして活躍、独立したい方へ
ISCAスタイリングカウンセラー®認定講座 ベーシック・プロ講座
無料相談受付中♪
お問い合わせはこちら(内容欄にベーシック・プロ講座についてとお書きください)

 

ブログに載せていない写真はインスタグラムで

右矢印右矢印なかむらさゆり インスタグラム こちらinstagram

 

ご登録是非是非お待ちしています!!

コチラもっと毎日が楽しくオシャレなライフスタイルを叶えるレッスンの購読申し込みはこちら

 

image