耶馬溪 行き当たり婆っ旅⑥ | 1go!ichi-A

1go!ichi-A

アラフィフおばさんはトラ使い♪座右の銘は、他力本願・一期一会・日日是好日✊
相棒⇒Triumphタイガー800・カワサキDトラ125
好き⇒ツーリング、キャンプ、旅
ほぼ呟き系にてブログ不定期更新。

木工ガチャのハチ作りを終え、集合撮って

 

nojyukuオニヤンマも忘れず荷物撤収!!!

 

 

  さて    

 

 
続きです。
 

ランチまでまだ時間があるので、久しぶりに羅漢寺へ

行ってみました。

 

耶馬渓へはあまり立ち寄らない私ですが、羅漢寺は別。

 

何度も訪れ、家族を連れ行ったことも。

 

だいたい私が家族を連れてく場所は、特別お気に入りの場所。

 

以前からだったかは覚えていないのだけど、リフトを下りたところからは撮影禁止。

 

今回はリフトに乗る前にリフトのおじさんから撮影禁止と言うことを聞いたので

 

写真は一枚もない。

 

耶馬渓へ行くなら、是非、訪れて見て欲しい場所です。

 

今年10月1日からリフトは閉鎖されるとのこと、それ以降は、自分の足で上るしか

ありません。

 

となると、ご高齢の方は、訪れにくくなるかもですので、リフトがあるうちに

 

そして足腰元気な今のうちに是非。

 

岩山参道、山門も見応えあり、お堂では、五百羅漢が鎮座。

 

一見の価値ありです。

 

今日は、そのお堂でパトロール中の御神猫のシマちゃんが迎えてくれて

猫好きゆうさんは更にご満悦でした。

 

 

では、そろそろ予約時間も迫って来たと言うか、間に合わないかもー?( ;∀;)

 

電話を入れて、近道を教えてもらい、10分程度で、昨日annolaさんのママさんに

教えて頂いたレストランサルディナス到着。

すると何という事でしょうひらめき飛び出すハート

 

ここが正に、あのお店が移転した先のお店だったのです!!←お導き。

 

何故分かったかと言うと↓この自家製レモングラスオイルとヤバスコ

 

以前、キャンプ場内のcagoへ行った時に購入した物と同じ物が置いてあったの。

 

間違いない!!!

 

店主さんに聞くと

『店名前を変えたので、分かりにくいですよね、そうです

cagoが、ここに移転して、レストランサルディナスになりました』

 

わーーー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

神様って、時々、こんなナイスな演出してくれるよね。

 

最後に私の大好きなお店の美味しい料理で締めくくれるとは。

 

当然ながらランチもデザートもコーヒーも美味しく。

そして美味しい物を頂くと、とっても幸せな気持ちになるのは…食いしん坊だから?

じゃなく、みんなそうですよね。

ご馳走様でした。

 

近いうちにまた行こう!!!

 

最高の旅の締めくくりをありがとう。

 

 

帰りの運転はゆうさんにバトンタッチして…ご機嫌な帰路。

 

 

ゆうさんは、、、、ご機嫌で終われたのかどうかは、分かりませんがww

 



 

 

楽しかった婆旅終了!!!

 

長々お付き合いいただきありがとうございましたーヾ(*´∀`*)ノ

 

次回の婆旅が楽しみだ。

 

おわり

 

 

 

おまけ

 

ねーねー見てみてー
こんにゃく芋子の葉が開いてきたよー(ノ≧▽≦)ノ

庭の雑草がジャングル状態で、広角で写真が撮れない( ;∀;)てへ