耶馬溪 行き当たり婆っ旅③ | 1go!ichi-A

1go!ichi-A

アラフィフおばさんはトラ使い♪座右の銘は、他力本願・一期一会・日日是好日✊
相棒⇒Triumphタイガー800・カワサキDトラ125
好き⇒ツーリング、キャンプ、旅
ほぼ呟き系にてブログ不定期更新。

まるで何泊もしたかのような旅レポですが…何回続くのか…

 

 

 

 

 

  あくまでも1泊の婆旅。

 

 
続きです。
 
annolaで、映えるパフェを食べた後、珈琲も飲みたいのだけど、この後、耶馬溪まで行く為
先を急ぐのでまた来ますね爆  笑
 
お店のママさんにそう告げると
 
ママさん『耶馬溪に行くならレストランサルディナスや、陶Caféしきろ庵がオススメですよ
特にレストランサルディナスは料理がとても美味しいから夜でも行ってみて』
 
おすすめカフェ情報を頂いた。
 
ほとんどノープランの婆旅に、こう言う情報は、とても有り難たい飛び出すハート
 

annolaさんを出て耶馬溪方面へ

 

横穴に久しぶり立ち寄るゆうさんは、入り口の坂道を慎重に歩いていました…老いですね…
遠い目…
 
マイナリストでも来たことあるね~久しぶりだぁ←車から降りないまま懐かしむ ちゃつ婆←通常運転ですw
 

今回はアウトドア風味の旅だから、耶馬渓に入り、まずは明日の朝ごパンを調達します。

お店は耶馬渓橋の目の前にあります。

 

小谷瀬パン工房

人気のパン屋さん↑この食パンの半斤を、ゆうさんと半分コして購入。

 

本日の宿泊先へチェックインは15時~

 

 

 
ではでは、お楽しみのカフェへ
久しぶり~少々興奮気味にメニューを見て…ぇ不安ガーン
 
キッシュと、ケーキと、コーヒーと、ソフトクリーム?ととと?、、、?
以上\( ;∀;)/って…もしかして…
 
このお店、、cagoじゃなくなってる?
 
お店の方に聞くと
 
『cagoさんは自宅を改装して移転されました』
 
私のようなcagoでの食事を楽しみに来た人に何度も同じ質問されているか
 
どちらへ移転されたんですか?
 
そう聞ける雰囲気じゃなかったので、言葉を飲み込み、キッシュとコーヒーを注文しました。
キッシュは美味しかったのだけど軽食じゃなくしっかり食事を取りたかったのでとても残念な気分になりつつも( ;ー;)…
 
ゆうさんは、紙粘土で作られた↑猫のカトラリー置きが気に入って、熱心に作り方を聞いていました。
 
上手く出来れば、売り物になればガッポガッポでウシシな老後を送れるニヒヒ←老いはそんなに甘くないw
 
気を取り直して温泉♨️へ。
グルグルナビに惑わされながら到着したのは金色温泉。
  
ここの温泉は初めて来たのですが今のシーズンは新緑に囲まれて、景観だけでもリラックス効果ありました。
 
泉質は、分かりませんが、打たせ湯があり、その打ち具合が、丁度良くて気持ちよかった~
 
金色温泉の打たせ湯オススメです是非。
 
ゆうさんは、お風呂はそんなに長くないらしく、方や私は長風呂で体や髪を洗うのも長ければ
湯に浸かったり上がったり、露天行ったり、打たせ湯があればマッサージ並みに打たれたり
1回寝たり…( -∀-)←起きてw
いつもお待たせしてしまうww
 
あ~~~~ここまでで、この旅1番の解放感ヾ(*´∀`*)ノわーーーーーやっぱ温泉はイイわー
 
 
さて、さて、今日は朝から【食事】と言うものを摂っていないので、夕飯こそ!!!!
 

 

annolaさんのママさんがおススメしてくれたレストランサルディナスさんでガッツこうぞーーーースター

 

 

『予約のお客様優先で、予約なしでも大丈夫な日もあるのですが、本日はご予約のお客様で一杯となっております』

 

ですよねーーーーー滝汗チーン

 

 

 

ほとんどノープランの婆旅どうなる?行き当たり婆っ旅!

 

婆2人は夕食にはありつけるのか?!!!

 

 

次回の婆旅!乞うご期待無駄にハードル上げてみたww

 

 TODAY'S
 
おまけ

 

本日の梅子さんと

高級梅子さんとの扱いの格差・・・( ;∀;)・・・

1陣は残念ながら上手く梅酢があがらず、昨夜2陣の梅酢を足してみましたが、まだ足りなそうなので

今日は市販の梅酢を、少しだけ足してあげました。

↓この写真は今朝撮ったやつ。今は梅酢ひたひたになってます飛び出すハートどちらも美味しくなってね~

 
梅が終わる前に、もう1kg作っておこうと思います。

 

そしてコチラは芋子さん

 

5月に植え付けしたコンニャク芋子さんは、10日前くらいだったかな?芽がニョキっと出てきたキューン

種イモは3つだったけど、芽が出てきたのは1つだけ

 

そして

 

本日の芋子さん…もうすぐ葉っぱが開きそう飛び出すハートキューン

大きくなーれヾ(*´∀`*)ノ