耶馬渓 行き当たり婆っ旅① | 1go!ichi-A

1go!ichi-A

アラフィフおばさんはトラ使い♪座右の銘は、他力本願・一期一会・日日是好日✊
相棒⇒Triumphタイガー800・カワサキDトラ125
好き⇒ツーリング、キャンプ、旅
ほぼ呟き系にてブログ不定期更新。

波が乗る女

(早い話が婆さんです)

 

波に乗られている。

そんな

 

ヤ婆系 が行く!

 

 

新緑眩しい耶馬渓の旅のお話。

 

 

週末は、のんびり過ごす雰囲気な木曜日の昼下がり。

 

大分県玖珠町にある金太郎のInstagramを見る。

 

 

←クリックしたら飛べます。たぶん

 

 

なにやら今週末、旧豊後森機関庫にて楽しそうなイベントがあるようで

 

 

キャンプツーリングスタイルで行ってみよー!

と思い立ちました。

 

誰か一緒に行かないかな?KBK(クソババ―の怪)メンバーに呟くと

 

珍しくゆうさんが話に乗ってきました←流石、波に乗られている婆だw

 

サムネイル

キャンプじゃなくて

温泉→宿泊。

なおかつ車で+運転手付きなら

ちっ(・ε・` )条件多めな婆だな。心の中で呟き、キャンツースタイルは次回にして

運転手を買って出るw

 

さて、宿を探さねば…しかし時は既に木曜日の昼下がり…まずは金太郎に問い合わせ

 

金太郎には高田屋という旅館もあります。

 

急ですが、今週末、女子会婆会的な感じで婆2人宿泊できますか?

 

まもなくお返事が。

 

サムネイル
 

宿は古く、トイレ、お風呂は共同ですが

それでも気にならなければ、お部屋は空いてますよ。

今のところ他に宿泊の予定はありまん🙆‍♀️が

女子会ということなら旧豊後森機関庫のイベントより

耶馬溪の素敵なお店で蛍イベントの夜市っていうイベントも

ありますよ。

私も行きたいくらいなんです~

そんなナイスな情報を教えて頂いた。

 

んじゃヤ婆系で耶馬渓行こう

そうしよう!

 

どうせなら

 

アウトドア風味な旅にしよう!

 

急遽そんな流れになる婆の心はいつも秋の空なのである。←通常運転です。

 

とりあえず、高田屋はまたの機会にして

耶馬溪で泊まれる場所だけ抑えて

 バルンバルンの森 

 

 

 

 

ちょこっと準備を整えて

 

つづく。