耶馬渓 婆旅ショート 番外編 | 1go!ichi-A

1go!ichi-A

アラフィフおばさんはトラ使い♪座右の銘は、他力本願・一期一会・日日是好日✊
相棒⇒Triumphタイガー800・カワサキDトラ125
好き⇒ツーリング、キャンプ、旅
ほぼ呟き系にてブログ不定期更新。


 

画像をタップするとショートに繋がります(たぶん)

 


 

そう言えば、写真がないからブログに書くのを忘れていましたが

 

羅漢寺の奥のお堂(入堂料300円)にて、中間地点に地獄箱と言うものがありました。

(前からあったのかなぁ…覚えていない)

 

なにやら心の中の必要ない物を地獄に捨てる場所らしい

 

今、苦痛や悩んでる事を紙に書いて

 

地獄箱に入れると書かれていた悩みが無くなる。←箱に捨てたのだから

という事らしいwww

 

 

ゆうさんは今悩んでいることはないらしい

↑この時は悩みを忘れているだけだったのですが←やだねー老いだねー(笑)

 

私は、この時、深刻な不眠と、体の痛み、一番ひどい部分は右肩の痛みが苦痛で

 

その事を紙に書き地獄箱へ捨ててきました。

 

不眠

体の痛み

特に右肩痛

 

 

ここでの注意点は、

決してお願い事を書いてはいけないとの事

 

不眠が治りますように。という願いを書いて捨ててしまうと

願い事自体を捨ててしまうことになって願いが叶うことは無い。

そんなシステムのようですww

 

 

そして最近の私・・・不眠解消中ヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノ嬉

 

 

何かを気に悩んでいるかた~(」・0・)」

 

悩みは羅漢寺の地獄箱で解決。