僕の前に道はない僕の後ろに道は出来る | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!

7ヶ月ぶりにエアプランツ(チランジア)ソーキンぐぅ~!



久しぶりすぎて、ソーキングしていることを忘れる…

水に長時間浸浸したので、窒息してるかも…^^;

どれも枯れませんよーに



台風一過の酷暑の中、庭のパトロールをしましたが、被害は全く無かったのでR♪

ホッ!

1つだけサプライズを見っーけ!

それは3日前にDIYしたプランターに引っ越した蘇鉄です。



蘇鉄の株元をチェキラッチョ!

朝顔の双葉がニョキニョキニョッキ!

WOW!

種を撒いてないのになんで出てきたんだろう?

はて? はて?



今日は5歳と3歳の姪っ子たちと一緒にコストコにゴー!

2人とも吾輩に懐いてくれてるので超嬉しいんだよね~♪

子供のたちが小さかった頃を思い出しながら楽しい時間を過ごしてましたぁ~(^_^)

2人も「パプリカ」を何度も歌い踊ってたんだよね~♪

3日前に会った別の姪っ子もパプリカを歌い踊ってたのよ。

子供たちに大人気みたい~(^-^)/



米津玄師の曲は長男坊も次男坊も聴いてるんだよね。

吾輩も米津玄師にはまり、車の運転時のバックミュージックは米津玄師のCDばかり聴いてます♪

ビバ☆米津玄師!



今日は5時から男に変身!



先日、台風接近の悪天候で中途半端に終わった草刈り(草払い)の続きをやるどぉー!



前回はここをやりきる予定をしていたんだよね。

やりきれずにモヤッ…としていましたが、今回でスッキリ~!



今日は西側の土手の雑草をすべて刈る予定だったんだよね。

今日は計画通りにできたのでスッキリ~!



僕の前に道はない 僕の後ろに道は出来る

高村光太郎の名言は、畑の草刈りにも通じてるみたいです(笑)



そんなこんなで、2時間の草刈り終了!


カラスが鳴くから帰りましょう~(^_^)