Amebaトピックス | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!



一昨日の記事の「いいね」の数がマイナーなマイブログにしては多いんだよね。

なんでだろう?と思っていましたが、どうやらAmebaトピックスに記事が掲載されたみたいです (@_@)

Amebaトピックスって、有名人や公式トップブロガーやアクセス数の多い人気ブロガーの記事が掲載されると思っていたんだよね。

アメブロの底辺にいる超マイナーブロガーの吾輩の記事が掲載されたことにサプライズ!

アメブロの運営スタッフさんが底辺ブロガーの記事まで目を通していることを実感し、めっちゃ感動しています♪

スペシャル☆サンクス!



アメトピに掲載されたのはこの記事です。

吾輩がつけたタイトルは「根性植物」でしたが、アメトピでは「コンクリートの隙間に生えた植物」になってます。

この文章は書いていないので、運営スタッフさんが記事を読み、タイトルをつけてくれたこともわかるんだよね。

ありがたいことですよね♪

公式底辺ブロガーを目指そうかなぁ~ (^_-)



「早起きは三文の徳」を信じて、今朝は4時半に起床!

朝、庭の木々で鳴く蝉よりも早起きしたのでR。

今日の日の出時刻は5時15分ですが、その時間には畑で空を見上げていたんだY!

見上げて~ごらん~♪ 朝の~星を~♪



朝6時頃に太陽とおはよー!

昨日に続き、畑の草刈り(草払い)デー!

今日は午後から次男坊のサッカーの付き添いがあり、黄昏時に畑に来ることができないので、早朝にエンヤコーラホイサッサー!



ブン!ブン!ブブブン!

草刈機を黙々と2時間振り回して、汗ダーダーで全身びしょ濡れ… ^^;

本日で出会った生き物は、カエル、カマキリ、バッタ、スズメバチ、ヘビ、野良猫。。。

最も嫌な生き物は蚊ですね… (-_-;)

他の生き物は吾輩から逃げるのに、蚊だけはんで吾輩に寄ってくるからね~。



朝7時、体力の限界を感じ、作業終了!

太陽がまだこんな位置なのに暑さが半端ない…

今日は熱中症に特に注意が必要な1日になりそうです。




自宅に戻るとサボテン・短毛丸の花が咲いてましたぁ~♪

12日ぶりの開花なんだよね~ (^-^)/




今年、77花目の開花です♪

見飽きることのない美しさ♪

1日花だから飽きないのかもなぁ~ (^_^)


サボテンの花が咲いた朝は気分良く1日をスタートできます♪

めでたし♪ めでたし♪