台風がやってくる… | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


Φ330×H240の陶器のプランターでR。



一昨日まで蘇鉄が暮らしていたプランターです。

このプランターの新しい主が決定!




新しい主は3ヶ月前に我が家の住人になったコルジリネなんだY!



めっちゃいい感じ~♪



蘇鉄が以前に暮らしていた場所で暮らします。

同じプランター、同じ場所で育てるとコルジリネが勘違いして、蘇鉄に似た姿に成長しちゃうかも~(笑)



台風10号が近付いてますね…

台風が近付く → 太陽が隠れる → 気温が下がる → 風が強い → 蚊がいない → 草刈チャンス!

そんなこんなで、畑にゴー!



3日前は草刈機の不調で草刈りができなかったんだよね…^^;

今回はそのリベンジだぁー!



1時間ほど草刈りに集中していましたが、豪雨で作業中止に…(-_-;)

台風が近付くと雨が降ることを忘れてました…

中途半端に終わったのでモヤッ…としてます…f(^^;

この夏休み中に畑のすべての草刈りをする計画でしたが、殆んど進みません…

台風も来るしね…(涙)

モヤッ… モヤッ… モヤッ…





畑から帰り、鉢植えしている植物たちを地面に下ろしたり、玄関に入れたりして、台風対策完了!

我が家は庭木がたくさんあるので、風を防いでくれるんだよね。

昨年9月の台風の時もユズリハが守ってくれました。

今回も庭木たちが体を張って我が家を守ってくれますよーに!(願)