ブログに来てくださり

ありがとうございますクローバー

 

JPFCA認定パーソナルカラーリスト

を目指している江別市在住の姉妹ママ

おのゆみですニコ

 

自己紹介

 

 

クローバー私がカラーリストになろうと思ったきっかけ①

 

 


毎日溶けそうな暑さですねー🤣☀️



我が家は夏休み入って早々、数年ぶりのキャンプへ行ってきました〜

ドデカく1周年と書かれた謎のうちわで火おこしのお手伝い🤣



久しぶり過ぎて、テントを立てるだけで1時間以上かかり😱ギャー



更に朝方小雨まで降りだし😱ギャー



汗だくで遊んだ小3の娘が替えのパンツを忘れた事に気付き😱ギャー



後片付けとか諸々考えると母は断然キャンプよりグランピング推しです😭

もうね、楽して自然満喫したいよ…



家の布団のありがたみを感じ、やっと生気が戻ってきたので笑、元気にブログを書いております♡



前回はパーソナルカラーとは何か?

についてザックリとお話ししたので



今回は、「似合うベースカラーとは何か??」について分かりやすく解説♡


上の写真は実際に布を顔の下に当てているわけでは無いので、若干分かりにくいかもしれませんが💦



正解は…↓


正解はイエローベース!私はイエローベースで4シーズンに当てはめるとオータムになります😊



更にブルーベースが似合う人&似合わない人は…↓



このコラージュ写真で見比べてもブルーベースの方は私の顔が青白くなっているのがお分かりでしょうか?



実際にドレープと呼ばれる布を顔に当てると、顔色が変わるのが一目瞭然!!



気になる方はこちらに詳しく書いております↓

”お顔映え”する色を見つけるために。年齢を重ねても、イキイキと輝いていたい。誰しもそう願うでしょう。 その際に大事なのが、"お顔映え"。トップスの色や顔周りの小物によって、顔色が良く見えたり、顔立ちがはっきりして見え、第一印象が決まります。 JPFCAでは、色彩理論に基づいた診断方法を確立しました。特許を取得した「グラデーションカラースケール®」というベース・明度・彩度・清濁色という4種6枚の…リンクwww.jpfca.com

更に私がパーソナルカラーについて学んでいるJPFCA協会では



イエローベースとブルーベースの丁度間のニュートラル(黄みも青みも感じない色が似合う)の方の診断もはっきり分かります。



ダイヤモンド以前パーソナルカラー診断を受けた事があるけど、なんだかしっくりこない

ダイヤモンド似合うと言われた色の中でも似合わない色があるような気がする、、、。



そんな方はもしかしたらニュートラルかも??



初めてパーソナルカラー診断を受けようと思っている方はもちろんですが



過去にパーソナルカラー診断を受けた事があるけどなんだかしっくりこないと感じる…



そんな方にもグラデーションカラースケール®︎を使ったパーソナルカラー診断を受けで頂けたらなぁ…と思います😌🙌


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆お知らせ☆


自宅サロンのオープンを9月末に予定しており、次回はパーソナルカラー診断&イメージ診断がお得なモニター価格で受けられるサービスを人数限定で募集します。



パーソナルカラー診断に興味はあるけど、金額が気になる、、、と言う方はこの機会に是非受けてみてはいかがですか?😊💕



ご希望の方はLINE公式のお友達追加後 詳しい内容が決まり次第、日程の案内やご希望の診断についてさせてご連絡させて頂きますねクローバー


お友達追加はコチラ💓↓



ID → @891ytvcg でも検索できますピンク音符


Instagramアカウント↓
https://www.instagram.com/yumik_h

グラデーションカラースケール®︎を使ったパーソナルカラー診断について↓


イメージ診断について↓


ここまで読んで下さり

ありがとうございました😊💕