ブログに来てくださり

本当にありがとうございます流れ星



JPFCA認定

パーソナルカラーリスト

を目指している

江別市在住の姉妹ママ

おのゆみですニコニコ



昨日はカラーリスト養成講座

イメージ診断実践編!!

しかも、今まで単独受講でしたが

初めて他の受講生の方とご一緒させて頂きましたキラキラ



師匠の山本よしみ先生からも

2人ともカラー・骨格・顔のタイプ

がそれぞれ違うと聞いていたのですごく楽しみでワクワクしながら迎えた当日



右:私

左:かわゆかさん


かわゆかさんの第一印象は

(イメージ診断に関係してきますニコニコ



華奢で小柄な可愛らしい雰囲気と

女性らしいエレガントなお顔立ち

まるで女優の戸田恵梨香さん

のようなお方でしたハート

骨格はウェーブさんで

パーソナルカラーはサマーニコニコ




イメージ診断では

その方の持つ雰囲気や

骨格・お顔の印象などを元に

どのような素材の

生地・柄・襟の形が似合うかも

診断していきます。



ほぉー!こんな細かいところまで見てくれるのねポーンと初めて診断の内容を知った時ビックリしましたよー。




さぁいよいよイメージ診断開始です。



この3枚は全てかわゆかさんにお似合いの

生地・柄・襟元です爆笑


左:レース素材

中:小花柄

右:空きの小さいVネック



華奢で小柄なゆかさんは

柔らかくしなやかで薄手の生地

柄も小さめなものがとても素敵に着こなせます。



丸く可愛いらしい瞳をはじめ、

曲線的な要素がおありなので

丸みのある柄もお得意爆笑



襟元はVネックを着る時は写真のようなあまり空きが広くないものがグッドでした。

華奢な分空きが広すぎるものは胸元が寂しくなったりカパカパしてしまうのです。

(う、うらやましい)




続きまして、逆の要素盛り沢山の私の診断


顔が怖い笑



私は直線的要素が強い大人顔。

エレガントなスタイルに伸びしろがあり

骨格は上半身にボリュームのあるナチュラル

パーソナルカラーはオータムですニコニコ



左のレース素材

骨しっかり笑、の私と相反する素材で

あまり相性が良くないのですが

かわゆかさんがあてていたレースより

生地もしっかりで柄も直線的

なのでかなり苦手をかなり

カバーされていました。



真ん中のボタニカル柄は

柄が大きく直線要素があり

私の得意な柄でした。

ちなみにゆかさんの似合う小花柄を

わたしがあてると違和感が凄まじかった〜ゲッソリ



襟元はありがたいことに

大体の形はいけるそうなのですが、

肩幅が気になるので

肩ののラインを強調するタイトな服や

首周りのピッタリしたタートル

避けたほうが良いとの事でした!



そして右の写真のボートネックは横に空きが広くなるので肩幅の面積を狭く見せてくれます。

もうこれからボートネックばっかり選びそうです笑




他にも似合うピアス・ネックレス・アクセサリーの素材も診断したのですが長くなりそうなので別の機会でお伝え出来たらと思いますおねがい(こちらも2人見事に違う!)



次回の講座はいよいよモデル診断!

私の友人がモデルとなって

パーソナルカラーとイメージ診断をさせてもらいます。



あぁーもうすでに緊張する笑い泣き!!

緊張しいだから色についての説明や

診断ちゃんと出来るかなー



この講座も次を合わせて残すところ

後2回!!たった2回

早すぎる〜

先生に毎週会えなくなるのも淋しいですぐすん



泣き言を言っててもしょうがないので

今はとにかく練習頑張りますグー





最後まで読んで頂き

ありがとうございましたおねがいキラキラ