ブログをご覧頂き

ありがとうございます😊



現在JPFCA認定

パーソナルカラーリスト

を目指している

おのゆみです。



今日は自己紹介を含め

カラーリストを目指すまでの経緯をお伝えしようと思います。



現在北海道江別市在住

もうすぐアラフォー

8才2才の姉妹のママです。



結婚する前は某アパレル店で勤務

その後結婚を機に退職。

転勤族のため北海道を転々

とする生活を送っていました。



日々の子育てに追われて、

着る服もメイクもパターン化。



こどものおもちゃは

カラフルでどんどん増えていく。



小さい子どもがいれば

家の中が常に綺麗なんてありえない。




そんな状況のなか、

少しでも目に入るものをスッキリさせたくて家の中を大幅に断捨離!!




自分のアパレル時代に着ていて洋服も

家の中から段ボール3つ分は消え、

子どものもの以外の生活用品も

必要最小限



いわゆるミニマリスト 

のような生活を目指し

日々暮らしていました。



ミニマリストを目指した私の洋服は

基本、白、黒、グレー

この3色をグルグルとローテーションしていました。



余計な服を増やさない。

ベーシック命。

これが自分のスタイル

と思って満足していました。



でもある時、

濃いグレーのニットを着て

ふと鏡を見たら

目のクマ、顔のやつれ感

に衝撃を受けました。



え?どうしたの?

急に10才くらい老けたように見える!!

そういえば昔に比べて

黒やグレーを着ると

なんかお疲れ感がすごいような、、、



もっと明るい色着た方が良いのかな?



そこから白黒グレーの3色に

ベージュ

が仲間入りして

私のカラーローテーションが

4色になりました笑

(まだミニマリスト )



でもこの頃から

毎日代わり映えの無い色を着る事に

当の私は飽きていたんですよね。



ホントは薄々気付いていました。



家の中はスッキリさせたい。

でももう

白黒グレー(ベージュ)

だけ着る生活には飽き飽きだ!!!!

ああ!!色が恋しい!!



その時、丁度8才になる娘が私に花をプレゼントしてくれたんです。

それがコレ↓





娘の気持ちもとっても嬉しかったけど、
我が家の
白、木、グリーン
のシンプルな色の中に
ピンクの花が飾ってあるだけで
なんか、めちゃくちゃ癒される、、、
あったかい気持ちになる〜〜



お花の持つ力もあるけど、
もし、もらったお花が
白黒だったら、、、
これほどまでに
癒されたり、あったかい気持ちに
ならなかったんじゃ無いかなと思います。



なんか色の力ってスゴイかも、、、
そう思って色々調べているうちに出会ったのがパーソナルカラーの存在でした。



おお!これだ!
その時の私はもう色に飢えていたので笑
直感で感じ、今に至ります。



まだまだ書きたいことは
沢山あるのですが
これから少しずつ、
現在の講座の様子や色の事
についても書いていこうと思います。



ここまで読んでくださり
ありがとうございました☺️