チョコレートが大好きで

毎日食べていた私。

 

 

特にバレンタインシーズンの今頃は

毎年お店にもたくさんのチョコが並ぶので、

「自分へのご褒美に・・・」と、

ついつい買っては

毎日のように食べていました。

 

 

でも、そんなチョコ大好きだった私が

最近、気付いたらチョコを

食べていなかったんです!

 

 

これって凄くないですか?!

 

 

我慢ではなくて

自然と食べなくなっていたのには

訳があるんです!

 

 

それは…

 

 

 

 

~自然と流れるからだへ
腸からキレイに~

 

ママと子どもの健康応援サポーターの

戸田ゆかです。

 

 

 

 

 

チョコレートを食べたくなるのは

マグネシウムが足りないから!

 

 

これ本当だった!

ってちょっと

びっくりしてるんですびっくり

 

 

かなり前なんですが

ダイエットカウンセラーさんが書いている

メルマガを読んでいたことがあって

 

 

そこに、❝無性にチョコレートを食べたくなるのは

マグネシウム不足が原因❞と書かれていたんです。

 

 

その時は、「へ~そうなんだ。面白ーい」

って思っただけなんですがアセアセ

 

 

ここ数ヶ月、

私は偏頭痛を改善したくて

にがりをお味噌汁や

ココアに入れて飲んでいました。



星偏頭痛については

こちらの記事をご覧ください下矢印

【実録】私が薬に頼らずに偏頭痛から開放された方法

 

 

マグネシウムを意識して

摂っていたんです。

 

 

なので、我慢ではなくて

自然とチョコレートを

食べなくなっていました照れ

 

 

無性に〇〇を食べたい!

そんな人は

栄養不足

表れかもしれません。

 

 

 

ちなみに、他にも〇〇不足が原因で

無性に食べたくなるものありますよ上差し

 

無性に○○が食べたいとき

 

■甘いものが食べたい

タンパク質不足

(食べると良いもの)肉や魚、大豆製品、卵など

 

■チョコレートが食べたい

マグネシウム不足

(食べると良いもの)ナッツ類や海藻類など

 

■しょっぱいものが食べたい

ミネラル不足

(食べると良いもの)魚介類や海藻類、ナッツ類など

 

■脂っこいものが食べたい

カリウム不足

(食べると良いもの)アボカドやりんご、バナナなど

 

■炭酸飲料が飲みたい

カルシウム不足

(食べると良いもの)小魚やチーズなど

 

 


 

最近、これよく食べてるな~

と思ったら

足りない栄養があるのかも?

 

 

無性に〇〇を

食べたくなっていたら

上の表を

思い出してみてくださいねニコニコ

 

 

しっかり栄養を摂ると

身体は変わってきますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星こちらもあわせてご覧くださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

※只今、LINE公式にご登録いただいた方は
腸の疲労度をチェックすることができます。

からだの不調に関するお悩み
ダイエットに関するお問い合わせは
こちらのLINE公式からお願いいたします。