肩から首にかけて

ドーンと重い感じ

目の奥がガンガンする

こめかみの辺りが痛くて

 

 

匂いが気になったり

光が眩しく感じたり

ひどいと吐き気がしたり

 

 

そんな偏頭痛に26年悩んできた
私ですが・・・

毎日の食事に

あることを意識しただけで

 

薬に頼らず

キレイさっぱり

解放されましたー照れ

 

 

 

 

~自然と流れるからだへ
腸からキレイに~

 

ママと子どもの健康応援サポーターの

戸田ゆかです。

 

 

 

 

偏頭痛って本当、辛いショボーン

できたら寝ていたいって

思うときもあるけど

 

 

 

 

そういうわけにはいかないから

薬を飲んで

頑張ったりしていませんか?

 

 

私も以前は薬飲んでました。

 

 

でも、薬も手放せて

辛い偏頭痛から

解放されたんです!照れ

 

 

私がやったことは

「食事を変える事」だけです。

 

 

具体的には

「お水を飲むこととミネラルを摂ること」です!

 

 

お水が体に必要なのは

人の体の約60%が

水分だから。

 

 

このお水が足りなくなると

血流が悪くなるので

肩が凝ったり

偏頭痛も出やすくなります。

 

 

一日に1.5ℓ~2ℓ(体重×30ml)を目標に

お水を飲むようにしました。

 

 

 

そして、ミネラル

その中でもマグネシウムです。

 

 

ミネラルって言っても

サプリメントじゃないよ上差し

食事から。

 

 

食事で摂ることは

できるんだけど

足りていない人が

多いんですアセアセ

(何で足りないかは、また今度ね。)

 

 

だから色々な不調として

身体に出てくるんです。

 

 

私はお味噌汁やココアを飲むときに

にがりを数滴入れてマグネシウムを

摂りましたニコニコ

 

 

ちなみに

マグネシウムが含まれる食品は

こちらです下矢印

 

マグネシウムが含まれる食品

四角オレンジ種実類…ごま、アーモンド、カシューナッツなど

四角オレンジ海藻類…あおさ、青のり、ワカメなど

四角オレンジ大豆製品…豆腐、納豆、きな粉、味噌、油揚げなど

 

他にも煮干しや小麦胚芽、

米ぬか、切り干し大根、

ほうれん草、純ココアなどにも

含まれます。

 

 

 

こうやって見ると

マグネシウムって

「食事やおやつで摂ってるじゃん」

って思いますよね。

 

 

でも、不足もしやすいので

意識することが大事なんです!

 

 

身体の不調は

栄養が足りていないことの表れ

栄養で満たされてくると

身体は変わってきますよニコニコ

 

 

私の偏頭痛は、

水の量とマグネシウムを摂ることで

解消されました。

 

 

偏頭痛に悩んでいるあなたも、

ぜひ試してみてね!ウインク

 

 

 

 

 

星こちらもあわせてご覧くださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

※只今、LINE公式にご登録いただいた方は
腸の疲労度をチェックすることができます。

からだの不調に関するお悩み
ダイエットに関するお問い合わせは
こちらのLINE公式からお願いいたします。