【断捨離】 「断つ」力 | 50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

一所懸命にがんばってきたのに、自分はいつも不機嫌で家は息が詰まる場所に。断捨離を続けていくうちに、問題の本質は、決断を自分以外の人に委ねていた自分自身にあったことに気づきました。人生は決断の連続。あなたも断捨離で「自分で決めて生きられる人」になりませんか?

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 
 
 
 
こんにちは
 
やましたひでこ公認
静岡県の断捨離トレーナー
たなかまみです
 
 
 

 

 
 
今日も富士山麓より
お送りします

 

 

 ✨🌕✨✨

 

 

 

息子のすごいと思うところ

 

それは

 

何かをすると決めると

余計なものをシャットアウトする力

 

 

 

最近

何か思うところあったようで

 

 

 

自分の携帯電話から

Youtubeとゲームと

SNSの類のアプリを

削除したとのこと

 

 

 

削除するときの行動は

画面をポチッと押すだけ

 

 

 

たったこれだけのことだけど

「断」するときは

勇気がいります

 

 

 

これをやってのけるところが

すごいと思うのです

 

 

 

以前も

携帯電話から

離れるために

 

 

 

タイマーをセットして蓋をすると

時間になるまで開かなくなる箱を

活用していました

 

 

 

勉強に集中したいのに

つい携帯電話をさわってしまう

 

 

 

だから携帯電話を

触れなくなる状況を作ろう

 

 

 

そんなときに

この箱に

携帯電話を入れて

タイマーをセットして

蓋をしてしまえば

 

 

 

タイマーが切れるまで

携帯電話には触れなくなるのです

 

 

 

実際

この箱に

携帯電話を入れて

1週間先にタイマーをセットして

 

 

 

「あ"〜っつ!!!」と

身体を痙攣させながら蓋を閉める息子の姿を

何度かみてきたけれど

 

 

 

その後に発揮する

集中力といったら!

 

 

 

断捨離の「断」

 

「断つ」ことによって生まれる力は

すごいなと思います

 

 

 

そして

「断つ」と決めて

実際に行動するには

「えいやっ!」

と瞬時に実行する力がいります

 

 

 

 

 

 

余計な思考を入れない

目的に向かって

一点集中して

断つ!

 

 

行動そのものは

ほんの少し

 

 

そのほんの少しの段差を

超える行動さえおこせば

別世界が広がっているのに

 

 

 

 

 

 

 

躊躇したり

逡巡したり

ぐずぐずぐずぐず…

 

 

 

していませんか?!

 

 

 

息子の行動をみて

 

それって

断捨離の「断」だわ

と感心し

 

 

 

同時に

 

 

 

「断つ」ときに

必要な行動は

ほんの少しだけど

 

 

 

それを行動に移すには

思い切る力が必要なのだと

改めて気づかされた出来事でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

ランキングに参加しています

ポチッとお願いします🙏

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

とってもうれしいです!

 

 

 

✨🌕✨✨お知らせ✨🌕✨✨

 

 

いつでもお待ちしています飛び出すハートひらめき

 

 

 

 

 

 

★メルマガ始めました★

 

 

 

★7日間無料メール講座★

いつでも開始可能、いつでも配信解除可能です

無料特典あり!

お申し込みはこちらからどうぞ(↓)

 

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨
 

 

 

 

お時間があれば読み物としてどうぞ!

たなかまみのイギリス🇬🇧発

パスポート紛失事件〜日本帰還まで

断捨離トレーナー講習生時代に

私の身に降りかかったイギリスでのパスポート盗難事件。

究極の困難をどう乗り切ったか?

断捨離目線+αの情報を加えてお届けします。

 

 

私の断捨離ストーリー

 

断捨離トレーナーのブログ→にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ