【断捨離】 志 | 50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

一所懸命にがんばってきたのに、自分はいつも不機嫌で家は息が詰まる場所に。断捨離を続けていくうちに、問題の本質は、決断を自分以外の人に委ねていた自分自身にあったことに気づきました。人生は決断の連続。あなたも断捨離で「自分で決めて生きられる人」になりませんか?

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 
 
 
 
こんにちは
 
やましたひでこ公認
静岡県の断捨離トレーナー
たなかまみです
 
 
 

 

 
 
今日も富士山麓より
お送りします

 

 

 ✨🌕✨✨

 

 

 

 

 

日曜朝の自在力音読会

 

 

 

参加者みなさんのお話から

深い気づきを

いただくことが多い

 

 

今回もまた

背筋が伸びるようなお話をきいた

 

 

そのお話とは

 

 

職場で理不尽な状況に陥り

怒りを感じた

 

 

相手に怒りを

ぶちまけて

こんな職場やめてやる!

と一瞬思ったが

 

 

ふと俯瞰力が発揮されて

 

 

自分がその仕事を選んだ理由

つまり「志」を

思い出した

 

 

その結果

囚われていた怒りを手放し

安易に辞めるという行動にも

自らストップをかけることができた

 

 

というもの。

 

 

怒りや悲しみで

心の器が溢れて

方向を見失ったように

感じる時

 

 

「俯瞰力」を発動して

一番大切なことはなんだっけ?

と思い至ることができれば

 

 

本当は望んでいないことに

エネルギーが注がれてしまうことに

ストップをかけることができる

 

 

今回のMさんはまさしく

「志」を思い出し

それが

羅針盤になった

 

 

心に嵐が吹き荒れる中

俯瞰力を発揮し

「志」を思い出せたMさん

 

 

 

断捨離で日々

自分の行動や心を鍛えていると

こういうときに

力が発揮されるのだな

 

 

そして「志」

 

 

自分はなぜ

こうしているのか?

なぜ

それをするのか?

 

 

心が揺れた時は自分も

「志」を思い出そう

 

 

 

背筋がピンとなるような

朝だった

 

 

すごいな

断捨離

 

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨お知らせ✨🌕✨✨

 

 

いつでもお待ちしています飛び出すハートひらめき

 

 

 

 

 

 

★メルマガ始めました★

 

 

 

★7日間無料メール講座★

いつでも開始可能、いつでも配信解除可能です

無料特典あり!

お申し込みはこちらからどうぞ(↓)

 

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨
 

 

 

 

お時間があれば読み物としてどうぞ!

たなかまみのイギリス🇬🇧発

パスポート紛失事件〜日本帰還まで

断捨離トレーナー講習生時代に

私の身に降りかかったイギリスでのパスポート盗難事件。

究極の困難をどう乗り切ったか?

断捨離目線+αの情報を加えてお届けします。

 

 

私の断捨離ストーリー

 

断捨離トレーナーのブログ→にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ