【断捨離】20年前の自分に伝えたいこと | 50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

一所懸命にがんばってきたのに、自分はいつも不機嫌で家は息が詰まる場所に。断捨離を続けていくうちに、問題の本質は、決断を自分以外の人に委ねていた自分自身にあったことに気づきました。人生は決断の連続。あなたも断捨離で「自分で決めて生きられる人」になりませんか?

 

 

 

大切な友人が

こんな写真が出てきたよと

持ってきてくれました

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 
 
 
 
こんにちは
 
やましたひでこ公認
静岡県の断捨離トレーナー
たなかまみです
 
 
 

 

 
 
今日も富士山麓より
お送りします

 

 

 ✨🌕✨✨

 

 

 

 

 

自分の不全感は

大学に行ってないからだと

学歴のせいにしていた自分

 

 

 

そのこだわりを捨てるため

チャレンジしてみたら

あっさりと扉が開いた

 

 

 

その壁をクリアして

晴れて卒業したのは30代前半のときのこと

 

 

 

 

 

 

 今より20歳以上若いから

という理由だけではなくて

 

 

顔つきが

別人のようだと思う

 

 

当時は

世の中のことを

結構わかったようなつもりでいた

 

 

 

そして大学を卒業したので

自信のある自分になって

何もかもうまく行ってほしいと

願っていた

 

 

 

実際は

そこからが

人生の本番だった

 

 

 

だからこの写真は

言い訳がなくなって

本当の自分を探究する前の

スタート地点にたった時の顔

 

 

 

人生は決めた通りにはなったけど

思い通りではなかった

 

 

 

「人生は近景でみたら悲劇だけれど

遠景でみたら喜劇だ」

 

 

とはチャップリンの名言

 

 

 

何故こうも

辛いことばかり起きるのかと

慢性的に漬物石を抱えているような

気持ちが重くなることばかり起きて

 

 

 

真っ暗な気持ちの中

一条の光となって

細い道を照らしてくれたのが

断捨離だった

 

 

 

自分があまりにも

ネガティブな方に

フォーカスしていただけで

 

 

 

その裏には

そんな自分を支えてくれる

楽しく幸せなことが

同じだけあったことに

今は気づく

 

 

 

このときの自分に

声をかけてあげるとしたら

 

 

 

「これから

もっともっと

エキサイティングなことが

待っているよ

 

 

数々の

素晴らしいご縁に

恵まれるよ

 

 

心して

人生を楽しんでね!」

 

 

 

20年後の自分は

今の自分に何と言っているだろうか?

 

 

 

「いやーおもしろかったね!

楽しんでくれてありがとね!

あなたの

果敢に人生の航路を渡っていく

勇気ある行動のおかげで

楽しくすごしてこられたよ」

 

 

 

そんな風に言ってもらえる

自分でありたい

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

ランキングに参加しています

ポチッとお願いします🙏

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

とってもうれしいです!

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨お知らせ✨🌕✨✨

 

 

いつでもお待ちしています飛び出すハートひらめき

 

 

 

 

 

 

★メルマガ始めました★

 

 

 

★7日間無料メール講座★

いつでも開始可能、いつでも配信解除可能です

無料特典あり!

お申し込みはこちらからどうぞ(↓)

 

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨
 

 

 

 

お時間があれば読み物としてどうぞ!

たなかまみのイギリス🇬🇧発

パスポート紛失事件〜日本帰還まで

断捨離トレーナー講習生時代に

私の身に降りかかったイギリスでのパスポート盗難事件。

究極の困難をどう乗り切ったか?

断捨離目線+αの情報を加えてお届けします。

 

 

私の断捨離ストーリー

 

断捨離トレーナーのブログ→にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ