【断捨離】 雨の日の鉄則 | 50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

一所懸命にがんばってきたのに、自分はいつも不機嫌で家は息が詰まる場所に。断捨離を続けていくうちに、問題の本質は、決断を自分以外の人に委ねていた自分自身にあったことに気づきました。人生は決断の連続。あなたも断捨離で「自分で決めて生きられる人」になりませんか?

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 
 
 
 
こんにちは
 
やましたひでこ公認
静岡県の断捨離トレーナー
たなかまみです
 
 
 

 

 
本日も富士山麓から
お送りします

 

 

 ✨🌕✨✨

 

 

 

 

 

雨の日

鉄則にしていることがある

 

 

それは

 

庭に駐めた車から

家に入る時は

走らないこと

 

 

 

たった数メートルの距離

 

傘をささないことが多い

 

 

 

そんなとき

 

走って家に入ると

その数メートルを走ったがために

ツルッと滑って怪我をすることがある

 

 

 

 

対して

 

多少雨に濡れてもいいや

 

 

そう割り切って

普通に歩けば

 

 

小走りで駆け込むのと

ほとんど変わらない時間で

安全に家に入ることができる

 

 

 

ほとんど時間が変わらないということは

雨に濡れる時間も変わらないということ

 

 

 

そもそも少しくらい雨に濡れたからって

それがなんだというのだろう?

 

 

 

なので

いつもぎりぎりに走っていく

息子に言っている

 

 

 

「濡れてもいいから

階段で走らないようにね。

大して違わないんだから」

 

 

 

 

 

 

 

これと似たような話を聞いた

 

 

 

ゆっくりと座れる各駅停車の電車に乗っていて

次の駅でぎゅうぎゅうの急行に乗り換える

 

 

 

その結果

5分早く目的地に着くという

 

 

 

その場合

あなたはその急行列車に乗り換えますか?

 

 

 

生まれも育ちも東京の人は

当たり前にそうしてきたという

 

 

 

けれど

30分に1本しか

電車のこない地域で生まれ育った人間は

 

 

 

その話を聞いて

なぜ乗り換える必要があるの?

ナチュラルに思う

 

 

 

 

ぎゅうぎゅうの電車に乗って

獲得できた5分が

一体どれほどの意味をもつのか?

 

 

 

 

抜き差しならない理由がある場合を除き

わたしはぎゅうぎゅうの車内より

5分遅れのゆうゆうと座れる各駅停車を選ぶ

 

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

ランキングに参加しています

ポチッとお願いします🙏

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

とってもうれしいです!

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨お知らせ✨🌕✨✨

 

 

いつでもお待ちしています飛び出すハートひらめき

 

 

 

 

 

 

★メルマガ始めました★

 

 

 

★7日間無料メール講座★

いつでも開始可能、いつでも配信解除可能です

無料特典あり!

お申し込みはこちらからどうぞ(↓)

 

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨
 

 

 

 

お時間があれば読み物としてどうぞ!

たなかまみのイギリス🇬🇧発

パスポート紛失事件〜日本帰還まで

断捨離トレーナー講習生時代に

私の身に降りかかったイギリスでのパスポート盗難事件。

究極の困難をどう乗り切ったか?

断捨離目線+αの情報を加えてお届けします。

 

 

私の断捨離ストーリー

 

断捨離トレーナーのブログ→にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ