【断捨離】軽やかにすー女に変身! | 50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

一所懸命にがんばってきたのに、自分はいつも不機嫌で家は息が詰まる場所に。断捨離を続けていくうちに、問題の本質は、決断を自分以外の人に委ねていた自分自身にあったことに気づきました。人生は決断の連続。あなたも断捨離で「自分で決めて生きられる人」になりませんか?

 

  

 

 

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 
 
 
 
こんにちは
 
やましたひでこ公認
静岡県の断捨離トレーナー
たなかまみです
 
 
 

 

 
本日も富士山麓から
お送りします

 

 

 ✨🌕✨✨

 

 

 

人生の山をまた一つ超えた

友人が偶然にも

二人ともすー女に変身していた

 

 

 

すー女とは

相撲の好きな女子のこと

 

 

尊富士が勝った!!

 

 

急にそう言われても相撲に疎い私は

???

 

 

遅ればせながら

情報を集めてみると

かなりすごいことのよう

 

 

髷もまだ十分に結えないくらいしか

のびていないのに

優勝したんだよ!

 

 

このところ

モンゴル出身の力士の活躍ばかりが

目立っていた日本相撲界

 

 

でもここにきて

日本出身の力士の皆さんの活躍が

めざましいそうだ

 

 

 

そんな中での

24歳の若き尊富士の大躍進

 

 

相撲ファンはたまらない

 

 

 

まったく知らない世界の扉を

初めて開けるような気持ちで

話をきく

 

 

 

私が調べた中でへえ〜っと関心したのは

彼が50mを6秒台で走るほどの俊足であること

 

 

そして

孫の躍進をみて

「ほっぺにちゅーしたい」と涙していた

尊富士のおじいさまは

「記録よりも記憶に残るように

みんなに愛される力士になって欲しい」

いつも言っていたとのこと

 

 

感動する

 

 

 

すると

なんと

タイミングよく

 

 

大相撲御殿場場所!があるという

 

 

その話題の盛り上がりのまま

ものすごい速さのフットワークで

チケットをすばやく予約

 

 

あれよあれよという間に

わたしも初相撲にふれることになった

 

 

自分だけの世界では

決して足を踏み入れることはなかったであろう

お相撲の世界

 

 

こんなふうに

ぐいっと腕をつかまれるように

新たな世界を見るのもおもしろい

 

 

ところで

お相撲観戦には

お弁当やお土産がつきもののよう

 

 

お弁当は頼むことにした

 

お土産は

お相撲さんの絵柄の湯呑みやら

手拭いやらお煎餅やら

 

おもわずノリで買ってしまおうかと

おもったけれど

ここは辞退

 

 

降って湧いたような

お相撲観戦

 

 

狭く深い私の世界を

軽やかに楽しく広げてくれる友人たちに

心から感謝!

 

   








 

✨🌕✨✨

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

ランキングに参加しています

ポチッとお願いします🙏

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

とってもうれしいです!

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨お知らせ✨🌕✨✨

 

 

NEW

★日曜朝の「自在力」音読会始まります!★

 

 

 

 

★メルマガ始めました★

 

 

 

★7日間無料メール講座★

いつでも開始可能、いつでも配信解除可能です

無料特典あり!

お申し込みはこちらからどうぞ(↓)

 

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨
 

 

 

 

お時間があれば読み物としてどうぞ!

たなかまみのイギリス🇬🇧発

パスポート紛失事件〜日本帰還まで

断捨離トレーナー講習生時代に

私の身に降りかかったイギリスでのパスポート盗難事件。

究極の困難をどう乗り切ったか?

断捨離目線+αの情報を加えてお届けします。

 

 

私の断捨離ストーリー

 

断捨離トレーナーのブログ→にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ