【断捨離】迷うのはいいこと! | 50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

一所懸命にがんばってきたのに、自分はいつも不機嫌で家は息が詰まる場所に。断捨離を続けていくうちに、問題の本質は、決断を自分以外の人に委ねていた自分自身にあったことに気づきました。人生は決断の連続。あなたも断捨離で「自分で決めて生きられる人」になりませんか?

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 
 
 
 
こんにちは
 
やましたひでこ公認
静岡県の断捨離トレーナー
たなかまみです
 
 
 

 

 
本日は富士山麓ではなく
大阪から
お送りします

 

 

 

✨🌕✨✨

 

 

 

 

週末は

断捨離トレーナーが一同に会する

学びの会で大阪へ

 

 

 

何度行っても右往左往する大阪

 

特に駅周辺は大きなビルと地下道と人と。。。

 

迷うのが怖くて

心優しい仲間と

駅で待ち合わせて現地へ

 

 

気がつくと

10人以上の断捨離トレーナーが

同じ電車に乗っていました

 

 

 

そして一同に会した断捨離トレーナー

 

 

 

 


 

断捨離と共に生きるようになって

いろいろな場所に行くことが増えた

 

 

 

多くの断捨離トレーナーはもちろん

断捨離アンさんたちがそうであるように

 

 

昔の自分と比べると

驚くほどに

フットワークが軽くなった

 

 

 

けれど




初めての場所に行って

道に迷うのは格好悪いこと

と思う自分がいた

 

 

 

そんな自分に

今回の研修で最も心に響いた

やましたひでこの一言は

 

 

「迷うのはいいこと」

 

 

 

私たちは

迷うことが怖い

 

だから避けようとする

 

迷うのは悪いこと

迷う自分は格好悪い

迷う自分はダメな人



不安に負けて

自己否定までしてしまうからだろう

 

 

断捨離を知って

人生に迷わなくなった(一瞬)

 

 

でも

断捨離トレーナーになったって

道にだって迷うし

人生にだって迷う

 

 

今回も

会場まで迷い

コーヒーを買いに行くために迷い

懇親会会場までも迷ったけれど

 

 

やましたひでこから

この言葉を聞いてからは

 


迷うたびに

 


「迷うのはいいことだよね!」


 

と言い合いながら移動した

 

 

迷うと

自分の知力、体力、俯瞰力を

総動員して

なんとかしようとする

 

 

「迷うのはいいこと」

 

 

と聞いて

 

 

迷っていいんだ!


 

単純だけど

急に心強くなった

 

 

今 迷っているあなた

いいんです それで


 

たくさん迷いましょう!

散々彷徨って

彷徨った先に

たどり着いた場所は

いつだって正解

 

 

しっかり迷った自分がいたこと

しっかり不安と向き合った自分がいたこと

それらを認めて

よくやったと

自分にいいきかせましょう

 

 

いつだって

迷わずに行動している人は

スマートでかっこいいけれど

 

 

迷っていても

自分でなんとかしようと

行動しているひとは

もっと格好いいのだから!

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

ランキングに参加しています

ポチッとお願いします🙏

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

とってもうれしいです!

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨お知らせ✨🌕✨✨

 

★メルマガ始めました★

 

 

 

★「新・生き方術 俯瞰力 音読会」

いつでもドアは開けてお待ちしています!

 

 

 

 

★7日間無料メール講座★

いつでも開始可能、いつでも配信解除可能です

無料特典あり!

お申し込みはこちらからどうぞ(↓)

 

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨
 

 

 

 

お時間があれば読み物としてどうぞ!

たなかまみのイギリス🇬🇧発

パスポート紛失事件〜日本帰還まで

断捨離トレーナー講習生時代に

私の身に降りかかったイギリスでのパスポート盗難事件。

究極の困難をどう乗り切ったか?

断捨離目線+αの情報を加えてお届けします。

 

 

私の断捨離ストーリー

 

断捨離トレーナーのブログ→にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ