【断捨離】電子レンジを買って断捨離したものは? | 50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

一所懸命にがんばってきたのに、自分はいつも不機嫌で家は息が詰まる場所に。断捨離を続けていくうちに、問題の本質は、決断を自分以外の人に委ねていた自分自身にあったことに気づきました。人生は決断の連続。あなたも断捨離で「自分で決めて生きられる人」になりませんか?

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 
 
 
 
こんにちは
 
やましたひでこ公認
静岡県の断捨離トレーナー
たなかまみです
 
 
 

 

 
本日も富士山麓から
お送りします

 

 

 

✨🌕✨✨

 

 

 

 

先送りの断捨離

 

 

わたしも一つ実践しました

 

 

 

実はこの半年ほど

電子レンジの機能が

一部しか使えなくなっていました

 

 

 

時間を指定することができない

オーブン機能が使えない



つまり

コンビニでしてもらうような

「温め」しかできないのです

 

 

 

けれど

実際それで不都合があるかといえば

 

 

「そうでもない」

 

 

 

温める時間や温度を指定できないけれども

機械が自動で温めてくれるので

それほど困らない

 

 

 

冷凍したお肉を

解凍することができない(調理されてしまう)

けれど

 

 

そもそも

冷凍したお肉を使うこと自体が

ほとんどないので

それほど困らない

 

 

 

唯一

残念だったのは

 

 

 

たま〜に

ケーキやクッキーを作りたくなることがあって

 

それができなかったこと

 

 

 

とはいえ

ケーキやクッキーを焼きたくなる頻度は

一年に2回程度

 

 

というわけで

「それほど困らない」状態で

 

 

 

一部機能が損なわれた電子レンジを

使っていたわけですが

 

 

 

わたしは本当は気づいていたのです

 

 

 

ちょっと壊れたもので料理をしている自分

ちょっと「まあいっか」と妥協している自分に。

 

 

 

 

インテリアや洋服に比べて

電化製品にはそれほど思い入れがないので

それにお金を使うことに

前向きになれない自分もいました

 

 

けれど

先送りはもうやめにしました

 

 


 

ちょうど新聞に入ってきた

にぎやかな広告につられて

やっと重い腰をあげて

買うことにしました

 

 


気になったのは

 

 


私が欲しいのは

オーブンレンジだけですが

 

 


広告には

レンジで使える

別の調理道具がついていたこと。

 

 

これ

なくていいんだけどな

 

 

そう思ったけれど

 

 

・古い電子レンジを回収してくれること

・下取りしてくれることと

・先送りしていたことがかたづく

 

 

ということに一票投じ

 

 

購入することにしました

 

 

 

下取りにしても

回収にしても

調理道具がついていることにしても

 

 

 

企業の広告戦略であることには

変わりないけれど

 

 

 

一番大事なのは


 

「それほど困らないけど

壊れかけたモノを使っている自分」


 

を断捨離すること

 

 

なので


 

今回の選択を

良しとしました



一つ

先送りの断捨離

しましたよ♡

 

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

ランキングに参加しています

ポチッとお願いします🙏

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

とってもうれしいです!

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨お知らせ✨🌕✨✨

 

★メルマガ始めました★

 

 

 

★「新・生き方術 俯瞰力 音読会」

いつでもドアは開けてお待ちしています!

 

 

 

 

★7日間無料メール講座★

いつでも開始可能、いつでも配信解除可能です

無料特典あり!

お申し込みはこちらからどうぞ(↓)

 

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨
 

 

 

 

お時間があれば読み物としてどうぞ!

たなかまみのイギリス🇬🇧発

パスポート紛失事件〜日本帰還まで

断捨離トレーナー講習生時代に

私の身に降りかかったイギリスでのパスポート盗難事件。

究極の困難をどう乗り切ったか?

断捨離目線+αの情報を加えてお届けします。

 

 

私の断捨離ストーリー

 

断捨離トレーナーのブログ→にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ