【断捨離】自分がそう思うならそうすればいいじゃん | 50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

一所懸命にがんばってきたのに、自分はいつも不機嫌で家は息が詰まる場所に。断捨離を続けていくうちに、問題の本質は、決断を自分以外の人に委ねていた自分自身にあったことに気づきました。人生は決断の連続。あなたも断捨離で「自分で決めて生きられる人」になりませんか?

 

 

 

 
✨🌕✨✨
 
 
こんにちは
 
静岡県の断捨離トレーナー
たなかまみです
 
 
 

 

 
今日も富士山麓よりお送りします

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 

 

 

 

職場を辞めることにしたものの

 

心は揺れる友人

 

 

 

 

切羽詰まった様子で

連絡がはいる

 

 

 

今電話で話せる?

 

 

 

 

慢性的な心配事は

流れを変えない限り

ずっとついてくる

 

 

 

 

相変わらず慣れない仕事

 

経験の長い同僚に

 

「こうやっていいですか?」

 

そう彼女が聞くと

 

「自分がそう思うならそうすればいいじゃん💢」

 

と声を荒げて言われたと

肩を落とす

 

 

 

 

自分がそう思うなら

そうすればいいじゃん!

 

 

 

 

あれ?

 

 

でもこの言葉って

的を射てるよね

 

 

 

自分がそう思うなら

そうすればいい

 

 

 

もちろん

そう言い放ったその人は

感情に任せて

言ったに過ぎないのかもしれない

 

 

 

けれど

言っている台詞は

きっと

今の彼女に必要な言葉

 

 

 

神様がその人を通じて

メッセージを伝えてるんじゃない?

 

 

 

 

そして

その人は

ただ台詞を言わされてるだけかもよ?

 

(目に映る〜〜すべてのことは〜メッセージ♪

が頭の中に流れる)

 

 

 

 

人生の方向性

次にすること

したいこと

 

 

 

定まっているのに

躊躇している友人に

 

 

 

神様からメッセージが届いた

 

 

 

 

考えると

 

一時的な現象に傷つくことも

 

相手に変わってもらいたいという期待も

 

断捨離

 

 

 

 

 

自分がそう思うなら

そうすればいいじゃん!

 

 

 

これだけ採用

 

 

 

 

そっかー。

と友人も感慨深げな様子

 

 

 

 

自分がそう思うなら

そうすればいいじゃん!

 

 

 

ちょっと変えると

 

 

 

自分が捨てたいなら

捨てればいいじゃん!

 

 

自分が行きたいなら

行けばいいじゃん!

 

 

何にでも応用できる

 

 

 

 

これを偶然にも読んでいるあなたにも

当てはまるかもしれません

 

 

 

わたしは

あなたへのメッセージを

書かされているだけかもしれませんから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨お知らせ✨🌕✨✨

 

「新・片づけ術 断捨離」

音読会

いつからでもご参加いただけます

お申し込みはこちらから👇

 

 

 

 

🍀🍀🍀

 

★7日間無料メール講座★

いつでも開始可能、いつでも配信解除可能です

お申し込みはこちらからどうぞ(↓

 

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

ランキングに参加しています

ポチッとお願いします🙏

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

とってもうれしいです!

 
 
 
✨🌕✨✨
 

 

 

 

お時間があれば読み物としてどうぞ!

たなかまみのイギリス🇬🇧発

パスポート紛失事件〜日本帰還まで

断捨離トレーナー講習生時代に

私の身に降りかかったイギリスでのパスポート盗難事件。

究極の困難をどう乗り切ったか?

断捨離目線+αの情報を加えてお届けします。

 

 

私の断捨離ストーリー

 

断捨離トレーナーのブログ→にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ