ダイエットの新常識


オキザリス



3つの脂肪酸

 チョコレートを食べると“太る”と考えている人は多いのではないでしょうか?そう考える理由には「カロリー」の高さがあるからだと思います。

 しかし、チョコレートに含まれている脂肪を構成する主な脂肪酸はステアリン酸、オレイン酸、パルミチン酸の3種類です。 特に体内に吸収されにくい性質のあるステアリン酸が多く含まれているため、チョコレートは肥満につながりにくいのです。

そもそも、肥満を防ぐ際に重要なのはカロリーではなく、「糖質」なのです。


 チョコはカカオマスの含有量が多い分、ポリフェノールや食物繊維も多く含んでいます。特に高カカオチョコは血糖値の上昇を抑える働きがあります。
そのため、チョコレートを食べても血液中の糖質分の吸収が遅く、血糖値は急上昇しません。

 現在では、チョコレートを食べることによる生活習慣病の予防や改善効果が大きな注目を集めています。



💖


黒くん
ご近所猫、ミーちゃん


今日の1曲

春なのに/柏原芳恵





船田さんのブログ

ココのアセンション日記


ことたま社長のバラ色の空



サイドゴアブーツと空の色




https://ameblo.jp/takasanx/entry-12838692037.html 

takasanさんのブログ

 クロちゃん、ミルルちゃんやピッちゃんと仲良くね♪🌈🐱



https://ameblo.jp/risounosekai-nao/entry-12843340935.html 

宇宙の流れさんのブログ



https://ameblo.jp/hinomaru-lunch/entry-12843245005.html 

姫路空さんのブログ



https://ameblo.jp/buchineko007/entry-12843424343.html 

まだらダラダラ猫さんのブログ



タケミさん



🎤

いつもご覧頂き有難うございます‼ 良い1日を☘️