大森元貴。Mrs.Green Appleファンの皆様

今日も萌えていらっしゃいますでしょうかデレデレ





本日は、

ミセスファンではないブロガーさんには

何のことかわからない内容ですが

興味ある方は読んでくださいねウインク






さてさて、

本日も私が勝手に

ミセスの歌を解釈して

感動したり、感心したり、萌え死んだりする

内容でお届けいたしますニヤリキラキラ





今日のテーマは…




『attitude』アチチュード

態度。立ち振る舞い。考え方。




この曲は確か

私がミセスを聴いた2番目の曲です。


息子の中学卒業式で

3年間の思い出の写真をスクリーンで流してる時に流れていて嬉しかった思い出あります。







この曲は、何かに立ち向かっている途中…

揺れ動く若者(大人にも当てはまるけど)の

心の中を歌っているんじゃないかと…




あぁ どうか 

いつか 僕の我儘が終わるまで…


↑コレ出だし


我儘とはきっと叶うまで。やり遂げるまで。

ってことなんだろうけど

見守っていて欲しいってことかなニコニコ



当人は思うの叶えたいってね

だけど100%でぶつかれない

怖いしさ、失敗したら痛そうだしさ


でもやっぱり100は無理

ちょっと「あむり」で終わり。


若者っぽいねねー



そんな

やったるでーい💪

むりなんじゃね?ぼけー

の狭間で揺れ動く気持ち。




「弱い人ばっかいます。」

この世は弱い人ばっかいます

そんなとこだけでも何処かに

響けば良いなと思っています




この「何処か」は

誰かの心に伝わって欲しいのかな?


みんながみんな強くて

いつも全力投球できるわけじゃなく

ネガティヴな時もある

でもこれは「あきらめた」とは違うのだ!

そこんところわかって欲しい



もしかしたら自分に言い聞かせてるってのもありだねー



私が勝手にそんな背景を思い浮かべただけだけどさぁぶー

腰があがらない。とか

一歩を出すのに勇気が…

なんて人はいっぱいいるよねきっと


だけどそんな時って自分だけ動けなくなってる気がして心細くて、不安で…


大森元貴という人は、

そうゆう見えない部分の気持ちを

上手に歌ってくれるよね照れ





2番には

『腐ってなんかは居ない』

この世は腐ってなんかは居ない。

そんな事だけでも何処かで

報われた気がして過ごしています



こっちは、そう言われたいのかな?

世の中すてたもんじゃないよ

君の頑張りを誰かがきっと見ているよ

君が思ってるよりこの世は腐ってない



そんな言葉だけでも

自分の心に届いたら

報われ、頑張っていこうと思える。



ネガティヴな時に

ポジティブの窓開けてくれる人や言葉…

歌とかね…すっごく救われるよねー



おねがい元貴くん

いつも救われてます。ありがとう





そんな風に日々葛藤してるけど 

僕(私)のattitude (態度.考え方)

阿保みたいに今日も明日を信じ心躍らせる


生きにくい日々慣れれず削りながら

真面目にも今日もね

明日を信じて歯を食いしばる


のが僕のattitude…。




後半には

エゴイズム、軽快なリズム

エゴイズム、ご機嫌取らずに済む

パシフィズム、リベラリズム、

ペシミズム、ヒューマニズム


と韻を踏んだ歌詞があり

歌う的にも楽しい部分ねウインク

きょーこ的には

ご機嫌取らずに済む

のリズム大好きよー



それにこの哲学感ね…

素直に歌詞を読ませない感が

THE大森元貴って感じじゃない?


ちなみに

エゴイズム→利己主義

パシフィズム→平和主義

リベラリズム→自由主義

ペシミズム→悲観主義

ヒューマニズム→人間性の尊重


揺れ動く気持ちを書いてあるんだね



歌詞の隅々まで考えられていて…感心しかないよね照れ

ただね

哲学的なのは

調べなきゃわかんないんだけどねーぶー


凡人さんには

天才元貴くんの頭の中を

すぐには理解できないのよー


そこが聴いてて面白いところだけどデレデレ




最後がまたカッコいいのよ…



この世は弱い人ばっか居ます。

平気なふりをして隠れてる きっと…


この世は腐ってなんか居ない。

どうかそんな歌を歌わせてよ…


書き綴られた歌は私のそう、遺言。



遺言ってなにぃーーーチュー?

なんで突然 死を匂わせんのさチューアセアセ

不穏な感じ…

まさか、ここまで前向きにさせといて

死なないよね?ガーン





だからこそ 

ココに大森元貴あり!

なんだよね 絶対!!



考えたよー

神(元貴)が降りてきたよーキラキラキラキラ



遺言…

自分以外、誰にも内容を変えられない事



そうか!

attitude。

今 立ち向かっている事に対しての

態度。姿勢


やり遂げるまで

誰にも止められないよ

遺言なみの信念なんだ!!!!



そーゆーことかぁデレデレ

カッコいいねー

一周まわっておしゃれかも?





この歌詞を読んで

息子や娘がさ

悩んだり、ネガティヴになってる時に

少しでも寄り添っていけたらなー

って思ったりしましたね😌



そしてこの歌を

卒業式で使ってくれた先生

わちゃわちゃした生徒の心を

そんな風に受け止めていてくださってたのかって思うと、有り難くて有り難くて…

🥲とてもいい学校でしたもん🏫





こちらattitude下差し

よく見るとね

途中何度も『attitude』って文字がでるけど

時々反転文字になるのよね。

それにね

元貴くんが『歌う』と『黙る』を繰り返す。


そーゆーのって

やる気になったり、落ち込んでみたり…

心の浮き沈みを表してるみたいじゃない?



それにそれに

メンバーは2番になるまで動かないのよ

2番に入る間奏くらいから

指や足がちょっとずつリズムをとる


それもまた

勇気を出して一歩踏み出し勢いに乗る

みたいな演出なのかなーって思う照れ



そんな風に見ると

ホントに素敵な一曲です。


立ち向かう若者にも響くけど

その若者を育ててる我々母ちゃんも

ホントに心に響くものですデレデレ



あと大森元貴かっけーデレデレ

そして大森元貴かーいー酔っ払い

その上大森元貴天才ちゅー



だけは言わせてもらっとく




では最後に

attitudeでぷっくり元貴くんみたので



シュッと元貴くんものせとくーデレデレ

speakingより 細っ かーいーラブ




それでは大森元貴ファンのみなさま

またお会いしましょうね



『大森元貴という優しい人。』今日は久々にブログ書いたるでぃ٩( ᐛ )و何を書こうかと考えた今日は最近の私を救ってくれてる事を書く!Mrs.GREEN APPLEの大森元貴さんについて書…リンクameblo.jp




最後まで読んでいただき幸せます🍏
ありがとうございましたデレデレ