今日は久々にブログ書いたるでぃ٩( ᐛ )و

何を書こうかと考えた

今日は最近の私を救ってくれてる事を書く!





Mrs.GREEN APPLEの大森元貴さんについて書こうと思う

最近とても彼の歌に救われている。

…てか、元気をもらってるのだ




はじめは息子が良く聴くアーティスト

そんな感じ。



リビングにあるアレクサで

息子が流す曲がMrs.GREEN APPLEだった

(以降、ミセス)




まずは歌唱力に惹かれる。

大森さんは裏声をバンバン使う



ミセスって一応ロックバンドなのね

だから、ドラム🥁やらギター🎸が

ジャカジャカ鳴り響く


そんな中負けない裏声ってなに?ポーン

弾けるような曲調にクルクルと入る裏声…


なんだ〜?これーゲラゲラ音譜 気持ちいい!

爽やかな青春系の歌は

もっと突き抜けて爽やかに…

バラード系は逆に

壮大にも、厳かにも…

深く深く響いてくる裏声



なんなんだろうこの人…





私はどちらかと言うとメロディ重視で

あまり歌詞の内容を聴かない方なんだけど




『CHEERS』って曲で

なまぬるいjuiceで乾杯🍻ルンルン

って歌詞がある



なんで なまぬるいjuiceで乾杯なわけ?

歌詞を読んでみた!



どうやらなまぬるいjuiceとは

理不尽な世の中。くだらない世の中。

そんな世の中を表現してるみたい



そんな世の中だからって腐ってないで

笑い飛ばしてこーグー

やるせない日々だからこそ笑おう

ワッハッハ!



そんな歌詞だった(きょーこの解釈ね)





その考えや表現にビックリして

他の曲も読んでみた





どうやら大森さんの作る歌は

『応援歌』が多いみたい



しかもね

ガンバレ!ガンバレ!応援してるよ📣




なんて言わないのよ




わかるわー

その一歩怖いんだよねー

動けなくなるよねー

潰れてしまいそうになるよねー

孤独感ハンパないよねー



絶対に寄り添うのよ…

寄り添った上で



でもさ、一旦その不安置いといて

こっちの角度から見てみない?

ほら なんか違ってみえない?

こっちなら 一歩出せる気がしない?

大丈夫!出せるよ…

せーの!

ほーらね照れ



って言うのよー




応援の仕方に すっごく好感がもてるチュー




好きなフレーズ沢山あるけど

今一番気に入ってるのは


『StaRt』って曲に出てくる

ここは時既に戦の場

敢えて名を付けるならナニヶ原?

1人でも多くなで肩が泣くなら

なで肩ブームでイイでしょう⁉︎




どこから出るんだその発想ゲラゲラ

今から何かに挑むと言う時に

その挑戦に名前を付けちゃうユーモア


撃沈して肩を落とす人側に立って

なで肩ブームに参加できたね(*⁰▿⁰*)きゃは♡

なんて…



失敗したってへっちゃらだよー

って励ましなんだろうけど

吹き出しちゃったよねチューぷぷー




とにかくひたすらに優しい…

そんな歌が沢山のMrs.GREEN APPLE


どうやって育てたら

こんな歌詞を書く子に育つんだ?

大森さんのご両親にまで敬意を払ってしまう





だけどきょーこの心を一番打ったのは

『僕のこと』

幸せに悩める今日も

ボロボロになれてる今日も

全部自分におきた出来事

息をしてもがいて来た

その軌跡が全部いい

それが今の僕をつくった…




そんな内容なんだけど

なんとこの歌

第97回全国高校サッカー選手権大会の

応援ソングなんだけどね…



バラード系なんです この歌チュー

出だしなんてギターだけで大森さんが

しっとりと歌い始めるの



サッカーの応援ソングだよ?



ここでもガンバレって言わないのね…



勝者はもちろん

敗者も素晴らしい!

だってこの日のために頑張ってきたのは事実

それが素晴らしい



そんな感じかなーうーん

サッカーの応援歌ですら

挫ける人にもスポットライトを当てる




大森元貴。恐るべし!





この方すんごく好きかもにやり




そんなミセスさん

ただ今 絶賛活動休止中



でもこの休止とは『休憩』ではない



Mrs.GREEN APPLE   フェーズ1完結。



ということで

フェーズ2に向けての『準備期間』




大森さんいわく

フェーズ2に向け着々と準備進んでます

期待して待ってて欲しいとのこと



いつかいつかと待機中の私だよウインク





ブログを書く気が起こらないと言いつつ

めっちゃ語ったよね…   怖っニヒヒ




最後まで読んでいただき幸せますグリーンハートりんご

ありがとうございましたグリーンハートりんご


こんなのも書いちゃった♡

『大森元貴と言う優しい人②』いやーまさかパート2を書くとは思ってなかったでもねー私のアクセス数(大したアクセス数ではないけど)書き立ての記事以外ではダントツ大森さんの記事が多いのよね『大…リンクameblo.jp



びっくりハッパート3も書いちゃったよ
『大森元貴という優しい人。③』大森元貴。Mrs.Green Appleファンの皆様今日も萌えていらっしゃいますでしょうか本日は、ミセスファンではないブロガーさんには何のことかわからない内容…リンクameblo.jp



ニヤリ パート4は絶対見てね!