夜風に吹かれながら | 翡翠の風(ひすいのかぜ)

翡翠の風(ひすいのかぜ)

おニャン子クラブ会員番号18番永田ルリ子さんをメインに語ってます

◆ルリ子さん、今もお元気でお過ごしですか?
◆ルリ子さん、今どこでどんな景色を見ていますか?

【瑠璃色がゆれる ひすいの風がふき ”今” 瑠璃色がゆれる】
by永田ルリ子さん

私は、外ロケのルリ子さんがだぁい好きです😀

ってことを、これまでに何度か書かせて頂きました。

 

外の自然の空気の中に触れているルリ子さんを見ると、眩しいから😌

  • そこにいた証を感じる
  • 文字通りルリ子さんがキラキラと

そんな色んな意味で。

 

それが、私自身も見たこと・行ったことのある景色の中におられると、尚さら嬉しくなります。

知ってる場所にいたってことが分かると、そこに行きたくなり、そこで思いを念じたらルリ子さんに会えそうな、そんな厨二病的な乙女な空想を本気で考えてしまうくらい💦

それほど、会いたいってことですよ・・・

 

これまでの記事にさせて頂いたのは、フジテレビ(河田町)・後楽園・サマーランド・品川・横浜、かな。

結構外でのルリ子さん、見てるね。

 

 

 

 

 

これは、そろそろブログのテーマを、詳細に分けていかないといけないかもですね😅

色々増えてまとまらなくなって来たかも笑。

嬉しい悩みですねぇ

 

スタジオを飛び出してココは・・・?

 

そして今日もまた、さらにそんな私の好きな外ロケのルリ子さんを1つ加えようと思います。

だけど今日は、ちょっと新しいジャンルになるかもしれません😁

それは、コチラ!

 

1987/3/16(月)オンエアー💞

 

ハイ、うしろゆびさされ組が日テレのトップテンに【かしこ】でランクインした時のルリ子さんとおニャン子クラブです😀

今から36年前のちょうど今頃の季節ですねー

と言っても、季節は3月なのでちょっと皆さんまだ肌寒そうにしておられますが💦

 

それで、今回は”夜の外ロケ”と言う新しいバージョンになりまっす🌙

まぁ、”夜の時間帯”の生放送トップテンですから当然夜なんですが😅

こうやって、スタジオ内とか他の場所で、と言うのではなく、純粋に外から歌を届けるってのも、中々イイなぁと思いまして😁

 

ちなみに、ココはフジテレビの駐車場内だそうです笑。

暗いから全然周り見えないけど、ルリ子さんが「頑張れ!ライオンズ」コーナーされた時と同じ場所なのかなぁ?

 

どちらにしても、この頃のフジテレビって新宿河田町ですもんね。

今はもうすっかりフジテレビ=お台場ですけど、こう言う場所にも時間を痛感いたします💧

 

ルリ子さんは、お台場の球体フジテレビ、見学行かれたことあるのかな・・・

なんてちょっと、おセンチに。

 

夜風に吹かれながら・・・

 

そして、少し寒そうに待機しておられる時もバックで踊っておられる時もどっちのルリ子さんもね、この時とってもニコニコスマイルが何だか余計に炸裂してるんですよね♪

 

こちらは、待機中(うしろゆびがトーク中)のルリ子さんです。

 

 

ちょっと暗がりだけどね💦

本当、もうちょっと現代の画像でお会いしたかったです、ルリ子さん💧

こんなに可愛く佇んで笑っているその姿にもう、私はとろけるチーズよりトロけてます笑。

 

今にも、ルリ子さんの「キャハハっ」って笑い声が、聞こえてきそうです😌

いえ、私の耳の中にはもう聞こえてます😌

 

そして本番は・・・

 

 

踊ってるし暗いしで、映像がブレブレでピントなんか合わなくたって、もはやルリ子さんは美人なんだから笑。

 

えーん、いいんだもん💦

物理的にピントなんか合わなくたって、私の目のピントではシャキーンと鮮明でクリアなルリ子さんのこの眩しい笑顔がくっきり見えてるんだもんっ😭

えーん😭

 

夜は妖艶でクラクラ・・・

 

うふふ😍

何か、夜のルリ子さんってすっごくすっごく、さらに色っぽくないですかぁ💗

あ、表現がちょっと下衆だな、これじゃ💦

もっとこう・・・神秘的な方ですヨ😅

 

元々、夜の月明かりの下とかで人と会うと、距離が一気に近くなると言う心理があると聞いたことがあります。

いつもと違う雰囲気と言うか、何かこう引き付ける表情に見えると言うのがあるのかな?って思います。

 

だから、こんななってルリ子さんが夜の明かりの中におられるのを拝見すると、物理的に会っている訳ではもちろんないですし、あくまで画面越しなんですけど・・・

 

ルリ子さんが妙に色っぽく見えて、ドキドキ止まらないんですよね😍

今日は私我慢してましたけど、既に変態(おやじ)がウズウズしてるんですよ笑😂

何たって、ですからねぇ

まぁでも、あくまで素敵なお姉さんとしてそう感じるってことです💦

 

キレイなお姉さんは好きですか?ってCMが昔ありましたけど(古っ)。

ハイ、ルリ子さん大好きです💗って感じかな笑。

ルリ子さんがこの時は妖艶で色っぽくて、もう心臓が持たないです・・・

 

星降る夜に・・・

 

その昔、世界三大美女の一人でもあるクレオパトラは、入浴後には香油を塗って月光浴をしていたそうです。

月光浴、なんてのもあるんですね。

月と美容って関係があるようです🌙

 

ルリ子さんは、私にとってクレオパトラよりも絶世の美女でありますが😀

クレオパトラ見たことないけど笑。

 

ルリ子さんは、不思議と外にいる時のお顔と言うか表情が、いつも凄くリラックスして見えるんです。

もしかしたら、スタジオ内でこもっているより、外の空気を吸いながら、風にあたりながら、過ごしておられる方が気持ち的にお好きだったのかなぁなんて勝手に感じてます。

 

そしてそれは、日中だけじゃなくってこうやって、夜の時間もマジックアワーのように、妖しく輝いて見えますので、夜の外もお好きなのかなーって😄

 

ルリ子さんは月なのかしら・・・

そして私はその不思議なパワーに引き寄せられる海の満ち引きのよう・・・

あらぁ何かウットリしてきちゃった😍

へへ。

 

ルリ子さんと、星降る夜のデート、してみたいなぁ

うんにゃっ、きっとドキドキし過ぎてまともに顔見られないだろうなぁ

 

あー。

変態(おやじ)、消えろっ笑

 

無理です!😁

私はこれからも、こんなルリ子さん見ている限りドキドキしまくって、おやじだろーが乙女だろーが、もう訳分かんないくらい好きな気持ちが止まらないですっ

 

今回は、”夜”と言う何ともロマンチックなワードと共に、そこにおられるルリ子さんをお届けいたしました。

 

今日の小さなツボはこちらです。

 

またも、風に吹かれて前髪パックリ割れて、

”おでこ”見えたルリ子さん笑💞

 

今週、令和4年2022年4月現在の満月が訪れます。

夜空を見上げながら、ルリ子さんが星空の下にいたことを思いながら、素敵なルリ子さんのことをまた思い浮かべてキュンキュンしようと思います。

私にとってルリ子さんは、星のように、月のように輝きを放っています

 

夜風が本当、心地いい季節になりましたね、ルリ子さん♪