眩しい太陽のヴィーナス | 翡翠の風(ひすいのかぜ)

翡翠の風(ひすいのかぜ)

おニャン子クラブ会員番号18番永田ルリ子さんをメインに語ってます

◆ルリ子さん、今もお元気でお過ごしですか?
◆ルリ子さん、今どこでどんな景色を見ていますか?

【瑠璃色がゆれる ひすいの風がふき ”今” 瑠璃色がゆれる】
by永田ルリ子さん

ルリ子さんを探し求めて、夕ニャンをかなり食い入るように見るようになってから、私は、とある自分の好みがあることに気付きました。

 

それは・・・

”ロケや屋外でのルリ子さんを見るのが好き💗”

と言うことです。

 

何でだろう?

理由ってよく分からないんですけど、ルリ子さんが自然の空気にあたりながらそこにいるお姿を見ると、何だか”ルリ子さん本当にそこにいるんだよね”って感じるからかな😅

あんまりちゃんとした説明になってないし、失礼な気もするんだけど💦

 

外ロケって、自分が行ったことのある場所もあったりするし、陽射しの元で楽しそうにしているのを見ると、その空間にルリ子さんが本当にいる!って実感できるんですよね😌

季節感も分かるし、ルリ子さんが確実にそこにいた証拠、みたいなものと言うか。

うん。

 

だから、ついつい外ロケのルリ子さんを見ると、心ときめいてワクワクして、見入ってしまうんです。

過去には、こんな記事を書いてます。

 

 

 

この2つの記事、ルリ子さんが外で撮影してるものなんですけど、どちらも最高で、大好きなんです😄

 

外って、多分自分自身とも接地点が同じような感覚になると言うかー

うーん、適切な表現がまだ思い浮かばないな💦

今日のを書き終わるまでにまとまるといいんだけど笑。

 

ルリ子さん突撃街頭インタビュー!

 

そんな訳で、今日はもう1つ、ルリ子さんが外ロケに行ってる場面を見つけて、うひょ😍ってなったものをご紹介します。

 

夕ニャンの【部分美人コンテスト】と言うコーナーで、何とこの時ルリ子さん、品川駅周辺に、布川智子さんとロケに出ています!!

 

 

 

わあ、36年程前の品川駅周辺に、ルリ子さんがいる・・・

この京浜急行の看板とか、かなり貴重なショットじゃないですか!?

私何を隠そう、子供の頃京浜急行線利用者だったんで、この時期。。。

信じられない程、懐かしい光景です😌

 

実は、私結構品川は思い入れのある場所でもあります。

まだ明かしてませんけど笑、大人になってから本気でハマったアーティストがいまして、そのライブがしょっちゅうあったのが、品川なんですよね。

だから、その頃はもう頻繁に品川ウロウロしていたんで、この辺の景色は普通に頭に焼き付いていた場所です😲

 

まさかそこに、36年前ルリ子さん立ってたんだと思ったら、またしても頭の中が混乱するタイムワープ気分になりましたね。

 

 

 

 

 

(※さすがに今回は、顔のアップが多いのでスタンプしました💦)

 

注目して欲しいのは、スタンプの押された一般人ではなく笑、ルリ子さんが行ったり来たりしている品川周辺のこの背景です!

全部、どこかすぐ分かる程、私はここ本当にウロウロしていたんですよ・・・

凄いな、ルリ子さんここにいたんだなぁ

 

時空を重ねられないでしょうか

 

映画【君の名は】じゃないですけど、今、同じ場所に立って思いを念じたら、時空が重なって私はルリ子さんと出会えたり・・・

しませんか?

しないですか?

そう言うの、できないんですか?

して欲しいよ😣

会いたいよ😣

そしたら、ずっと私この場所に立って、待ってたい💧

 

アホみたいなこと言ってんじゃないよって、冷静なもう1人の私がツッコミも入れてますけど💦

そんなこと真剣に考えてしまうくらい、この慣れ親しんだ場に、36年前のルリ子さんがいたんだなって。

今日は同じことばかり考えてますねー

なんか、凄いな。

 

別のアーティストのライブを見に行っていた頃の私は、当然まだルリ子さんの存在すら知らなかったので、その時はそのアーティストのことばかり考えながら、歩いていました。(ちなみに今も好きなアーティストです😆)

 

だけど、今もしこの場所に行けるのなら、ルリ子さんが立っていた同じ場所に私も立ち、ちゃんとルリ子さんと同じ目線で同じ景色を見たい。

何なら、同じ空気を吸い込みたいです・・・

 

ルリ子さんのいた場所を求めて

 

最初は上手く表現がまとまらず、終了の時にまとまっているといいなって書きましたけど。

なぜ私が外ロケのルリ子さんが好きなのか、ちょっとまとまってきました😌

 

ルリ子さんのいた証を感じ取れるから。

 

多分、この感覚が一番合っている気がしますね。

スタジオはね、そこの建物の中に行かないと分からないでしょ。

 

多分、聖地巡礼とか皆さんどのジャンルのファンの方でも一度はされると思うんですけど😅、それと似ているのかなって。

外は、ルリ子さんが確実にそこにいたって、分かるからなんです。

今もその同じ場所に行けば、ああここかって分かる。

 

そして、同じ季節になれば、その時のことを感覚的に思い出せる。

私、結構嗅覚と言いますか匂いで色んなこと思い出すタイプなので、余計に、空気とか風の感じとか、思い起こせるんですよね。

 

もちろん、ルリ子さんのいた場所をまだ何も香ったこともないんですけども😅

もしいつかできたら、きっと嗅覚で刻み込むと思います。

うん、品川に次回行く時あったら、絶対今回のルリ子さんのいた場所に、自分も行くと思います。

 

って、あー

私今関東にいないんだったな💧

東京はもう、今は遠いんだなぁ😣

でも、次行けた時のお楽しみですね。

 

陽射しの元でまばゆい笑顔

 

と言うことで今日は、外に出て奮闘しているルリ子さんがとっても可愛くて貴重で愛おしかったので、書いてみました。

 

今は、コロナ渦で中々ゆっくり外の空気を吸いながら散歩・・・って躊躇してしまう世の中です。

だけど、確実に春が一歩一歩近付いてきて、暖かさも増していますね🌸

ルリ子さんもきっと、どこかで桜を見られたりするのでしょうか😌

 

私も、ルリ子さんがいた日々を思いながら、春の陽射しの元、笑顔咲くルリ子さんを頭に浮かべ、外でちょっと背伸びでもしてみようかなっ

 

太陽の陽射しを背に受けた、ルリ子さんの眩しい笑顔💞

 

最後の写真は、今回のロケとはまったく関係ないんですけど。

これも大好きな大好きな一枚です😆

 

ルリ子さんのキラキラの笑顔は、本当、青空と優しい太陽の光がお似合いです😄

私にとっての太陽の女神、ルリ子さん💗

ヴィーナス、ルリ子さん💗

私の心を明るく照らしてくれて、ありがとうの気持ちで一杯です😄