輝く瞬間はいつまでも | 翡翠の風(ひすいのかぜ)

翡翠の風(ひすいのかぜ)

おニャン子クラブ会員番号18番永田ルリ子さんをメインに語ってます

◆ルリ子さん、今もお元気でお過ごしですか?
◆ルリ子さん、今どこでどんな景色を見ていますか?

【瑠璃色がゆれる ひすいの風がふき ”今” 瑠璃色がゆれる】
by永田ルリ子さん

【元おニャン子クラブ】と言う肩書きで、2022年令和4年となった今でも、時々メンバーがニュースに取り上げられることが多くあります。

工藤静香さん、渡辺美奈代さん、渡辺満里奈さん、新田恵利さん、城之内早苗さん、生稲晃子さん、国生さゆりさん。

他にもおられるでしょうか、このお名前は本当今でも多々お見かけしますね😄

その都度私はルリ子さんに繋がっているような気がして、その意味ではっ!となってしまう訳ですが。

 

今日はそんな中でも、今もバリバリ現役アイドルと言っても過言ではない、渡辺美奈代さんとルリ子さんの絡みをお届けしたいと思います😃

少し前に、一瞬だけ画像貼ったんですけど、今日はそれの重厚感アップバージョン

🎌祝日なんで🎌(関係ないですね笑💦)

 

クイズ似顔絵グランプリSP

 

夕ニャンの、「クイズ似顔絵グランプリSP」と言う、視聴者から送られてきた似顔絵が誰なのかをおニャン子が当てるクイズです。

 

私、このコーナーのルリ子さんとっても好きなんですよ💗

なんかね、ハタっと止まって考え込んでいる表情とか、間違って回答してキャッキャキャッキャとはしゃぐ姿がいつにも増して多く見られる気がするんですね♪

 

前にも、別の時ので最高のルリ子さん載せましたので、よかったら見てみて下さい😄

可愛いルリ子さん納得頂けるのと、私の変態っぷりも確認できます(もはや開き直ってます)笑。

 

 

おニャン子メンバーがずらりと勢揃い💞

”ルリの友チーム”だそうです💞

 

で、この時ルリ子さんと一緒のチームになったのが、美奈代さんと言う訳。

美奈代のみの字はみんなのみ

美奈代のなの字はなっかよしのな

美奈代のよの字はよろしくのよ~

ポイントは、”なっかよし”のなっかと跳ねる部分でしょうかね😆

美奈代さんと言えば、いつもこれが頭の中でループするのは私だけではないハズ笑。

あ、反れました。

 

私も入りたい、ルリの友チーム・・・

あ、この時おニャン子はHIP'S ROADですね🎽

ロゴをよーく見てみると、おやおや。

いつの間に、SPORTS CLUBだったのか笑😅

 

あ、また反れちゃった💦

ルリ子さんと美奈代さんって、そこまでいつも絡んでいるのをまだ見たことなくって、これは新鮮!

しかも、可愛いな😊

ルリ子さんの右上がりのポニテも本当に👍です。

私の想いも右肩爆上がりっ!!アップ

 

笑顔弾けるルリ子さん

 

しつこいんですけど、このコーナーの時のルリ子さんとにかく可愛いんで、ちょっともう私がどうのこうの言うより本当見てもらった方が早いんで、またも連写いたしますね笑😍

 

 

再度しつこいんですけど、このコーナーのルリ子さん弾けてて可愛いんです!

もう最高が過ぎる笑😊

もう大好きが過ぎる笑😍

 

こんなお顔の時も最高ですよ~

 

 

ルリ子さん、ハタと考え込んでいる時って、大概手をそのまんまにして戻していないことが多いのに気付きました😊

これも、ルリ子さんの1つの癖ですね、こう言うの見つけると本当嬉しい。

 

至高の瞬間が訪れました

 

そして、何より今回私のハートをもう鷲掴みにしちゃって、危うく息が止まりかけた最高のルリ子さんは、この3枚です。。。

 

特に最後のこれ、ドキッが爆発しました💦💞

 

バタン・・・

もう既に過呼吸越えて息ができなくて私、倒れてます・・・

やゔぁい、やゔぁい、このルリ子さん、やゔぁい・・・😣

 

こ、こんな至近距離でルリ子さんと目を合わせて笑い合ってる美奈代さんが、心底うらやましーっ

特に3枚目の、こんな至近距離で見つめられている美奈代さんも、変わって頂きたいっ

あ、でも実際こんなされたらもう私、もはや生きて帰ってこれないから、やっぱ無理っ

 

と、訳の分からないことに頭の中が大混乱してるくらい、ルリ子さん破壊力やゔぁいっ笑😍

ちょっと、お水飲んで落ち着きますね、私😅

ふぅ

ダメ、落ち着かない・・・💧

 

ちょっと今日は、祝日なんでかなり大暴走激しく私は突っ走って、ルリ子さん超特急で気持ちが傾いています新幹線前

祝日関係ない😂

 

ごめんなさい、美奈代さん出したはいいけど、結局ほとんどルリ子さんになってしまいました。

いえいえ、今の美奈代さんも、凄い大活躍されているなーって思ってるんです、本当。

時間経過してる?ってくらい変わらないお姿とか、ずっとアイドル感キラキラなまんまとか、凄いですよね😊

今ではご家族揃って様子を知ることができますし、往年のファンの方からすれば本当に嬉しいんじゃないかと思います。

 

でもね、私は正直、美奈代さんを今お見かけすると、この頃ルリ子さんと一緒に絡んでいた人なんだよなぁって、そんな思いが真っ先に出てしまうんですよね💧

ダメですね、、、

 

今はTwitterやInstagram、You Tubeなどの発展で、芸能人の方々をもっと身近に感じることができる時代。

配信ライブされたり、今ではその途中でチャットなんかで語りかけたり下手したら反応返してくれたりできるんですもんね。

凄い世の中になったもんだ笑。

 

私が中学生の頃の芸能界って、とにかく受け身で見るだけしかなかったですからね。

今みたいに、スマホをのぞけば推しのアイドルがすぐそこにいる感覚って、ある意味でうらやましいなとも思います😃

 

ルリ子さんはいつまでも輝いているから

 

ありゃ、何の話だっけか💦笑

だから私も、もし今ルリ子さんがSNSとかされてて、様子を知ることができる状況だったら?って仮定してみることもあります。

ないのは分かってます、仮定です、あくまで仮定。

 

それは嬉しいかなって思いますけど、だけど反面で。

ルリ子さんのことは、もう触れることのできない部分なんだって、そう言う神秘の部分があるからこそ、いいのかなって思う自分もいるんですよね😌

 

ルリ子さんの今を知りたい気持ちもあるけど、会えない知れない見れないからこそ、活躍していた2年半がより輝いて、大事になって、愛しくなって、胸の中に刻まれていくような。

 

今も活躍されている元おニャン子のメンバーの頑張りも、それはそれで奇跡のようなこと。

だけど、ルリ子さんのように解散で終わっていったメンバーの功績も、それは奇跡。

 

そこに思いを集中させて、今みたいに必死に時空を戻り追いかけてはきゅん💗とする。

もう会えないって分かってるからこそ、違う意味でもぎゅっとなる。

これはこれでいいのかなって。

 

ルリ子さんが望んだ形ではなかったかもしれないけど、1987/9/20でルリ子さんのステージの幕は降りました。

そこからは一切登場しない姿勢にも、私はルリ子さんの思いが含まれていると頭では理解しています。

 

  • 時々テレビで見かける「あの人は今」みたいなもので、ルリ子さんが出たら嬉しい?

うーん、これ正直難しいなって思うようになってます。

会いたいですよ?

もちろん、ほんの少しでいいから、お元気な姿を見れたら嬉しいのは間違いないんだけど・・・

そう言う扱いで例えば今メディアに登場して、本当に私は嬉しいのかなって考えたら、答えは”NO”に近くなっている気がします。

 

ルリ子さんはきっと、その当時輝きを放ってそこにいて下さった姿そのものが、奇跡なのかなって。

駆け抜けた2年半の素敵な日々があるから、それをファンの皆さんが心に留めて過ごされている、それが最善で最高のことなのかなって😌

 

すみません。

勝手なことばかり書いて。

長年ずっとファンされている方からすれば、こんな新米の私に何が分かると言われても仕方ないんですが。

新米だからこそ、思うことを書いてみました。

 

ちょっとカッコつけてますけど、今日はこんな気持ちなんです。

これも毎日変わるんですけどね、今は本当、そんな気持ちでいます。

 

長くなっちゃいましたけど。

ルリ子さんの笑顔は、本当心に深く焼き付きます。

こんな素敵な笑顔でいる人、私久しく会ってないくらいです。

眩しいルリ子さんの笑顔は、ずっとずっとこれからも輝き続けていきます・・・。