こんにちは。

 

親子の絆づくりサロン「Blessing」のこめぐこと、

小宮山芽生(こみやまめぐみ)です。

 

理学療法士、誕生学アドバイザー&産後のセルフケアアドバイザー

の経験を活かし、子ども達と産前産後の女性を

支援するための活動をしています。

 

 

 

女性集客プロデューサー加藤あいさん

「私らしさ120%満席講座のつくりかた」

出版と同時に開催されたクラウドファンディング。

 

 

 

 

出版からもう半年以上経つなんて!?

 

早いものですね。

 

 

一時延期になった出版パーティーは4月に開催され、

あいさん始め、直接いろんな方とも出会えて嬉しかったです。

 

 

image

 

しかもパーティーの時には

増刷が決まってました!

 

絶対、参考になる一冊です恋の矢

 

 

今回、私のリターンを受けてくださったのは

長崎県在住ママの中村育美さん!

 

 

 

 

 

育美さん自身も幼児教育スクールアカデミー きららを主宰されている3児のママさん

です。

 

 

加藤あいさん繋がり&お子さん3人共同じ

年代と共通点がたくさんです!

 

 

今回の受講のきっかけ

こめぐさんのインスタを見て、同じような仕事をしていらしたので

仲良くなってみたかったからです。

 

 

 

「最近、気になっていることは何ですか?」 

に対して

「喉の奥のイガイガが気になります」

からの始まった体験講座スター

 

 

身体の左右差や柔軟性を見てから

首周りのリンパケア、ストレッチ、

腹筋、骨盤底筋群のケアをお伝えしました。

 

 

 

 

 そしたら、

「えー、こんなケア初めてです!

 

わかりやすい!

 

喉と骨盤底筋群がつながってたー。

 

わぁ!さすがプロですね!」

 

 と喜びの声を頂きました爆笑

 

 

普段からピアノやリトミックで

声を出すお仕事をされている育美さん。

 

 

 これからもっと体の内からしなやかさを

もたれて力強さを発揮されていきそうな

勢いでしたウインク

 

 

 

リアルに触れることはできないけれど

ストレッチや筋肉の動きを感じてもらうことは

出来るんですよね‼️

 

 

 

感想も頂きましたドキドキ

 

喉を良くするストレッチを習いました。

びっくりするくらい気持ちよかったです。

毎日やってみたいと思いました。

 

こめぐさんの愛溢れるアドバイスが本当に 気持ち良くて、

体がぽかぽかなりました。

 

 

 東京と長崎、住まいは離れていても

ストレッチやカラダのケアを届けられることは

やっぱりスゴイことだと思いましたドキドキ

 

 

脱線もしながらでしたが、

楽しいレッスンでし音譜

 

 

ありがとうございましたキスマークキスマークキスマーク

 

*********************

 

ただいま、公式LINEに登録された方には

 

プレゼント「知った人からキレイになる座り方マニュアル」

をプレゼント中ですルンルン

 

登録はこちらから⬇️⬇️

友だち追加

 

 

 もし、出来ない場合は

LINEのID検索で「@zep3823w

と検索をお願いします。

アットマークの入力をお忘れなく!

 

 

私は子ども達の未来を明るくしたい一心で、
ママ達の自立を応援する活動をしています♬』

 

**********************

 

 

本産後のママが本当に大切にしなければならない7つのこと。体と心にアプローチした無料メール講座

 

クローバーいのちのお話~誕生学®関連

 

クローバー産後キレイママ育成塾体験レッスン

 

クローバー産後キレイママ育成塾

 

クローバーママがリフレッシュして明日の育児につながる産後ママの会 

 

虹お問合せ・ご相談

 

手紙メール koko117blessing@yahoo.co.jp