●直接会うことの大切さ。これを一番感じました。


こんにちは!加藤あいです^^

 

「ブログを一生懸命書いてもなぜお申し込みがないのか?」が解明できるグループコンサル。

 

何日か開催しましたが、いよいよ終盤です!!!

 

 

昨夜は、 ZOOMで開催。

 

遠くは、広島からのご参加でしたよ^^

 

そんな中、ご感想も届いています♪
 
ご紹介させてくださいね^^

 

直接会うことの大切さ。
 

これを一番感じました。
 

なんとなく独学でやって来て、なんとなくで分かっていたところ。
 

そこを、再確認出来、また、あいさんの経験を元に教えていただけるのが、分かりやすいです。
 

文章だけで、キャッチコピー大事と勉強しても、じゃあ、そのキャッチコピーはどうやって導きだすの?までは分からない。
 

そこも、経験を元にお話して頂けたのがありがたかったです!

 

ありがとうございます!!!

 

「直接会う」

 

そうですね。

 

幾度となく、これについてもお伝えしていますが、「会う」ということの大切さは、かなり重要です!!!

 

そして、話を聞く。

 

また、独学もいつかは必ず限界が訪れます。

 

その道に精通していないならなおさら。

 

もちろんインターネットで検索したらなんだって出てくる時代。

 

情報の宝庫です。

 

ですが、大事なのは、生きた情報。

 

一般的にある情報の上に乗せられる経験談はとても価値があると、私自身いろんな方のお話を伺うなかで感じて来ていることです。

 

たとえ、それが同じことを本やブログなどに書いてあったとしても、です。

 

 

、、、ってつい、アツくなっちゃうんですけどね^^(笑)

 

image

(いつもキャピトル東急の生け花が素敵♪)

 

来月、開催しようか検討中です!!

 

 

気になる方は、募集はこちらからしますので、今のうちにご登録くださいね^^

 

お申込みいただいた方にお話聞くと、「えいっと思い切って申込みしました」というお声多いです。

 

 

 

↓今すぐクリックで登録♪

●「今日のお話を聞いて、原因がどこにあるのかが見え始めました。」


こんにちは!加藤あいです^^

 

先週から、グループコンサルざんまいです♪

 

 
あ、グループコンサルの写真じゃなかった^^;

 

 
終わった後に近くにある日枝神社に参拝に行ったのです♡
 
溜池山王にあります^^
 
ポカポカお天気で七五三のご家族もたくさんいらして気持ちのいい参拝となりました!!
 
この日、グループコンサルが始まるや否や、歓声(?)と共にスタートしました。
 
それはなぜか?
 
この日のご参加者さまがお二人とも、お教室講師であったから。
 
あ、単に教室講師だったから、ではありません。
 
お二人に共通していたことは、「場を盛り上げる」ということを自らわかっていらっしゃたからだと推測します。
 
おそらく、ご自分のお教室でしていることが自然にこういう場で「出る」のだと思いました。
 
これって、むちゃくちゃ大事!!!!
 
ですので、私自身もとても気持ちよく時間を過ごせました。
 
というかお二人によって気持ちの良い時間にしていただいたと言っても過言ではありません。

 

 

ありがとうございます!!!

 

私にとって、初めてのグループコンサル。

 

幸先の良いスタートを切ることが叶いました。

 

 

そして、帰宅すると、こんなすてきなメールが届いていました。

 

掲載のご快諾をいただきましたので、ご紹介させてくださいね。

 

 

あい先生

 
今日はお時間をいただき本当にありがとうございました。えいっ!と思って伺って良かったです!
 
 
 
これだ!と思って始めたリトミック教室。
 
同じツールを使っても、集客できる人となかなかうまくいかない人←私、何が違うのか。
 
今日のお話を聞いて、原因がどこにあるのかが見え始めました。
 
大きくふたつ。今日は学びました。というか、はっとさせられました。
まず自分のお教室のコンセプトをしっかり語れること、そこがちょっと弱かったんだと思います。そんなこと当たり前、と思っていたけれど、自分以外の目からも改めてみてもらいたいと感じました。
 
それと、ブログの意味。活用の仕方がすこしずれていることに気づけたこと。これは大きいです。
 
あい先生のお話聞きながら、あぁそれ、わたしやってます…と恥ずかしくなってきました。
 
でも!ここでいま気づいて学べたことに感謝です。
 
しっかりもう一度考えてブログ見直してみます。また次回どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
今日はありがとうございました!
 
 
若林章子

 

章子先生!!!ありがとうございます!!!

 

こういったご感想を書くことができるのも、お相手の立場をよく考える力がある証拠と感じます。

 

思いを持って始めたリトミック教室。

 

その思いをきちんと言葉に乗せて発信していけば必ず誰にも負けない章子先生のお教室が出来上がりますよ。

 

この日は、もちろんノウハウもふんだんにお伝えしました。

 

ノウハウというか、根本的なこと、でしょうか?

 

飲み込みもとても早くて!!!

 

早くも、LINE@スタートされたようです!!!

 

 

板橋区、練馬区でリトミック教室をお探しのお母様はぜひ、章子先生スマイルで楽しい時間をお子様と過ごしてみてくださいね。

 

 

勉強熱心な先生は、必ず、自分のお教室を大切に考えれている方だと思います^^

 

 

 

 

↓今すぐクリックで登録♪

●11月11日は何の日?ポッキーの日もうそうですが、、、今日は「独身の日」


こんにちは!加藤あいです^^

 

今日は、ポッキーの日!!!

 

ですが、もう一つ!!

 

それは、中国で最大のインターネット通販セールの日です。

 

そう、あのアリババが仕掛けた「独身の日」です。

 

そしてこの市場が大きい!!!!

 

セール開始2分で1600億円!!!!

 

中国の偉大さを感じます。

 

なーーーんて、あたかも知っているよ♪

 

という書き方をしていますが、知ったのはつい最近。

 

先日の福岡出張の際にも通販プロデューサー西村さんからも何度もお話が出ていました。

 

 


 

アリババと言えば、ジャックマー 会長。

 

最近、マー会長の動画を見るのが好きな私です。

 

以前も紹介しました。

 

元気や勇気が出ます♪

 

 

 

ですが、マー会長来年には退任されるんですね(泣)

 

次の動きにまた注目です!!!

 

 

↓今すぐクリックで登録♪

●”「夢の見つけ方」は、こんなところに転がっているのかも”

 

こんにちは!加藤あいです^^

 

今、本を執筆中です。

 

来年には書店に並ぶとのことで急ピッチで詰めの作業に入っております。

 

「本を出す」

 

というのはかれこれ2、3年前からの「夢」でした。

 

それが、いざ現実となってくるというのはとても不思議な感じです。

 

そして、「夢」というのは、「夢」じゃなくなる日が訪れるということ。

 

この2年前の記事からもそう感じました。

 

image

 

飛び込んだ先に、「未来」が待っていて、「夢が叶う」のです♡

 

そして、それは、いつどこに転がっているのか、わからないものです。

 

●ブログとメルマガの使い分けってどういう感じ??役割の違いって??


こんにちは!加藤あいです^^

 

先日、

 

「ブログとメルマガの使い分けってどういう感じ??

役割の違いって??」

 

というご質問をいただきました^^

 

 

あ、ご質問は、こちらから無料で受け付けております。

 

image

すでに、400名さま越え!!!

 

 

ブログとメルマガ、、、
この二つは全く違います!!!
 
違いますが、同じようにも使えます。
 
って意味がわかりませんね^^;
 
昨日、お話させていただいた方も、
 
「へ〜それでいいんだ〜〜」って驚かれていました。
 
2つの違いをご自分で明確に把握出来ていないと、いつまでもどこに向かって進んでいるのかがわからなくなります。
 
そして、迷宮入り。
 
集客地獄に。。。
 
怖い。。。(脅しではありません笑)
 
ということで、そうなる前に、
 
 

それらすべてをここで明かして行きます。

(ただいま受け付けは停止しております)
 
また、来月開催しようかなと考えています。
 
ただ、今月20名様ごえという、予想以上の人数のお申し込みがあり、私も予定が逼迫しております(汗)
 
 
ということで、12月は、若干名さまのみ、こちらから募集いたしますのでご登録の上お待ちくださいね^^

 

 

 

↓今すぐクリックで登録♪