こんにちは!

 

 

親子の絆づくりサロン「Blessing」のこめぐこと、

小宮山芽生(こみやまめぐみ)です。


理学療法士、誕生学アドバイザー&産後セルフケアアドバイザーの経験を生かし、
子ども達と産後の女性を支援するために活動しています。

 

 

 先日のフォローアップ会の集まりです。

 
先日お会いしたママから

「産前にしていたエクササイズが出来ないんです」
 
ヨガをしていると言われていたママさん。
 
「どんなエクササイズしているんですか?」の私に
衝撃な答えが返ってきました!
 
 
「プランクをしているんですが、、、」
 
「!!!!!」私
 
「まだ4ヶ月よねママ!?」
 
「腹筋がなくてそのエクササイズしていると、
ぽっこりお腹つくってしまいますよー。
 
そのエクササイズの前にした事が
いいエクササイズがありますねー。」
 
 
と話すと、そのママも
「えー!!そうなんですか!?・:*+.\(( °ω° ))/.:+」と驚かれてました。
 
 
まだ仰向けから、膝を立てて、
上半身を起こしてくる腹筋ではなかったから
よかったような気はしますが、、、
 
 
でもね、産後で起こりやすい現象ですし
 
産後のエクササイズあるあるです!
 
 
自分ではいいと思っていた!
 
私もしていたもんほっこり
 
 
知らないって怖いですよね、、、
 

あの時知っていたら、、、ってね。
 

だから活動していますウシシ

 
知らない事で、産後の体を壊させないためにも
お伝えしていきたい、心と体のこ!!
 
 
 
そして、そのママさんに私からお伝えしたのは
「呼吸の仕方」でした。
 
 
「え、それだけ?」と驚かれますか?

 
いえいえ、呼吸って、体の深い筋肉を使います。
 
最近よく言われてますよね!?ヨガやピラティスでも。
 

以前からもある?
 
 
でもされていないんですよね?
 
 
呼吸で骨盤底筋筋群を引き締めていくとか。
 

解説すると、
息を吸って、吐いてますよね。
 
 
その吐く時に骨盤底筋群を上に引き上げる感覚です。
 
 
これが出来ると日常生活でも使えます。
 
 
日常でできるようになると
人に頼らずに出来るようになりますよ合格
 
 
こちらの方法をリアルに体感できるのも
産後キレイママ育成塾です。
 
 
それよりも先に知りたい方は、
無料メール講座で図解しています。
 
 
ご興味ある方は登録して読んでみてくださいね。
 
 

 

 

来年、新年から

ママの体と心をすっきり、しかもお子さんの心と体も整え、

親子で参加できる習い事

産後キレイママ育成塾がスタートします!!

 

この機会にあなたもご一緒に

アヤスカフェで始めませんか?

 

「産後キレイママ育成塾」についてはこちらです

 

 

<お申し込み先>

公式LINE@と「無料メール講座」から開始します。

 

12月19日(土)19:00〜

 

公式LINE@はこちらからお願いします。

友だち追加

 

 

『私は子ども達の未来を明るくしたい一心で、ママ達の自立を応援する活動をしています♬』

 

**********************************

 

本産後のママが本当に大切にしなければならない7つのこと。体と心にアプローチした無料メール講座

 

クローバーいのちのお話~誕生学®関連

 

クローバー赤ちゃんのお世話にイライラしてしまうママが笑顔になるお話会

 

クローバー産後キレイママ育成塾体験レッスン

 

クローバー産後キレイママ育成塾

 

クローバーママがリフレッシュして明日の育児につながる産後ママの会 

 

 

 

 

●LINE@アカウント:@zep3823w