こんにちは!



親子の絆づくりサロン「Blessing」のこめぐこと、

小宮山芽生(こみやまめぐみ)です。


理学療法士、誕生学アドバイザー&産後セルフケアアドバイザーの経験を生かし、
子ども達と産後の女性を支援するために活動しています。

 

 



今月は11月に開催した体験会のフォローアップ会を行いました。

 

 

バランスボールとベビータッチングケアのプチ体験でした。

 

 

まずバランスボールは、産後だからこそ

取り入れて欲しいものの一つです上差し

 

 

なぜかというと、一度破壊されたと言っていいほどの

感覚を再構築していく時に使えるからです。

 

 

産後の体は、外見上見た目変わらないように見えます。

 

 

がしかし、

交通事故にあったようなものなんですよ!!

 

 

それくらい体には衝撃があるということなんですハッ

 

 

体を優しく、自分のペースで整え

徐々に鍛え、感覚を取り戻していけるもの

 

それがバランスボールの魅力と言っていいと言えます。

 

 

そして、産後のベビータッチングケアの効果は本当に様々ですが、

母子の愛着形成が作られている最中のその時に

必ずして欲しいことの一つです。

 


ママの優しい手で包まれた経験こそが、

その子の生き方さえも作っていくことになり得ると言えます。

 

 

それくらい深いものがありますウインク

 

 

参加された皆さんと

まずはボールのサイズが体に合っているかを

チェツクするところから始めました。

 


 意外とね、このサイズ選びから身体は変わります。


 

そして弾んでみると、

皆さん「気持ちいい!!」

 

 

百キンで売られているボールと乗り心地の比較もしてみました。

 

 

写真の見た目は一緒のような感じがするんですけどね、

乗り心地、触り心地は違います!

 

 

そんなこともしつつ、ストレッチをすると、

「わあー!!伸びるー!!」を体感していただきました。

 



 

育児中どうしても、前屈みになることが増えますし、

同じ姿勢でいることが増えますからね。

 

 

一人では伸ばせないところを

伸ばせるのもいいところです。

 

 

ベビータッチングケアでは、

「こんなにしっかり子供の体を触ったのは初めてかも!?」

と言われていました。

 

 


お子さんもママからの温かい手に包まれて、

寝息を立てて夢の中へでしたぐぅぐぅ

 

 


天使の寝顔ですね天使

 

 

その後は、ランチを頂きましたナイフとフォーク

 

今回は以前から気になっていた鴨のパスタを注文しました

 


 

これまたおいしいい!!

 

 

そして来年から本コース(産後キレイママ育成塾6回コース)を

スタートすることになりました。

 

 

 

産後の基礎知識と産後の体型をキープする「産後キレイママ育成塾」についてはこちらです。

 

 

新年から親子で参加できる習い事門松

 

アヤスカフェから始めませんか?

 

ご参加お待ちしていますラブ

 

 

<お申し込み先>

公式LINE@と「無料メール講座」から開始します。

 

12月19日(土)19:00〜

 

公式LINE@はこちらからお願いします。

友だち追加

 

 

『私は子ども達の未来を明るくしたい一心で、ママ達の自立を応援する活動をしています♬』

 

**********************************

 

本産後のママが本当に大切にしなければならない7つのこと。体と心にアプローチした無料メール講座

 

クローバーいのちのお話~誕生学®関連

 

クローバー赤ちゃんのお世話にイライラしてしまうママが笑顔になるお話会

 

クローバー産後キレイママ育成塾体験レッスン

 

クローバー産後キレイママ育成塾

 

クローバーママがリフレッシュして明日の育児につながる産後ママの会 

 

 

 

 

●LINE@アカウント:@zep3823w