こんにちは。
親子の絆づくりサロン「Blesssing」のこめぐこと、小宮山芽生(こみやまめぐみ)です。
理学療法士、誕生額アドバイザー&産後のセルフケアアドバイザーの経験を活かし、
子ども達と産後の女性を支援するための活動をしています。
今週の産後キレイママ育成塾では、
・産前と産後の身体の違いのお話
・産後に必要なエクササイズについてのお話
・セルフケアエクササイズ
・バランスボールエクササイズ
を行いました。
自分の身体を知ることで、エクササイズの効果は増大するので、
解剖・生理学的なお話もします![]()
すると、
「構造を知ることで、エクササイズの効果が分かりやすくなりました」
という感想を頂きました。
先日もね、運動されている方にアドバイスする機会があり
「いつもしていた運動が、意識するところを変えたら、
こんなに力が入るんですね。汗をかく運動だったんですね」
と言われました![]()
ただ足を動かす、手を動かすはできますが、
どこをどう使うかを意識するだけで、
体の機能はますます輝きだします![]()
インナーマッスルを使うエクササイズを始め、
メモメモされていた生徒さん
育休中に自分のものにしたい!
そして、再受講もしたい!
まだレッスン終わってませんが、
もう言われていました(笑)
産後キレイママ育成塾では、レッスンを一度受けて終わりではもったいない!継続をして欲しいという願いから特典としてアフターフォローサービスをつけています。
自分の心と身体とのお付き合いは、
産後の数か月で終わりではありませんからね![]()
産後の自分の心と身体を知りたい方はこちらでチェックさせて頂きます!11月以降の予定をアップしています
『私は子ども達の未来を明るくしたい一心で、ママ達の自立を応援する活動をしています♬』
**********************************
LINE@登録で、少し早いクリスマスプレゼント差し上げています![]()
![]()
ママの身体を守り、いつまでもきれいな姿勢で赤ちゃんの心と体が健やかに育つ抱っこ紐の正しい取扱いパワーポイントスライドです。
その数20枚!
そこで、抱っこ紐の正しい装着方法を
パワーポイントスライドにまとめました。
産後ママのお茶会やレッスンのこと、
産後ママに役に立つ情報もお届けしています。
↑をクリックしてください![]()



