今まで誰にも受け止めてもらわなかった | 日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

パニック・発達障害・コロナ後遺症・自律神経失調症を改善する「メディカル呼吸®︎」開発。 看護師25年3万人の患者様の呼吸に問題を感じメソッドを開発。
アドバイザーを全国に育成中♪

心療内科提携「呼吸の教室」
子育てママのための「癒しのボイスレッスン」開催中♪

いらっしゃいませ。

ボーカルコーチ★
山本理恵目耳です。



仮に

受け止めてもらったとして




自分の気持ちに
気付き始めると

色んなことを

疑ってみたくなるものです。



お母さんが こう言ってた

こんな場面で

必ず こう言うんだ いつも




正論振りかざす


でも


ほんとに そうなのかな?





お父さんから

教わった教訓

守ってきた


そしたら 機嫌良かったから

怒らせるとおっかないから





それが 全てなのかな?






大人のモノサシで

当てはめて





いい子ちゃん




もう いいよ





疑い始めた時が


本当の精神的自立なのかもしれない





でも


誰に 
どう自分の気持ちを話して

どう受け止めてもらったら
いいものか。。。


心から信頼できる人を

貴女も

見つけて下さいね。




私も

ありのままを

受け止めてくれて

それでも
私が好きって

言ってくれた人が
居たから

強くなれた





否定されたり

拒否されたり

引かれたりしてたら


きっと


壊れてたと思う。



ただ ただ

貴女の全てを


否定も肯定もせずに

受け止めてくれる人を
探そうね。







ありがとうございました



ハッピーボイスワーク
りえざる★山本理恵



花レッスンの詳しい様子
シリーズで

点線ストレッチ編→★★

点線座禅・呼吸編→★★

点線発声・子ども達の過ごし方編→★★

点線歌う・お片付け編→★★



→2月26日(木)堺市グループレッスン
午前・午後クラスあり。
特に午前クラス募集中→★★

→3月16日富田林絵本カフェはびき堂 
初レッスン課題曲→★★(残3名)


→2月後半~3月前半
 個人レッスン予約可能日→★★