堺市泉北 子育てママのためのボイトレ教室♪子連れOK!自分に戻るハッピーボイスワーク泉が丘・百舌鳥・喜志・北助松

(ブログカスタマイズ準備中)
”本来の自分に戻る ボイストレーニング”
貴女の知らない貴女の可能性引き出す
りえざる★山本理恵です。 
体は楽器♪自分を大切に。魂の喜ぶ生き方提案!
アーテイストとして・ボーカルコーチとして
ナースとして・母 妻としての顔 



「子連れで通える お母さんの為のボイストレー二ング」を主宰しています
ハッピーボイスワーク りえざること山本理恵です。大阪府堺市南区在住です。


読者登録ボタン_緑


(読者登録をすると、このブログの更新情報が届きます!)



NEW !
テーマ:

ハッピーボイスワークのりえざること、
山本理恵です😊
{5C3E18AE-F0A3-448F-B74F-3CDD94D0DAAA}

課題クリアーしまして
晴れて 認定コーチになりました。



また色々裏メニューとしても
発信していきます。

来年スタートの第3回6カ月プログラムは
コーチング付き。

確実に夢目標を実現していただきます!

とりあえず報告まで。


ありがとうございました!

{09A9267E-7B0C-411D-A967-6300C52A83D3}

ハッピーボイスワーク
山本理恵  りえざる




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
発信することで
知った自分の姿は


煩悩

執着

承認欲求




これらは
誰にでもあるものだし

それが生きてるということ



だけども


ビックリしたよね。


それほどまで

執着していたことが

自分にあるとは。。。




すこしずつ

手放し始めているのかな?

わたし。


すこしずつ、すこしずつ、、、です。


小さく積み重なってきた執着を
いきなり

ベリッと

剥がす事は出来ない



すこしずつ、すこしずつ、、、なのです。







何かを付け足し付け足し
しなければ

立ってられなかったんだから
仕方ない


何かで守っていなければ
怖かったんだから

そういう   頑張ってきた自分が今は愛しい。

色々執着してきたものと、
  さよならを告げる2017という年でした。


もう  いいよ
  何も恐れることはないから

愛されているから

貴女もね。。。💞

ありがとうございました
{B12F6A38-EECD-4F85-B9F4-9BABC041F8B4}
ハッピーボイスワーク
山本理恵  りえざる











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日泣いた。患者さんの前で不謹慎にも泣いた。



横断歩道を渡っているとき

右折してきた車にひかれる事故にまきこまれ

5メートルほど飛ばされたというAさん。


運転していたのは、認知症の認定さえ

危うい70代の男性でした。


見通しのいい道路で、

見えなかったとのことで、

しかもブレーキとアクセルを間違えた

可能性もあると。





重い脊髄損傷のお坊さん。


   何百回と般若心経だって唱えたけれど

   心は静まらず。


   首から下の感覚はない。

   唯一動かせる顎。


   生きていてもなんの価値もない。

   舌を噛み切っても死にきれず。



    同じ  坊さん仲間もろくな事を言わない。。。


  

   それでも命を救ってくれた

    医療従事者さんの応援を無駄にできない。




だから元気に

   車イスに乗って♿️

   笑顔でお世話になった

   病棟の先生や看護師さんやスタッフに

   会いにくること。

   それがささやかな目標です。と。。。



現在は、急性期は脱して

自宅の改装を待っている段階。



食事介助している時、

  私はよく患者さんにインタビューします。

  話してくれて感謝。

  同じ年代の方で家族もあるし色々重ねて

  しまいました。



スマホ📱さえ触れず

  沢山のメッセージがきても

   返事を返すことすら出来ない。

  それもストレスです、と、話していました。

   奥様にお願いしてメッセージのやり取りを

   していただいているそう。






全ての事が当たり前でないと

  改めて感謝させていただきました。


辛すぎるけれど、

  元気になったら伝える事が

  沢山ありそうですね。。。


私も  教えていただきたい事が   

  いっぱいあります。


きっと

   お役目があるのですね。





気付いたら  つぅ〜〜っと

頬に涙が  つたっていました。


他のスタッフに気付かれないよう


そっと涙を拭い  何もなかったよに

仕事に戻りました。







**




最近、ブログを書くのを疎かになっていました。


子どもと同じ。


学びたい欲が強く。


学びたくて  経験したくて

色々  勉強月間が続いていました!


りえざるさんのボイトレや音楽の活動は、

もっと動画で見せて❣️という声が

多くありました。


フェイスブックで最先端の

スクエア動画 📱 に魅力を感じて


世界で活躍する栗本和美さんの元、

モバイルプレナーのお勉強中でして

フェイスブックの方ばかりに投稿していました。


最近、なんか私のフェイスブックの投稿

違うな?と思われたかたもいらっしゃるかも

しれません。


たくさんのイベントレポや報告したい事など

あるし、

つぎのイベントの準備で頭がいっぱい。。。



ですが、


この記事のよに


患者様から学んだことや

出来事は、書いておかないと

忘れちゃうので。。。


思わず  家事の合間に書きました。



最後まで読んでいただき

ありがとうございました。



命は有限でないという事。


看護に携わったからこそ、感じたことが

  沢山あります。

 だから

   今、私は自分の魂の喜ぶ事をやっています。


そこまでして、りえざるさんは何故頑張るのか?

不思議に思われる方も多いです。

頑張ってるというか、

自分に正直に生きたいだけ。

ただそれだけなんです。

{46CAED72-7CC5-4765-BE5F-137A2B6BADA5}
ハッピーボイスワーク

山本理恵







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本当はやりたい‼️
と思っていたけれど、諦めてしまった
夢はありませんか?
ママでも夢を持っていい!
台所から夢を発信❣️

わたしの 活動を見て勇気になれば幸いです。



輝く主婦を紹介する
シュフィールさんに
秋に取材していただいていました!

楽しみにしていて、
やっと!記事に😄なりました!

沢山の素敵な主婦やママさんの活動を
紹介してくださっています。

わたしは、
NO.015  山本理恵

ブログでは伝えきれなかった
想いや、

なんでこのボイトレ教室はママさんなの?

なんでママさんしかダメなの?

という理由、


それから、りえざるさんだから、
できるんでしょ?とか
よく言われるけれども、

わたしが  ずっと、輝いてきた訳ではない
ということも、理解していただけるかと
思います。

是非、見てほしいです。

木に登るほど喜びます🌟

いま、忙しいから読めないわ、って
方も、とりあえず、
幸せなママさんが増えたらいいな💞と
思ってくださってるいる方は

山本理恵の記事シェアに超いいね👍
つけておいてください。


こちらクリック↓↓
シュフィール 取材

{4BD7D32E-5E9C-4602-BEE3-090FE97C2F82}







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハッピーボイスワーク事務局のゆりです。



12月はクリスマスシーズンですね💕

街中からクリスマスソングが聞こえてくるとワクワクした気持ちになりますおねがい


わくわく歌い出したい気持ちになったらハピボイのボイトレにGO!


年末は楽しく歌って締めくくりましょ💕

 

初めての方も参加できますよ
体験レッスンも随時募集中です
流れ星
単発参加もOKです。


お気軽にお問い合わせくださいね💕


【12月教室の予定】

モザイクタイル14日(木) 10:30~12:00
 堺市南区竹城台
 はっぴーえんどホール

モザイクタイル14日(木) 14:30~16:00
 堺市北区
 モモの木 2階

モザイクタイル20日(水) 10:30~12:00

 富田林市 

 絵本カフェはびき堂
 
注意第4木曜日の堺市、午前クラスと午後クラスは

年末の為おやすみとなっております。

 

 モザイクタイル高石クラス

  

  注意レッスン日調整中

 高石市千代田
 かわのしほさん宅
 
 

 

 

→各クラス申し込みフォーム




 
 ハート1課題曲ハート1
 

『君が好き』西野カナさん
 

 

 

 

 

 

『ありがとう』いきものがかりさん

 





予習・復習しておいてください!



image

image


{B4B0CAB5-44AF-4F82-9484-123CA25E1A29}



{EE3E535F-9547-4362-907A-11CAF165FE69}




 


 


{837F8FBF-4F7E-4136-9567-55A35CB35E1D}

 
 
 
 
→各クラス申し込みフォーム


 

 

 

**
 


モザイクタイル個人レッスン

レッスン可能日を随時発表いたします。
 

 

ありがとうございました。

 

 

 


ハッピーボイスワーク
【問合せ】riezaru_1616@yahoo.co.jp

 

 

 

■ハッピーボイスワークレッスン情報■

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。