無料クリスマスlive♪報告 | 日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

パニック・発達障害・コロナ後遺症・自律神経失調症を改善する「メディカル呼吸®︎」開発。 看護師25年3万人の患者様の呼吸に問題を感じメソッドを開発。
アドバイザーを全国に育成中♪

心療内科提携「呼吸の教室」
子育てママのための「癒しのボイスレッスン」開催中♪


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
★お母さんの為の涙活
 5名様募集→★★


★2015年 
 堺クラス初lesson日 
 1月22日 (木)からです。


★2015年 3月~新教室
 毎月第3(月) 
 富田林絵本カフェはびき堂さん
 グループlesson スタート
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


いらっしゃいませ。
ママシンガーりえざる★
山本理恵目耳です。


(2日にわたって書いてたら
超 長くなった この記事。
最後まで読んでくれたら
木に登るほど嬉しいです。)


25日
午前 堺市南区はっぴーえんどさん

午後はおうちカフェモモさんで

クリスマスlive

お越し頂いた皆さま
ありがとうございましたm(__)m



撮って頂いたものなども
お借りしますー。
お写真で報告。




午前中♪
きもとなおこさん 

抱っこしてもらううちの三男。
さすがは なおこさん

三男も皆さんと一緒に
"ありのままで"熱唱音譜
"ママ 歌 イヤ" (←歌うことに

焼きもち焼いてた時代から)成長しました。 


午前の部では 始めようと思ったら
いきなり トラブったのに
快く 待って頂いて
ほんと すみませんでしたI

どっか いつも 抜けてるので(-_-;)
1つのお勉強ということで
二度と
あんな大切なものを忘れないように
胸に刻みます!

きもとなおこさん とは
初対面でしたが お話はずみ

りえざるさんの歌は
聞かせたい!と思う人が
頭にいっぱい浮かぶ、と
言って頂き

私のliveの 提案まで!
素敵だなと思ってたあのカフェでも
liveさせて頂けるかもしれません,
ワオ!! 楽しみすぎるー。



今回 初公開の歌
【崖と雨】
作詞りえざる
作曲はシンガーソングライターgutyco
さん

Gutycoちゃんのことも
liveのなかでちょと紹介させて
頂きました。
同い年ですが まー色んな才能・
引き出し持ってはる方でね  
尊敬してるお友だちですわ。
シンガーソングライターgutycoのブログこちら
詩の世界観を 見事に
表現してくれて

産みの苦しみだった詩
だったので
歌えることが出来て
ほんとに嬉しかった(T-T)

育てていきたい歌【崖と雨】です。



午後のおうちカフェモモさん
では
常連さんから お馴染みのお顔から
はじめましての方も
たーーーくさんの方が続々と
集まって 外の寒さを忘れるくらい

お部屋は熱気ムンムンでした。



おうちカフェモモなしに
今の私の活動は 成り立たないので
一年間の感謝も込めて
liveが叶って嬉しく
感慨無量でした。

オリジナルの
【七色のボール】では
子どもたち 元気に
『あか~~ あお~~
 きいろ~~。。。音譜』って元気に
歌ってくれました!!ニコニコ 
1才 2才 3才 くらいの
子どもたちが いっちばん
声出てたな~~ニコニコ
嬉しかったよーーーラブラブ!

ボイトレのlesson生も
抜き打ちで 前に呼びました!
今後も紹介することが
多くなりそうな
まりぽん です
まりぽんもブログに
書いてくれてるけど→Mariponのブログ

私自身も 一緒に歌えたとき
すごく幸せな気持ちで一杯でした。

あ、望んでた仲間と
出会えたんだな~~って。

まりぽんの夢は
"ガーデニングと音楽を融合させた
お店を作ること"
音楽も 緑も好き★な彼女。

ギターの特訓中♪らしく
まりぽんの伴奏で私も歌える日を
夢見てますにひひ





****

10年くらい前は
群れるのが 嫌い だったので(-_-;)

行事ごとが
まず 嫌い

行事ならではの 
歌も嫌いだったんですI

実は。。。


北新地へ
歌のアルバイトへ
いくと シーズンは当然
仕事だから
歌わなきゃならん
クリスマスsongが
苦痛で苦痛で
しょうがなかったのに

こんな風に自分で企画したこと
では

『素敵な
歌のプレゼントを
ありがとう!

とか

普段 
子育てに頑張ってるママさんに

『この時間は
自分への
プレゼントに
なりました!

と言って頂いて


始めて

あークリスマスって
なんか いいやんIて
思えましたラブラブ(←えーー?今ごろ?)



好きな 歌 で
誰かも喜んでくれるなら

そんな最高に嬉しいことは
ありませんなく


一年間

どうなるかと思いながらも
腹を決めたこと
【お母さんの為のボイトレ】

自分なりに 動いてみました。

それも
気持ち 強くしてくれたのは
このかたのカードリーデイングの
お陰さま→closseoの谷口さん

今年の2月28日に closseo谷口さんに
初めてお逢いしてるのですね。
こちらの記事→
シンギングボールとタロットと

この2月28日 ボイトレのことを
リーデイングしてもらって
出てきたことで印象的だったことが
3つ。

・お金のためだけじゃないね
・自分が思ってる以上に早く ことが
 動くから
 モタモタしないように
・親子関係や夫婦関係など 
 今まで頑張って乗り越えて
 きたんやね

思ってる以上に動くからモタモタしないようにという ことが
この4月から9カ月間の私の支えと
なりました。

静かにじっくり
読み取ってくれて
なおかつ そっと背中を
押してくれる谷口さんのリーデイング
好評で
私の周りの方も続々と
谷口さんとこへ足を運ばれてます。

谷口さんとこへ 
何をしてもらいに
行ったらいいのか 
よくわからない、

まず 
何のサービス受けたらいいの?
って聞かれるのだけど

りえざる的には
まずは 
これから何か始めようとか
お悩みがある方は
カードリーデイングしてもらうと
いいんじゃないでしょうか?

そっと背中を押してくれる。
またときに 白紙にして
リセットしたいとき そんな時
お勧めです。

印象は素朴な方。

私にとっては
お姉さん?
ときにお母さんみたいな存在ですラブラブ
子育ての先輩としても
アドバイスもらってます。

そんな谷口さんも
聞きにきてくれてて
ブログで
書いてくれてました→やっと聞けた歌声
ありがとうございます(^-^)/




私は 身近な方には

無謀 と言われることもあるほど

ほんと

情熱だけで 
歩いてるみたいな人で

足りないところは
むっちゃ 
多くの方が支えてくれてると
思います。

今年の4月から
ボイストレーニング教室を始めて

沢山の仲間にも出会えました。





教室を始めてなかったら
出会ってない 


空間が なかったら
出来ない。

いつも
場所をレンタルしてくださる
皆さま 

ついてきてくださる皆さま

応援してくださる皆さま

今年もありがとうございました。

この一年間はほんとに頑張りました。

同じ頑張りかたは
次の年には出来ないと
思ってたら ちゃんと
次のステージに立っていました。

お声がかかるようになって
きたんです。
ボイトレ教室も来年より
新たに増えます。嬉しすぎ汗2 涙 涙


2014よりも
さらに2015年が幸せであるために
頑張って来てよかった!
自分のなかに
何人もの役割があるわけです。


・プロデユーサー

・マネージャー

・経理

・営業マン

・表現者 クリエイター

・広報


ずっと一人では限界

特にマネージャーの出来が
悪くてねガーン

経理も まーよく
『体調悪いんで 休みますわ。』って
よく休むしねガーン

りえざるサポーターを増やしたいあ
今日この頃。。。

とにかく2015年は2014年で
積み重なねてきたことが
生きる!!と 思っています。

使命もはっきりしてきたし
毎年 進化していきます。



特殊なお母さんも嫌いじゃないよ
って この子達が言ってくれるので
頑張ろうかな?(特殊なお母さん と
彼らは思っているらしい。)


ハッピーボイスワーク
りえざる★山本理恵