応援して逆にパワー貰えると言う。

テーマ:

毎度ありがとうございます。

大阪 シンガーソングライター

さいきゆうこです晴れ

 

 

マラソンの応援ってめちゃくちゃオススメっす。

さいきゆうこ親衛隊隊長あさにゃんが 数年前から神戸フルマラソンに出場。

 

 

その度に仲間たちと応援に行っております。

クリック2013年応援の様子

 

 

あさにゃんが応援ルートの基礎作ってくれているお陰で 段取りもよろしい。

 

 

今年も

あさにゃん はじめ

 

いくちゃん

 

ダンメイそん

 

 

モトラっち(右から2番目)

 

 

浅田コーチ等等が

走るっつーんで 愉快な仲間たちと 昨日11月19日 応援に行ってまいりました。

 

 

うえっちさん えぇおさしん沢山ありがとう!!

みんな完走すごい!おめでとう!!

あたくしやったら300mでゲ○ー吐く。

 

 

今回の段取りや音頭取ってくれたのは ローザ隊の我らが

くにちゃんドキドキ

オーモーレツゥ~音譜

素晴らしい導きありがとうございますキラキラ

 

 

こんな素敵な応援プラカードまで作っておられてドキドキ

ドキドキドキドキ最高に愛に溢れている人ドキドキドキドキ

 

 

応援スタイルは皆でコスプレ。

あたくしは例年のごとく 自前のケロロ軍曹で。

 

 

2013年のブログにも書きましたが ランナーさんからしてみたら 応援者は目立つ格好をしている方が見つけやすくて良いそうです。

 

 

特にケロロは人一倍頭デカいので。

 

 

ポイントをハシゴしながら 応援するわけですが。

あたくしは 約30キロ地点で皆様と合流。

 

 

皆到着しますとそれぞれに 栄養補給や マッサージなぞ。

 

 

ちなみにあさにゃん 4年前は

揉まれる囚人

囚人でした。

めっちゃマッサージしてもろてるやん(笑)

 

 

30キロ近辺は 体力と精神力が結構キツくなっている所。

なのでこのあたりで エネルギー・水分補給や 筋力クールダウン必須。

 

 

皆で みかんやバナナ チョコ アメちゃん エアーサロンパス等を持ち寄って ランナーさん達にお配りする訳ですが・・

 

 

声の限り応援し 補給物あるお声がけして 差し出していると 一目散に寄っておいでになります。

みかんや エアーサロンパスは 特にあっという間に無くなります。

 

 

それだけキツいんすよね。

喉も渇くし お腹も空くし。

 

 

少しなのですが その少しが ランナーさんにとり命綱のように。

そうやって 辛いのに一生懸命走っておられる姿に 毎回感動します。

 

 

沿道の応援が 大きな心の支えにもなるようです。

充分頑張っておられるので

「ナイスラーン!!

の声がけを中心に 我々の応援にも力が入ります。

少しでもランナーさん達の 心の支えになれるように。

 

 

仲間たちがこの地点を通過したのと 手元に補給物が無くなったのを見届けて 電車を乗り継いで40キロ地点へ移動。

 

 

もちろんケロロのままよ。

他のメンバーももちろんそのままに(´,_ゝ`)プッ

 

 

車窓より。(あっちゃんナイスショットありがとうドキドキ)

この車両はかなりシュールでカオス。

三ノ宮駅の人ごみの中を掻き分けたわよ。

 

 

デシボーそんなぞは ペラッペラのスーパーマソスーツでしたから・・

それはもう寒さに震えながらも

「皆が頑張っているから 僕も終わるまでは頑張ります!」

って言うわけ。

 

 

とことんえぇ人ぉ~♪です笑い泣き

 

 

40キロ地点は もうほぼ皆ドピーク。

どんな声がけが 一番良いかと思うた時。

 

 

「おかえり~っ!」

「待ってたよ~!」

「あともう少し!」

 

 

という言葉が浮かびました。

特に おかえり はとてもホッとするかなと。

 

 

皆笑顔で 声の限り 時にはハイタッチして叫んでいました。

 

 

そしたらね ランナーさんが 

「ただいまーーーっ」

「ありがとーーーーっ」

って返してくれるのですよ。

 

 

皆 すんごい好い顔でめっちゃ

ありがとう

言ってくれる。

 

 

いや・・

ありがとうは こっちですよ。

って言いたい。

 

 

数時間走りっぱなしですよ。

めっちゃ疲れてますよ それでも目標に向かって 一生懸命走るわけです。

 

 

ランナーさんは 沿道の応援がパワーになるって言わはるけど。

そんな姿に毎回毎回感動して・・

応援している側も 逆にパワー沢山もらいます。

 

 

知らない人同士でも 心と心が繋がれる 通じ合う空間。

人ってやはり素晴らしいって感じる。

 

 

そう ほんま太陽晴れ

 

 

そして 一緒に声を上げて 応援できる仲間が居ると言うのも最高ですドキドキ

みんなご一緒させて下さり ほんまにありがとうドキドキドキドキ

最高の時間でしたドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

マラソンの応援 めっちゃオススメします!!

予想を遥かに越えるパワーもらえます(ΦωΦ)b

 

 

そもそもコスプレして 何かする。

応援する事を楽しむ!

を先頭切ってやっているのが あさにゃん。

あさにゃんのお陰で 沢山の楽しさと幸せ 経験でけてます。

人に幸せと笑顔を運ぶ最高のキューピットです!!

 

 

あなたに出逢えた事は 大きな大きな財産です。

ほんまに ほんまに おおきにです。

 

 

神戸マラソン2017

ランナーはじめ 関係者の皆さま

応援のみなさま お疲れ様でした!

 

 

今回も最高の感動を

ありがとうございました!

 

 

次回はみかんひと箱要るな。

・・・前回も そんな事言っていたかも汗

 

 

 

晴れブログランキングに参加しております。

もしよろしければ応援ポチしてやって下さいませ。

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ 

応援ありがとうございます。

 

 

ゆめみる宝石ライブ動画更新致しました。

2017年5月24日ワンマンライブ

オープニング~「幻想の森」

 

 

虹入手方法

電球さいきゆうこから直接

電球ライブ会場

電球オンラインショップ

 

 

さいきゆうこイベント情報

 

 

さいきゆうこ情報
 

旗セカンドアルバム試聴動画

クリックgutyco セカンドアルバム試聴

旗動画

クリックさいきゆうこYouTubeチャンネル
旗ホームページ

クリックさいきゆうこオフィシャルサイト
旗オンラインショップ

クリックオンラインショップ『月の庭』
 

TOUMAワンマンにて

テーマ:

毎度ありがとうございます。

大阪シンガーソングライター

さいきゆうこです晴れ

 

 

昨日11月16日

音楽仲間であり

王子様シンガーソングライター(ΦωΦ)な

 

 

TOUMAそん

 

 

のワンマンライブ鑑賞行ってまいりましたドキドキ

 

 

ご一緒下さったのは

さいきゆうこ親衛隊隊長

あさにゃんドキドキ

あたーーーすキラキラ

 

 

今回のサブタイトル

『TOUMAコワレル』

 

確かに 今までのライブとは全く違った趣でのライブでして。

ある意味壊しておられましたキラキラ

 

 

全身フード登場で倒れる演出から始まっての歌

トルソー相手の寸劇絡ませの歌

 

 

TOUMAブログより

ゆってぃばりの銀ギラシャツに身を包んで ダンシン歌イヒワカチコワカチコ~♪

 

 

最後はしっとり ベルベットな王子様ジャケットないでたちで 皆様のハートをグッと手繰り寄せておりましたドキドキ

 

 

アムロちゃんばりMC抜き 歌いっぱなしであっという間の 楽しいライブでしたドキドキドキドキ

 

 

今回はバックバンドが若手のイケメン揃い。

ダンサーのお二人も華を添えておられて。

 

 

そのおひとりの方が 生まれつき聴覚が無いと言うから 非常に驚きました。

 

 

普通に聴こえる人の様に何不自由なく それはもうキレッキレで踊っておられてましたから。

リハーサルの時 スピーカーに手を置いて振動を確認しておられたそう。

 

 

手話歌パフォーマーの

KAZUKI

イエスイケメソ。

 

 

プロフィールの中には こう記されていました。

 

 

『人生はたのしむためにある☆

頭いいとか生まれもった才能とか そんなの関係ない。

努力次第でかばーできるねん。

あきらめたらそこで人生終了や。』

 

 

まっすぐやなぁラブ

彼のパフォーマンスを拝見しますと さらに説得力増し増しで上矢印

 

 

んで底抜けに明るい電球

 

 

アンコールでその事実を会場全体が 知る事になったのやが・・

会場内の空気がグッと上がったのが分かりました。

 

 

複数の人の感情が同時に動く時って 空間をひとつにできますよねラブラブ

感動したなぁ~・・笑い泣き

 

 

TOUMAブログより

 

 

また 未知なる可能性を知りますた。

パワー戴きましたドキドキ

TOUMAそん 素敵なライブをありがとうドキドキ

 

 

感動的な夜でしたキラキラ

 

 

あさにゃんソン

ご一緒下さってありがとう晴れ

 

 

晴れブログランキングに参加しております。

もしよろしければ応援ポチしてやって下さいませ。

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ 

応援ありがとうございます。

 

 

ゆめみる宝石ライブ動画更新致しました。

2017年5月24日ワンマンライブ

オープニング~「幻想の森」

 

 

虹入手方法

電球さいきゆうこから直接

電球ライブ会場

電球オンラインショップ

 

 

さいきゆうこイベント情報

 

 

さいきゆうこ情報
 

旗セカンドアルバム試聴動画

クリックgutyco セカンドアルバム試聴

旗動画

クリックさいきゆうこYouTubeチャンネル
旗ホームページ

クリックさいきゆうこオフィシャルサイト
旗オンラインショップ

クリックオンラインショップ『月の庭』
 

岩崎靖子監督出版記念パーティにて

テーマ:

毎度ありがとうございます。

大阪 シンガーソングライター

さいきゆうこです晴れ

 

 

11月12日岩崎靖子監督

「人生はいのちからの贈り物」

出版記念パーティ

 

 

会場全体が愛に溢れる中

心ひとつにおひらきでした。

 

 

ご一緒下さった皆様

応援下さった皆様

ありがとうございました。

 

 

凄い空間でした。

 

 

日本一幸せな従業員をつくる!

僕のうしろに道はできる

宇宙(そら)の約束

大地の花咲き

 

 

等等沢山の 心震わせるドキュメンタリー映画を手がける岩崎監督。

 

 

当日初めてお目にかかり 挨拶を交わした際 包み込むような愛と 優しさに溢れる微笑みに芯から温まる感覚。

 

 

この瞬間から 何やら運命的なものと

 「この方凄い方だ」

とあたくしの直感がドンドンと心を叩き始めます。

 

 

パーティ内での岩崎監督。

“やっちゃん”と言う愛称で 皆から愛されているひと。

 

 

パーティに参加して 今度は覚醒していく自分がおりました。

 

 

岩崎監督は

「この地球上に生きるすべての命が

喜びに溢れて生きていける未来」

という夢に向かって活動しておられます。

 

 

その信念は それぞれのドキュメンタリー作品 取り上げる題材が違えども 共通のメッセージとして伝わってきます。

 

 

そんな作品の出演者の皆様をゲストに迎え 贅沢なトークショー。

左から

 

 

太陽岩崎靖子監督

太陽『大地の花咲き』より 佐々木ファーム/村上貴仁・さゆみ御夫婦

太陽『甦れ生命(いのち)の力』(12/3公開)より 

 小児科医/真弓定夫さん ご息女 真弓沙織さん

太陽『みつばちと地球と私』(来年公開)より

 ハニーファーム/船橋康貴さん

太陽こどもミュージアムプロジェクト 宮田運輸/宮田博文さん

 

 

感謝と愛 いのちの循環

 

 

共通したキーワードを感じます。

 

 

人や自然 

環境や地球の為に

本気に向き合い

取り組まれておられます。

 

 

このトークショーがまた 凄いエネルギーを発しておられまして。

会場の空気が 一気に惹きこまれ ひとつになり やがて愛のかたまりになっていくのが 鈍感なあたくしでもこんなに分かるなぞ。

 

 

しかも ゲストの皆様は 岩崎監督以外初対面。

にも関わらず 前世からずっと繋がっておられたかの様な一体感。

(否・・繋がっておられたでせふ)

 

 

 

 

 

 

何なんだ この人たちは。

何なんだ この空間は。

 

 

 

 

 

 

初めての感覚でした。

自分の心がガンガンと突き動かされているのが 分かりました。

 

 

あたくし自身が持っている

自分がどう・他人がどうなぞ

ぶっ飛んだ瞬間でした。

 

 

岩崎靖子監督の作品

もっともっと知って頂かねば。

 

 

初書籍 ぜし手に取って下さいませ。

 

 

人前恐怖症でとても生きづらい日々から 監督になるまで。

それぞれ出演者の皆さんとの出逢いや 制作の裏側。

 

 

自分だけでなく全て一緒に幸せになる。

とても大切な事を沢山伝えて下さっている一冊です。

 

 

最新作も間もなく上映。

あたくしももちろん参ります。

 

 

『甦れ生命の力~小児科医 真弓定夫~』

 

 

何より 嬉しかったのが。。

主人の亮ちんが敬遠せずにスタッフとして このイベントに関わってくれた事。

 

 

これから未来のことを話し合うのが 楽しみになりました。

おおきにありがとう。

 

 

そして すべてのきっかけを与えてくれ

あたくしの力をジャッジせず疑わず

心から信頼してくれている さりりん。

あなたのお陰で えらい事になっています(ΦωΦ)

本当にありがとう。

 

 

岩崎靖子監督 おめでとうございます。

素晴らしいご縁と 新たなるきっかけをありがとうございます。

 

 

わたし 世界へ拡げます。

 

 

晴れブログランキングに参加しております。

もしよろしければ応援ポチしてやって下さいませ。

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ 

応援ありがとうございます。

 

 

ゆめみる宝石ライブ動画更新致しました。

2017年5月24日ワンマンライブ

オープニング~「幻想の森」

 

 

虹入手方法

電球さいきゆうこから直接

電球ライブ会場

電球オンラインショップ

 

 

さいきゆうこイベント情報

 

 

さいきゆうこ情報
 

旗セカンドアルバム試聴動画

クリックgutyco セカンドアルバム試聴

旗動画

クリックさいきゆうこYouTubeチャンネル
旗ホームページ

クリックさいきゆうこオフィシャルサイト
旗オンラインショップ

クリックオンラインショップ『月の庭』