おうちカフェ モモ

おうちカフェモモは大仙公園近くの小さなカフェ。
1階はカフェ、2階は絵本+キッズスペースだからこどもも大人も気をつかわず、ゆったり・ほっこり・にっこりです。

モモの木(おうちcafeモモ) LINE@ができました。
モモの木(おうちcafeモモ)の最新のイベントや講座・農体験などの記事をあなたのラインまでお届けします。
モモの木 LINE@ID @hxx0427z
モモの木 ホームページ https://momonoki-2016.amebaownd.com/

テーマ:

いよいよ、今週日曜日。

モモの木 手紙イベントです。
日曜日は寒い予報。

 

心と身体をあたために来てください。

image

 

11月からカフェに開設しているモモのポスト。

今の自分と向き合い
未来へのメッセージを書いてみませんか?

image

11月中はポストをおうちcafeモモ・キッチン穂のカフェに置いています。
19日にこれない方でも、手紙を出しに来てください。
※ポストへ入れる方は、切手代と手数料の100円をお支払いください。

モモのポストの記事はこちらから

 

□10:00-10:30 手紙コンサート
(入場料 大人500円・子ども無料)
Maripon☆&犬丸さんのコンサート

Mariponのブログはこちらから

 

□10:30-14:00 モモの木 プチマルシェ

〇堺産 寺田さんの無農薬米「いのちの壱」のおにぎり+豚汁 セット 500円
(予約優先販売 予約はmomonoki2016@gmail.com までお願いします)

「onigiri」の画像検索結果
 
いのちの壱は「コシヒカリ」や「ほとめぼれ」などと同じ、お米の品種です。一般のお米と比べ、病気にかかりやすく、栽培が難しいお米です。貴重なお米として、一般にはご進物用のお米として扱われ、私たちの手にはなかなか入りません。味は、もっちりと美味しく、粒も通常のお米の2倍ほどあります。寺田さんの「安心安全なお米を食卓に届けたい!」との熱い思いと手間暇かけた日々の作業で、農薬・化学肥料を全く使わない「いのちの壱」の栽培が堺市南区でおこなわれています。この寺田さんの「いのちの壱」を食べられるのはおうちcafeモモとキッチン穂だけなんです!

*豚汁用に、マイ汁椀・マイ箸を持ってきていただけると助かります。*

 

 

〇その寺田さんの無農薬米の米粉を使い、パティシエはまちゃんがつくるオーガニック米粉おやつ販売。

パティシエはまちゃんは,
モモの木パンケーキミックスの開発者であり・・
米粉を使った料理教室の先生でもあり・・

わたしにとっては人生の師匠

はまちゃんの創る美味しいおやつを買えるのは、イベントのみです。
是非、食べに来てください。

 

 

 

〇堺で無農薬のお米を作っている寺田さんによる油絞り体験
(50ml 500円  120ml 1000円)

そう!11月19日は、寺田さんに会えます。

安心安全なお米の次は
安心安全な油をつくる!
これを実行して、油の圧搾機をつくりました。寺田さん。

 

その圧搾機を使って無添加・無塩のカリフォルニア産のクルミの手絞り体験です。
*自分自身でクルミと油容器を持参の方は300円で体験できます*

 

 

〇 こでっちゃんのリンパマッサージ (1回 500円)

こでっちゃんはヨーガの先生。
キッチン穂の朝ヨーガとごはんに来てくれています。

いつ会っても柔らかく・優しいこでっちゃん。
搾りたてのクルミオイルを使い
疲れをほぐすリンパマッサージをしてくれますよ。

 

 

〇FCURAさんも営業中。

日曜日にしまっていることが多いモモの木のお花屋さん。

12月の閉店も決まっているので、店舗としての販売はあと少し。
明るくかわいいFCURAさんに会いに来てください。

 

〇当日モモの木 2階はキッズスペースとして開放します。
ちいさなお子様ずれでも・・
大きなお子様ずれでも・・

ゆったり楽しんでくださいませ。

〇えんさんの足湯は都合により中止となりました。

 

 

これからの未来へのメッセージ
「モモ」から末永く発信していきたいと思います。

 

皆さんのご来店を心より

お待ちしています。

 
おうちcafe モモ 店主 横尾 祐子

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3年後のあなたに届く

モモの木ポストを開設中。

{F6A0FD80-51CE-4C40-951E-7AA0DBA71848}


カフェでゆったりと…

あなたの今の気持ちに向き合い、未来の自分に手紙を書いてみませんか?


紙雑貨の販売もしています。


{01385538-41DD-4642-84E9-14D61E2F2267}


11月19日  

手紙コンサート vol.2


Maripon と犬丸さんのコンサート&プチマルシェ



□マルシェでは、

・ゆにわの里のオーガニック米「いのちの壱」のおにぎりと豚汁 販売(要予約)


・ゆにわの里のオーガニック米粉をつかった、米粉パンケーキ、米粉のおやつの販売。


・くるみオイル、生搾り体験。


・FCURA さんのお花販売。


・生搾りくるみオイルをつかったリンパマッサージ(500円)


などなど開催予定。


ゆにわの里の寺田さんもオイル絞りに来てくれます。


みなさん、ぜひ

遊びに来てください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

□モモの木 1階の小さなお店

 

小さなお店募集記事はこちら

 

利用規約はこちらから

 

 

□モモの木 レンタルスペース利用規約について

 

レンタルしペース利用募集記事はこちら

 

モモの木レンタルスペース利用規約はこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「子どもと一緒に楽しむ絵本の時間」

  ―子どもと絵本を読みあう時間ー

      ー小さい子どもと絵本で楽しむ時間ー

 

児童文学・絵本作家の村中李衣さんをお招きして、絵本を子どもと読み合う楽しみ方をお話しいただきます。

村中李衣

絵本と子ども、つながる「ひけつ」をきいてみませんか。

 

なぜ?

村中さんがモモの木に?

 

実は村中さんは百舌鳥小学校の出身で、

百舌鳥小学校の「ようこそ 先輩」の授業で百舌鳥に来てくれるため…

 

モモの木にも寄ってくれますウインク

 

めちゃラッキーです!

 

モモの木ならではの小さい規模で、村中先生の話を聞く機会は、なかなかないですよ。

 

是非、機会があれば参加ください。


もちろん、子連れOKです。

 

 

講師 村中 李衣(むらなか りえ)さん

プロフィール
児童文学作家、絵本作家。山口県生まれ。
『かむさはむにだ』で日本児童文学者協会新人賞、
『おねいちゃん』で野間児童文芸賞、
『チャーシューの月』で日本児童文学者協会賞受賞。

ノートルダム清心女子大学人間生活学部児童学科教授。

 

 

【日時】  平成29年11月28日(火) 午後2時から4時 (午後1時30分開場)
【定員】  35名 当日先着順
【場所】  モモの木
【参加費】 500円
【対象】  中学生から大人 絵本に興味のある人ならどなたでも
【問合せ】 メール:momonoki2016@gmail.com(モモの木横尾)

 
 
 
 
 黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ
 "モモの木"のLINE@はじめました!
最新のイベント情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。
https://line.me/R/ti/p/%40hxx0427z

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。