これ忘れてた!ウィルス対策で絶対にしたい簡単なこと | 人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

いまより自信が溢れる生き方、未来があってもいいですよね?
3年後の自分の姿がイメージできなくなったら、簡単な方法で楽しく軌道修正。
就職氷河期世代の底力を信じています!
転職、田舎暮らし、健康生活。
キャリアリメイクで笑顔あふれる豊かな人生を手に入れよう。

 

 

今日も機嫌よく過ごせましたか?

人生の転換期を好転させるパートナー石黒ですよ。

 

 

 

新型コロナウィルス対策で、

流行初期から身近に感じる最近まで、

 

免疫を下げない方法

免疫が上がる方法

 

について書いてきました。

 

 

 

新型コロナでアメリカの健康専門家が重要と語ったのは〇〇でした。

 

 

 

ぼくが新型コロナに負けないように実際にしている簡単な3つのこと

 

 

 

これをやると免疫が落ちる!3つのこと~人生を楽しむためにウィルスから身を守ろう!

 

 

 

で!

 

これだけ書いていて、

大切なことをひとつ、

うっかり忘れていたんですよ!

 

 

ウィルス対策の基本のン

 

 

いや、それをいうなら基本のキでしょ。

 

 

それは、

 

爪を切ることです。

 

 

 

 

伸びた爪の間の汚れは、

石鹸で丁寧に洗っても簡単には落ちないんですよ。

 

 

爪の間に土などが入って黒く汚れているとき、

石鹸で洗ってもなかなか綺麗にならなかった。

という経験はないですか?

 

 

普通の石鹸は、爪の間になかなか上手に潜り込めず、

汚れが出てこないんですよね。

 

 

それを考えれば、ウィルスが爪の間に入ったら、

石鹸で綺麗にするのが大変なのは想像できますよね?

 

 

だから、爪はこまめに切って短くしておきたいんです。

 

深い谷よりも、

浅く谷のほうが汚れをかき出しやすいじゃない?

 

 

 

 

 

余談ですけど、

ビオレUなどの細かい泡のハンドソープは、

殺菌効果より、非常に細かい泡が爪の間や指紋の隙間に

入り込みやすいから汚れが落ちやすいんだと思うんですよ。

 

 

その結果、ウィルスなども包み込んで洗い流すから、

ウィルスのようなミクロなものにも対応できるんじゃないか?

 

と思っています。

 

 

これは、ぼくの研究開発者としての経験から、

当たっていると思います。

 

 

 

 

 

 

それにしても、

政府の対策が現在のところ、

 

1世帯にマスクを2枚配ること

 

なのでね・・・・。

 

 

 

アメブロからも注意喚起があるけど、

 

まあ、ぼくのお伝えする方法は、

 

 

✅よく寝る

 

✅ベルガモットの香り

 

✅大笑いする

 

✅ワイドショーを観ない

 

✅悪口、悲観的な話に付き合わない

 

✅我慢しすぎてストレスを溜めない

 

✅朝昼晩、面白かったことを思い出す

 

 

という内容なので、

実行しても無害ですからね。

 

 

参考にして心の健康を保っていただけると、

 

うれしいなあ~~~~。

 

 

 

 

ところで、

 

不用不急の外出を控えているけど、

することがないんだよな〜。

 

と思っているようなら、

無料のメール講座なんてどうですか?

 

5日間届くメールを読むと、

 

『コミュニケーション力の高い人のヒミツ』

 

がわかるように作ってるんです。

 

 

そンなヒミツが分かってくると、

仕事に限らずプライベートを含めた、

自然と周りから好かれて自分の目標に巻き込める

方法をつかめるのですが、

 

興味はありますか?

 

よろしければ、

ちょっとした学びに活用してくださいね。

 

下矢印三毛猫下矢印

 

最高の出会いをすぐに簡単に引き寄せる方法がわかる5日間メール講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました