ぼくが新型コロナに負けないように実際にしている簡単な3つのこと | 人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

いまより自信が溢れる生き方、未来があってもいいですよね?
3年後の自分の姿がイメージできなくなったら、簡単な方法で楽しく軌道修正。
就職氷河期世代の底力を信じています!
転職、田舎暮らし、健康生活。
キャリアリメイクで笑顔あふれる豊かな人生を手に入れよう。

 

今日も機嫌よく過ごせましたか?

 

今回は、ぼくがコロナに負けないように

実際にしていること。

 

をお話しします。

 

 

 

新型コロナ

なかなか収束の気配がないですねえ。

 

 

今週から、公立の小中高校の多くが、

しばらく休校になりましたね。

 

 

月曜日、いつも通り街に出たんですよ。

 

そうしたら、名古屋の栄地下街はガラガラでした。

 

 

スーツ姿の人がまばらに歩いているだけで、

静かな通路を見て、

 

「高齢者の方も外出を自粛したんだ。」

 

と思って、みなさん深刻にとらえていると、

思ったのですが・・・。

 

 

次の日も地下街に行ってみるとビックリ。

 

高齢者の方がたくさん歩いていたんですよ。

 

水曜日になると、地下鉄も高齢者でいっぱい。

 

もちろん、中高生と思われる人たちもたくさん。

 

 

政府の休校措置で、むしろ平日の街が、

休日のような賑わいになってしまいました。

 

 

 

でも!

 

比較的オープンな環境のカフェ以外はガラガラ。

 

夕方の5時にはどこのお店もガラガラ。

 

夜の7時以降は、地下鉄も席が空いているんですよ。

 

みんな、街をぶらついてはいるんだけど、

閉鎖空間のお店で過ごすのは避けているんでしょうね。

 

 

 

とくに、会社員へは、

 

ランチを外食せず、なるべく社内で食べること。

 

居酒屋などでの会食を控えること。

 

という要請が出ているらしく、

多くの人が定時で寄り道せず家へ帰っているようです。

 

 

帰宅時間のイメージ

 

 

今回のコロナウィルスは、

まだ未知の部分が多く、

 

CNNによると、アメリカのペンタゴンが、

 

「今年の冬までにウィルスを一掃できるだけの

ワクチンが十分用意できるか怪しい。」

 

とコメントしているくらいで、

ハイスピードで対策が進んでいても、

追いつききれないのが現状のようです。

 

 

でも、現在わかっている重要なことは、

 

新型コロナは現在のところ毒性が弱く、

健康的な生活をしているなら重症化しにくく、

発症すらしない人もいる。

 

ということです。

 

 

だからぼくは、

健康を保つために3つのこと

をしています。

 

 

 

 

1.よく眠る

 

 

 

昼寝をふくめて最低6時間、

なるべく7時間は眠るようにしています。

 

 

 

 

2.ベルガモットを活用する

 

研究でベルガモットの香り成分は、

喜びの気分を高めて免疫力をあげる効果が確認されています

 

ベルガモットのエッセンシャルオイルを

寝室で寝る前に2~3滴ティッシュに落として、

自然気化させて香りを楽しんでいます。

 

 

ちなみに、ベルガモットは

アールグレイの香りづけに使われています。

 

 

ぼくは生活の木のものを利用しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.面白いことを見つける

 

 

 

強いストレスは、病を引き起こすことがわかっています。

 

 

テレビやネットニュースを見ていても、

コロナの余計な情報まで入ってきて憂鬱になります。

 

 

ですから、外出先で面白い風景や、

本屋で興味のある分野の本を探すなど、

気分が楽しくなることに意識を向けるようにしています。

 

 

 

「大したことしてないじゃん。」

 

 

って思うかもしれまないですけど、

日常生活をなるべく変えずに送りながら、

負担なくできる対策としては、なかなかいいでしょ?

 

 

 

あなたがもし、

コロナのニュースを見て不安な1日を送っているなら、

どれか一つでも取り入れてみてはいかがですか?

 

 

 

 

あ、それと、

外出を控えなきゃいけないでしょう?

 

もしよかったら、家でこもっている間に

コミュニケーションスキルが身につく

 

ぼくのメール講座を受けてみませんか?

 

コミュニケーション力が上がって、

人間関係がよくなる方法なんですよ。

 

無料なので興味がありましたら。

 

よろ!!

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

最高の出会いをすぐに簡単に引き寄せる方法がわかる5日間メール講座

 

 

 

 

ぼくがどんな人かはこちらからどうぞ

 

 

 

講座の説明です。

 

 

 

ストレスと姿勢について話しています。

 

 

 

 

 

関連記事

新型コロナでアメリカの健康専門家が重要と語ったのは〇〇でした。

 

 

 

 

フォローしてね ペタしてね

 

ブロトピ:アメブロを更新しました。

ブロトピ:ブログ更新しました