3ヶ月で自分に自信! キャリアリメイクコーチング オルタナフューチャー

3ヶ月で自分に自信! キャリアリメイクコーチング オルタナフューチャー

いまより自信が溢れる生き方、キャリア、未来があってもよくないですか?
3年後の自分の姿がイメージできなくなったら、簡単な方法で楽しく軌道修正。
アラフォーだって自分だけの人生を楽しもう!
笑顔あふれる豊かな人生を手に入れよう。
キャリアリメイクコーチング

NEW !
テーマ:

 

運命を淡々と受け止める

 

とかくとなんだか重たい話に感じるかもしれませんねえ。

 

もし、運命という言葉が重たく感じる人は、『いまの自分に大切なこと』と読みかえてもいいですよ。

 

人生には、

 

これは運命だ!

 

と感じることが誰にでもありますが、運命と感じることの中には正直嬉しくないことの場合もありますよね。

 

そんな時、反射的に怒りや焦りの気持ちが沸き起こりがちです。

 

でも、それをあえて淡々と受け止めたとき、意外と自分の本当に目指したいことにつながるかもしれない。

 

ということを書きました。

 

 

 

 

かなりしっかりと書いたので、読むのに時間がかかるかもしれませんが、

あなたがもし、仕事や人間関係でつまずいているようなら、そこから抜け出すヒントになるかもしれません。

 

よかったら、読んでね〜。

 

 

 

個別セッションやご質問などはこちらのフォームからご連絡くださいね。

 

 

 

お知らせ
今日のブログを読んで引っかかるものがあったのでしたら、
メール講座を10日間読んでみるのもオススメです。




ぼくの経歴はこちらからどうぞ。

 

 

 

 

 

 

最近、仕事のストレスで寝つきが悪いかも。。。と思ったら読んでみてください。ワタシがストレスに悩まされていた頃に病院に通わずハーブティーや体を動かす方法でストレスを減らしていった方法をまとめた電子書籍です。

 

 

 

 

 


テーマ:

 

 

今日も機嫌よく過ごせましたか?

 

 

よかったらこちらもどうぞ♪

高円寺の静寂空間[アール座読書館]で自分を見つめる時間を過ごす

 

 

ラーメンを食べて、自分を取り戻す方法を説明しますね。

 

 

あなたは、ごぶごぶっていう番組を知っていますか?

 

ダウンタウンの浜ちゃんとゲストが大阪で、ゲストが浜ちゃんとやってみたいことをしたり、行きたいところへ行く番組です。

 

 

名古屋では金曜日の深夜にやっていて、ぼくはこの番組が好きでよく観ています。

 

 

先日、元ボクサーの山中慎介さんがゲストの回を観たのですが、個人的にすごく印象に残るシーンがありました。

 

 

それは、山中さんが行きたかったという大阪のとんこつラーメン屋で、浜ちゃんとラーメンを食べているシーンでした。

 

まず、山中さんは、以前、勝利した試合の後で、深夜にマネージャーと奥さんと一緒に食べにきたんだそうです。

 

ただ、山中さんはお店のことはうろ覚えで、何を食べたのかもいまいち覚えていない様子。

 

テーブルに高菜漬けが置いてあっても、「前きたとき、置いてあったかなあ?」という感じで、相当記憶があやふやな様子でした。

 

 

こんな様子を読むと、なんだかお店選びがヤラセっぽく感じたりするじゃないですか?

 

 

 

真相は、すごい話だったんですね。

 

山中さんは、勝利した試合の後で食べに来たにもかかわらず、

試合の内容に満足行かなくて、ラーメンの味がわからなかったんですって。

 

 

山中さんはラーメンを食べながら、こんなことを語っていました。

 

「試合の内容で、食べ物の味が変わってしまう。」

 

 

負けたからではなく、勝ったにもかかわらず自分で満足できない試合運びだった時は、食事制限から解放されて、やっと好きなものを食べているにもかかわらず、試合の納得いかなかったシーンが浮かんできて、ラーメンの味がわからないんだというんですよ。

 

 

これって本当にすごいと思いませんか?

 

 

頂点を取るほどのプロフェッショナルって、結果で食べ物の味が変わってしまうくらい、のめり込むんだって。

 

 

 

これほどのめり込むは、普通の人には無理だと思いますか?

 

そうでもないんですよね。

 

とくに、仕事のしすぎや、ショックなことがあった時、精神的に焦りを感じているときなど、精神的に自分を見失っている人は、ボクシングのプロと同レベルで、その時の状況にのめり込んでいるんですよ。

 

つまり、

 

心ここに在らず

 

な状況になっているんです。

 

 

これがボクシングのプロなら、食事の味がわからなくなるくらいボクシングのことを考えているのも、悪いことではないですよね。

 

でも、経済的な理由や、仕事で無茶なプレッシャーをかけられているような理由で、ネガティブな感情にのめり込んでいるなら、さっさと抜け出したほうがいいんですよ。

 

 

 

 

それでは、

なぜラーメンを食べると、ネガティブな感情にのめり込んでいるような状況から抜け出せるんだと思いますか?

 

 

それはもちろん、ただ食べるだけではダメですよ?

 

 

答えは、一つ一つの素材をしっかりと味わって食べるんです。

 

 

食べる時は、とにかく友達や家族と話すのも厳禁です。

 

とにかく、目の前の一杯のラーメンに集中してください。

 

 

まずは、レンゲでラーメンスープを一口。

 

舌で、豚骨ならとんこつエキスを、あっさり醤油なら、あっさりした中に潜む魚介などの旨みを、しっかりと意識しながら味わってください。

 

次に、麺ですよね。

 

小麦の味を・・・というのはハードルが高すぎますね^_^;

 

それより、麺の舌触り、歯ごたえ、ちぢれ綿か?それともストレートのつるりとした喉越しか?

 

いろいろな感触や旨みを、味わいながら探しまくってください。

 

チャーシューも、お店によって歯ごたえや油っぽさが違います。

 

 

ラーメンをいっぱい食べ終えるまでは、目の前のラーメン以外はすべて雑念です!

 

ラーメンを食べ終えるまでは、ラーメンの味に集中してください。

 

 

さて、ラーメンを食べ終えたころ、あなたは自分自身の感覚を取り戻しているはずです。

 

心とあなたの体が、しっかりと繋がっているのを感じられるでしょう。

 

 

心を取り戻して、いっときでもネガティブな感情から離れることができれば、目の前の問題の解決法を考える姿勢ができます。

 

 

人生、悪いことばかりではない。

 

この気持ちを忘れないでください。

 

 

 

あ、ちなみに、ラーメンに集中して食べるのは、瞑想と一緒なんですよ。

 

 

 

お知らせ
今日のブログを読んで引っかかるものがあったのでしたら、
メール講座を10日間読んでみるのもオススメです。




ぼくの経歴はこちらからどうぞ。

個別セッションなどの相談はこちらからどうぞ!

 

 

 

さて、今夜も瞑想してみましょうか。

 

 

今日は、いつもの週末にやっているリラクゼーションの手順を音声で残したいと思います。

 

リラクゼーションの姿勢ですが、

座禅のように座ってもいいですし、

ベッドや布団の上で寝転んでいただいてもいいですよ。

 

姿勢を作ったら、目を軽く閉じてください。

 

そして、私が声をかけますのでその手順でゆっくり体を緩めていってください。

 

リラックスですよ〜〜〜〜。

 

 

 

個別セッションなどの相談はこちらからどうぞ!

 

 

 

 

 

フォローしてね ペタしてね

 

ブロトピ:ブログ更新しました

 

最近、仕事のストレスで寝つきが悪いかも。。。と思ったら読んでみてください。ワタシがストレスに悩まされていた頃に病院に通わずハーブティーや体を動かす方法でストレスを減らしていった方法をまとめた電子書籍です。

 


テーマ:

 

あなたはやってみたい事があるのに、

毎日の仕事や

人づき合いを

言いわけにして先延ばしにしてしまう、

 

まるで時間が止まってしまったような、

動けない毎日を過ごしていませんか?

 

 

 

10日間メール講座のご案内です♪

 

 

[動けない毎日]から脱出する簡単レッスン☆10日間メール講座

 

日時: あなたが読んでみたくなったタイミングでスタート!

 

当該期間の21時頃にメールにて配信

 

場所: あなたのお手元のスマホ・携帯やPC

 

価格: 参加無料

 

参加特典あります

 

 

 

プロフィールはこちらからどうぞ☆

 

 

 

 

こんなことでお困りではないですか?

 

 

・週末のせっかくの休みなのに、気づいたらサザエさんが始まっている

 

 

・仕事場で周りの目が気になって提案ができない

 

 

・ついつい自分と同僚を比べて、

「自分はダメだなあ・・・」と落ち込むことがある

 

 

・布団に入ってから、今日の出来事を思い出すとため息が出る

 

 

・若いころは新しい環境に飛び込めたのに、最近はためらってしまう

 

 

・この3年間、同じ人とばかり付き合っていて新しい友だちはいない

 

 

・これまでのキャリアは他の人と代わり映えがなくて、個性なんて何一つない

 

・日曜日は気づいたら何もしないうちにサザエさんが始まっていた

 

 

 

 

今回、このような悩みを抱えている人へ向けて10日間のメール講座をお届けします。

 

 

あなたがグズグズしてしまう原因は何なのか?

 

本当はどんな強みを持っている人なのか?

 

 

 

そこが分かってくると!

 

ビジネスだけではなく、プライベートも一歩が踏み出せて充実した日々が過ごせるようになりますよ〜☆

 

 

・営業職

 

・技術職

 

・事務職

 

・公務員

 

・主婦

 

介護などで休職中の方

 

・将来起業を考えている方

 

 

上記いずれかの仕事をされていて、

これまで反省ばかり口にして自分の能力に不安を感じていたあなたが、

 

 

⇒ 自分の強みがハッキリするようになる

 

⇒ 自分の能力に自信を持てるようになる

 

⇒ プラス思考になる

 

⇒ 胸を張って仕事ができるようになる

 

⇒ 自分が次に目指したい方向がはっきりしてくる

 

⇒ 仕事が終わってからの時間が楽しみになる

 

 

そして、

 

 人生を自分で選択して、充実した生活が送れるようになります!

 

 

 

 

こんな方にオススメ☆

 

 

・現在の自分に自信がない方

 

・自分の強みがわからず悩んでいる方

 

・マイナス思考におちいりがちな方

 

・現在の働き方に疑問を感じている方

 

・将来、起業したいと、漠然と考えている方

 

 

 

 

[参加条件]

 

人生が好転するきっかけをつかんでいただきたいので、

メール講座の問題に取り組んでいただける方。

 

 

 

 

講座概要

 

日時: あなたが読んでみたくなったタイミングでスタート!

 

当該期間の21時頃にメールにて配信

 

場所: あなたのお手元のスマホ・携帯やPC

 

価格: 参加無料

 

 

お申し込み方法:

 

以下のフォームより入力頂き、最終登録完了をもって参加申し込みとなります。

 

 

[動けない毎日]から脱出する簡単レッスン☆10日間メール講座

 

 

 

 

参加特典☆

メール講座を購読中は、
お悩みに無料でアドバイスいたします!

(参加者が多い時は、回答にお時間がかかることがあります)

アドバイスだけでも、人生が好転する可能性がありますよ☆

ぜひぜひ、10日間読んで一歩踏み出すきっかけにしてくださいね〜。



ぼくの経歴はこちらからどうぞ。

 

 

 

 

思い立ったが吉日!ってやつですよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね ペタしてね

 

こちらもポチッとしてくださると、嬉しい・・・・

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ   
にほんブログ村

コーチングランキング

 

 

 

 

ボクがストレスでボロボロになった時に、セルフケアで立ち直った方法と考え方が100話分!!ストレスレベルをチェックする項目もあります。最近ストレスで眠れない方は読んでみてください。

 

 

Ameba人気のブログ