仕事の理屈が夢中になれることとの出会いを遠ざけていませんか? | 人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

いまより自信が溢れる生き方、未来があってもいいですよね?
3年後の自分の姿がイメージできなくなったら、簡単な方法で楽しく軌道修正。
就職氷河期世代の底力を信じています!
転職、田舎暮らし、健康生活。
キャリアリメイクで笑顔あふれる豊かな人生を手に入れよう。

 

 

 

ちょっとお知らせ。

 

久しぶりに、kindleで本を出してみました。

 

 

名前はペンネームにしました。

 

だって、恥ずかしいんだもん。😅

 

よかったら読んでくださいね。

 

 

 

 

 

仕事が優先の理由?

 

 

さて、今回の話は、

とくに30代の人に聞いて欲しいんですけど、

仕事をする理由を理屈で考えすぎていませんか?

 

 

仕事が優先な理由を理屈で考えすぎると、

逆にそれが逃げ道になって、

本当に夢中になりたいことを遠ざけてしまいます。

 

 

それの何が怖いって、

自分を騙して仕事を優先するのはいいんだけど、

多くの場合、いわゆる厄年といわれる年齢を前後に、

心身に変化が訪れて仕事が少ししんどくなるんです。

 

そうなってふと立ち止まったときに、

以前からやりたかったことを思い出すのですが、

身体だけでなく心もエネルギーダウンした身では、

やりたくても腰がなかなか上がらなくなってしまい、

あきらめる人の方が圧倒的に多いのが現実なんですよ。

 

 

まあ、体力以外にも、

家族を持ったために夢を諦めることもあります。

 

40代は、子供の教育費もかかりますからね。

 

 

 

 

だけど、これだけは言いたいのですが、

 

人生はいつでも、

仕事一本だけで生きるのはリスクがあります。

 

 

人生では誰でも、壁にぶつかる時があります。

 

そんなとき、仕事以外に目を向けるものがないと、

スランプは長引いてしまいます。

 

 

最悪の場合、壁を乗り越えられず挫折します。

 

 

 

書き出して想像して

 

 

だから、もしあなたが現在、

仕事以外に夢中になれることをしていないなら、

1時間くらい時間を作って、

前からやってみたかったことを書き出してください。

 

 

そして、仕事が大切な理屈は一度、脇に置いて、

それに夢中になっている自分を想像してほしいんです。

 

 

そして、想像したときに、

実際に胸がドキドキしたり、

目頭が熱くなったり、

無意識に拳を握っていたようなら、

 

ぜひとも!

1日の中でそれを実行する時間と方法を探してください。

 

 

仕事とは無関係なことだって、

あなたを大きく成長させる力があるんですよ。

 

 

さあ、明日も機嫌よくいきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

ブロトピ:ブログ更新しました