未来が好転するかはあなた次第!ピンチをチャンスに変える考え方 | 人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

いまより自信が溢れる生き方、未来があってもいいですよね?
3年後の自分の姿がイメージできなくなったら、簡単な方法で楽しく軌道修正。
就職氷河期世代の底力を信じています!
転職、田舎暮らし、健康生活。
キャリアリメイクで笑顔あふれる豊かな人生を手に入れよう。

 

今日も機嫌よく過ごせましたか?

人生の転換期を好転させるパートナー石黒ですよ。

 

 

先週から、なるべく外出を控えています。

 

とはいえ、運動しないのも頭が働かなくなるので、

人の少ない時間に近所を散歩しています。

 

 

あ、この写真は近所じゃなくて、以前行った松坂市です。

 

 

 

愛知県は大村知事が初期段階から熱心に

封じ込め対策をしてきてくれたおかげか、

緊急事態宣言の対象地域から外れそうです。

 

 

とはいえ、多くの自動車メーカーの工場は停止。

 

ということは、関連する中小企業、孫請け企業は、

みんな休業状態ということです。

 

 

ということは、愛知県も開店休業状態、

ということなんですよね。

 

 

だから、ぼくも焦って墓穴を掘らないように、

好転する未来を信じて、いまを楽しむようにしています。

 

 

 

 

多くの人が、今後の不安を感じていると思います。

 

 

ただ、未来に起きることを、いま想像、妄想して、

必要以上に不安がるのは時間の無駄です。

 

 

本当にもったいないです。

 

 

その想像力を、いま、どうすれば楽しめるか?

 

未来を想像するなら、

3ヶ月後にどんなワクワクすることをしたいか?

 

 

仕事を再開するなら、最初の一歩をどう踏み出すか?

 

 

ということに使った方がいいと思いませんか?

 

 

 

 

もしくは、

ここしばらく、スランプ気味と感じるなら、

 

あなたの考え方や、働き方、人間関係などを、

この機会にじっくりと見直して、

 

人生の贅肉を落としてスリム化

するのもいいのでは?

 

 

いったん抱えすぎている贅肉を落とせば、

あなたが叶えたいと想像した未来に必要なものを、

あらためて選択して身につけやすくなりますよね?

 

 

 

 

 

もし、人生の贅肉落としに興味があるなら、

ちょうどいいメール講座がありますよ。

 

 

10日間のワークで、

自分の得意なことや捨てたいことがわかって、

行動の一歩目を踏み出せるようになるはずです。

 

 

簡単な登録だけで、無料で翌日の21時ごろから届きます。

 

 

現在の休まざるをえない状況は、

あなたにとって明らかな人生の転換期です。

 

 

その時間を少しでも有効なものにして、

人生が好転するチャンスに変えたいのなら、

10日間の問いに答えてみるのもいいかもしれませんよ?

 

 

興味がありましたらどうぞ。

下矢印下矢印下矢印

 

[グズグズな毎日]から脱出する簡単レッスン☆10日間メール講座

 

 

 

ぼくのプロフィールはこちらをどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました