これをやると免疫が落ちる!3つのこと〜人生を楽しむためにウィルスから身を守ろう! | 人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

いまより自信が溢れる生き方、未来があってもいいですよね?
3年後の自分の姿がイメージできなくなったら、簡単な方法で楽しく軌道修正。
就職氷河期世代の底力を信じています!
転職、田舎暮らし、健康生活。
キャリアリメイクで笑顔あふれる豊かな人生を手に入れよう。

 

今日も機嫌よく過ごせましたか?

人生の転換期を好転させるパートナー石黒ですよ。

 

 

桜が咲き始めましたね。

 

 

ミーティングで三重へ行ってきたけど、

山の上はまだつぼみ。

 

松坂城のところは、花がちらほらでした。

 

 

 

 

今週の出来事でインパクトがあったのは、

東京で新型コロナの感染者が一気に増えましたね。

 

 

少なくとも、ゴールデンウィークまでは、

東京へ行けなくなるでしょうね。

 

 

っていうか、行きたくないですね。

 

 

もう、家でアマゾンプライムとか、

アベマTVを観ていた方がいいですよ。

 

 

 

な~んて、本気でそんなことをしすぎたら、

脳が思考停止してアホになっちゃいますし、

カラダを動かさないとむしろ体調を崩します。

 

 

だから、混雑する場所だけは避けて、

1日30分はウォーキングしたり、

室内でできる運動もしたいところです。

 

 

「今さら?」

 

と思うかも知れないけど、

ビリーズブートキャンプとかいいんじゃないですか?

 

 

本当に、まずは自宅でできることを考えて、

少しでも楽しめることをしましょう。

 

 

もちろん、読書は自宅でできる最高なことの一つです!

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

これをやると免疫が落ちる!

3つのこと。

 

 

を書いておきますね。

 

 

 

1.ワイドショーを観る

 

ワイドショーは不安や対立をあおるだけで、

百害あって一利なしです。

 

新型コロナの情報は、

テレビならニュースで現状だけ把握するに止める。

 

できたら、ニュースサイトで、

国内のニュースだけでなくCNNやBBCなどの

海外メディアの情報も確認する。

 

 

 

2.悪口や悲観的な会話に付き合う

 

新型コロナのニュースを観ているとき、

友人、親、兄弟などが悲観的なことを言い出すなら、

その場から離れましょう。

 

もしくは、話を変えて楽しい内容に誘導しましょう。

 

 

悪口や悲観的な話は脳に悪影響が出て、

実際に体調を崩しやすくなります。

 

 

 

3.苦手なことを我慢する

 

我慢も度がすぎると、強烈なストレスになります。

 

強いストレスで、胃が痛くなる人いますよね?

 

あれって、胃が炎症を起こしているんですよ。

 

あと、あなたも経験があるかもしれないですが、

ストレスで体が痒くなったり炎症を起こすことも。

 

それは免疫が落ちている証拠です。

 

 

いまは事態が事態ですから、

しばらくは我慢しなければいけないことは

なるべく避けるようにしましょう。

 

 

長年我慢し続けていることがあるなら、

 

今回は考え方、方法を見直す機会だととらえて、

自宅でじっくりと見つめ直す時間を作りましょうね。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

「家でやりたいことなんて浮かばないし・・・。」

 

 

という人に向いているメール講座がありますよ。

 

4月4日からスタートのメール講座ですが、

 

良好なコミュニケーションができるようになる方法、

5日間で学べるのですが、興味ありますか?

 

 

興味がありましたら、

名前とメールアドレスを登録するだけで、

無料で受講できますので、よろしければどうぞ~。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ぼくのプロフィールはこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:アメブロを更新しました。