新人時代に悩んだコミュニケーションが飛躍的にレベルアップした理由 | 人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

いまより自信が溢れる生き方、未来があってもいいですよね?
3年後の自分の姿がイメージできなくなったら、簡単な方法で楽しく軌道修正。
就職氷河期世代の底力を信じています!
転職、田舎暮らし、健康生活。
キャリアリメイクで笑顔あふれる豊かな人生を手に入れよう。

日本酒イメージ

 

今日も機嫌よく過ごせましたか?

人生の転換期を感じた時のパートナー石黒です。

 

 

 

そういえばちょっと前に、

知り合いだけ集まってのお楽しみ会、

『日本酒を楽しむ会』をしたんですよ。

 

 

年に何回か開催するのですが、

気の合う仲間とおしゃべりしながら、

美味しいつまみと美味しい日本酒を

堪能する時間は最高ですね!

 

 

 

美味しいおつまみのイメージ

 

 

でも、参加するとちょっと困ってしまう人が、

実はいるんですよ~。

 

 

みんなのしゃべりを遮って、

早口でうんちくを話し続けるんですよ。

 

 

本人には全然悪気がなくて、

あくまでもみんなを楽しませたくて

話しているみたいなんですけどねえ・・・。

 

 

その人とは、みんな仲はいいのですが、

そのぶん気をつかっちゃって、

 

リズムを狂わされるし、

会話にならないから、

終わるころには気疲れしちゃうんですね。

 

 

その人の話す姿を見ていると、

 

 

「もったいないな~~。」

 

 

と思うのと同時に、

 

 

コミュニケーションの難しさと、

自分が新人時代に悩んでいたことを思い出しました。

 

 

 

ぼくは入社してしばらくは、とにかく、人づきあい、

コミュニケーションに悩んでいたんです。

 

 

 

コミュ障のイメージ

 

 

学生時代のぼくは、

部活動やサークルに所属したことが

ほとんどないんですね。

 

 

だから、目上の人とのコミュニケーションを

どうしたらいいのかよく知らなくて、

 

それ以前に、

どういう会話をすればいいのか?

 

という初歩的なことに不安を持っていたんです。

 

 

入社して3ヶ月、

研修でいろいろな部署を経験しながら、

周りの人とのコミュニケーションに苦労する毎日。

 

そんな日々の中で、ふと不安に襲われたんです。

 

 

「1年後の自分も、今日と同じ苦労をしているのかな?」

 

「同じことの繰り返しの毎日で大丈夫なのかな?」

 

 

将来が見えない不安・・・。

 

 

でも、現状を変えるための、

新しいチャレンジもしていない現実・・・。

 

 

「このままの自分で何かできるのかな?」

 

 

そんな不安を断ち切るために、

次のステージに移るための挑戦をしました。

 

 

新たなステージに向かうイメージ

 

 

それが、コミュニケーションスキルを磨いて、

周りの人を巻き込み、

最高の仕事仲間

最高の友人

を作ることだったんです。

 

 

ちなみに、

コミュニケーションスキルを身につけることが、

その後のキャリアリメイクに繋がっていったのは

不思議な気持ちがします。

 

 

 

今回、これまでの経験を通じて、

以前のぼくと同じような不安を持っている人に向けて、

 

メール講座で、

『あなたのコミュ力をレベルアップする方法』

をお伝えしていきます!

 

 

 

この講座は、あなたが飛躍する第一歩です!

 

 

 

飛躍するイメージ

 

 

 

3月14日から始まるメール講座をお受け取りいただくと、

 

『コミュニケーション力の高い人のヒミツ』

 

がわかります!

 

 

ここが分かってくると

仕事に限らずプライベートを含めた

自然と周りから好かれて自分の目標に巻き込める

方法をつかめますよ。

 

 

無料で受講できるメール講座は

こちらから登録できます。

下矢印下矢印下矢印

メール講座バナーイメージ

 

最高の出会いをすぐに簡単に引き寄せる方法がわかる5日間メール講座

 

 

講座内容を説明した動画はこちらからご覧いただけます。

 

 

途中で登録解除も簡単にできます。

 

お気軽にご参加ください!

 

 

ぼくのプロフィールはこちらからどうぞ。

 

 

 

 

 

フォローしてね! ペタしてね

 

ブロトピ:ブログ更新しました