職場の責任の重さで悩んでいた30代女性にあたふたした話 | 人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

いまより自信が溢れる生き方、未来があってもいいですよね?
3年後の自分の姿がイメージできなくなったら、簡単な方法で楽しく軌道修正。
就職氷河期世代の底力を信じています!
転職、田舎暮らし、健康生活。
キャリアリメイクで笑顔あふれる豊かな人生を手に入れよう。

 

商社勤務の30代後半、独身の女性でした。

 

このクライアントさんはすごく真面目な性格で、

コツコツと仕事をしてきたことが評価され、

ぼくに相談しにくる半年ほど前に

チームのまとめ役に抜擢されたんだそうです。

 

 

ただ、彼女はすごく内向的な性格だったんですよ。

 

だから、メンバーとのコミュニケーションに苦労し、

責任の重圧もあってすごくストレスを感じていました。

 

 

 

このクライアントさんは、

すごく印象に残っているんですよね。

 

 

なぜかというと、

 

この女性は途中で泣かれましてね・・・。

 

 

セッションの途中で突然、

 

お会いした直後の会話で「お仕事帰りですか?」

 

って会話のきっかけに聞いた一言を持ち出して、

 

 

「仕事帰りに、そんなこと言われたくなかった!」

 

 

って言われましてね・・・。

 

 

 

ぼくも正直、ビックリしてしまって、

かける言葉も見つからず、あたふたしてしまいました。

 

 

 

 

だから、

「あ~、次回のセッションはキャンセルだろうな・・・。」

 

 

と思っていたんですが、これまたビックリ!

 

 

なんと、キャンセルの連絡はなく、

2週間後に普通に来られたんですよ。

 

 

 

ぼくは、セッション前に、

 

「前回は、余計なことを聞いてしまったようですみませんでした。」

 

と、まずはおわびをしました。

 

 

そうしたらその女性は、

 

「いえいえ!そんな嫌な気持ちになってないです。」

 

って言われたんですね。

 

 

ぼくは思わず、

 

 

「えっ??」

 

 

っと声に出して言ってしまいました。

 

 

すると、クライアントさんはこう言ったんです。

 

 

「実は、カウンセリングを受けていたときに、

石黒さんからかけられた言葉にホッとした気分になって、

うれしくて涙が出てきたんですけど、

泣いたことに私がパニックになってしまって、

自分でもよくわからないことを言ってました。」

 

 

 

(ええ~~~~!!)

 

 

 

ぼくは思わず、心の中で叫んでました。

 

 

「本当は、カウンセリングの後、家に帰っても気分がよくて、

仕事でも少し考え方が変わってストレスが減った気がします。」

 

 

 

いや!めっちゃ効果があったんじゃん!

 

 

 

ということで、

仕事の責任感で強いストレスを感じていた女性、

 

 

物事の見方をちょっと変えることで、

自分を肯定できるようになり、

最終的には、

ストレスを感じる機会が減っていきました。

 

 

 

いやはや、人前で泣くのってたしかに、

泣いた本人が一番パニックになるのかも。

 

 

でも、カウンセリングってたしかに、

自分では見えていなかった本音に気づくことがあるんですよ。

 

 

だから、カウンセラーと話す価値がある。

とも言えるんですけどね。

 

 

 

ちなみに、この女性が受けたセッションのエッセンスが

たっぷり入ったメール講座があるんですが、

興味はありますか?

 

 

よろしければどうぞご利用くださいね。

    下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

その他のクライアントさんから

いただいた、ご感想はこちら。

 

男ウケのいい嫌われ女性がキラッキラに変われた理由

 

転職を前に自分の能力の棚卸を希望した女性

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました