男ウケのいい嫌われ女性がキラッキラに変われた理由 | 人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

いまより自信が溢れる生き方、未来があってもいいですよね?
3年後の自分の姿がイメージできなくなったら、簡単な方法で楽しく軌道修正。
就職氷河期世代の底力を信じています!
転職、田舎暮らし、健康生活。
キャリアリメイクで笑顔あふれる豊かな人生を手に入れよう。

 

今日も機嫌よく過ごせましたか?

あなたの人生の転換期のパートナー石黒ですよ。

 

 

景色がアッと今に秋になりましたねえ。

 

一仕事を終えて街を歩いていると、

街路樹がすっかり黄色と赤に変わっていました。

 

 

でも、秋物の服は1ヶ月着たかどうかで、

もう冬のコートじゃないと外を歩けないですよ。

 

あなたは今年、秋のファッションを楽しめましたか?

 

 

 

 

さて、以前のクライアントさんのお話です。

 

 

せっかく入社しても、社員から嫌われて、

連続して転職していた30代の女性がいたんです。

 

 

その女性はすごく性格がよかったのですよ?

 

でも、女性社員たちから嫌われちゃうんです。

 

 

性格がよくてどうして嫌われるのか?

 

 

ひと昔前の田中みな実さんのような、

男ウケのいい性格だったんです。

 

なんとなく、男が放っておけない性格だったんですね。

 

 

でも、本人には自覚はなかったんです。

 

 

本人は周りから嫌われず、会社にいられるように、

必死にがんばっていただけなんですよ。

 

 

ぼくのところへ来た当時、他人から否定されすぎて

 

「わたしはダメな人間なんです。」

 

と責めるようになっていました。

 

 

 

 

そんな彼女ですが、

いまは居場所を見つけて自分らしく働いています。

 

 

実はプチ移住しているのですが、

地域にも馴染んで仲間が増え

プライベートも充実しているようです。

 

 

セッション前のどんよりとした表情と比べて、

いつも笑顔で文字どおりキラッキラしている。

 

 

移住した当時を知っている人が、

ある日、彼女から声をかけられたそうなんですが、

最初、それが彼女だと気づかなかったんですって。

 

 

 

 

ところで、あなたに質問。

 

その女性はどうして

どんよりからキラッキラ

変われたんだと思いますか?

 

 

それは、言葉のチョイスを変えたからなんですよ。

 

 

彼女はもともと、性格はよかったんです。

 

 

ただ、言葉のチョイスが女性から嫌われている、

原因の一つだということに気づいたんです。

 

 

また、自分をダメな人間と責めるようになってからは、

ますます誤解されるようになっていたんです。

 

 

言葉のチョイスが悪かったんですね。

 

 

そんな彼女が周りに受け入れられて、

充実した生活を送れるようになるためには、

 

 

ダメなわたしから、

 

わたしってけっこうステキかも?

 

 

と思えるように変身するには、

 

言葉のチョイスから変えていく。

 

 

それが効果が高いな~。

 

 

と、ぼくは感じたんですね。

 

 

 

 

ところで、ぼくが冒頭で毎回、

 

 

今日も機嫌よく過ごせましたか?

 

 

と聞いているのに気づいてましたか?

 

 

まずは、

自分に聞こえる言葉を変えること。

 

 

そこから始めると、自分を好きになれるんですよ。

 

 

 

彼女からいただいた感想も紹介しますね。

 

 

石黒さん、こんにちは!

 

わたしは最近、〇〇市の仕事を手伝いながら、

まちを盛り上げる活動をしているグループの仲間に入って

イベントを一緒に作ったりしているんですよ。

 

前からは考えられない毎日です!

 

石黒さんに出会う前は、もう次の仕事を探すのも辛くて。

でも、つらくても相談できる人がいなくて泣いていました。

 

1回目と2回目のセッションを受けたときですけど、

石黒さんはずっと話を聞いてくれていて、

それがすごく癒されました。

 

〇〇市に引っ越してから、いい人たちにたくさん出会えました。

 

最初は仕事があるのか心配だったんですけど、

自分にあった場所を見つけるのって、すごく大事なんですね。

 

 

 

言葉が変わると周りが変わるんですね~。

 

 

ちなみに、彼女が受けたセッションのエッセンスが

たっぷり入ったメール講座があるんですが、

 

興味はありますか?

 

 

無料ですのでよかったらどうぞ~。

 

      下矢印下矢印下矢印

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

その他のクライアントさんから

いただいた、ご感想はこちら。

 

 

心を固く閉ざしていた男性がパワフル&超アクティブに変身した理由

 

 

メール講座とコーチングの感想をいただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくが書いたストレス対策の電子書籍です。