心を固く閉ざしていた男性がパワフル&超アクティブに変身した理由 | 人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

いまより自信が溢れる生き方、未来があってもいいですよね?
3年後の自分の姿がイメージできなくなったら、簡単な方法で楽しく軌道修正。
就職氷河期世代の底力を信じています!
転職、田舎暮らし、健康生活。
キャリアリメイクで笑顔あふれる豊かな人生を手に入れよう。

子供の頃の思い出のイメージ

 

 

今日も機嫌よく過ごせましたか?

あなたの人生の転換期のパートナー石黒ですよ。

 

 

ふわ~~~。

 

寒いですよ!

 

街はすっかりクリスマス景色。

 

 

歩き回ると顔が冷たくて固まっちゃいますが、

商店街を楽しい場所にするためのプランを考えに、

今日も街を歩き回ってきました。

 

 

ちなみに商店街の話題を書いた記事はこちら。

 

 

 

冬空とクリスマスツリーのイメージ

 

 

さて、

ある男性のクライアントさんが、

セッションをきっかけに

パワフルで超アクティブになったお話です。

 

 

その男性は30代後半で、

小学生のお子さんが1人いる、

営業職をしている方でした。

 

 

なかなかの大企業に勤めていて、

仕事は順調。

 

 

でも、いつも心の中がモヤモヤして、

仕事場が自分の居場所ではない感覚が

ずっとあったんだそうです。

 

 

35歳までは、モヤモヤを晴らしたくて、

お酒を記憶をなくすまで飲んでいたそうです。

 

 

そんなモヤモヤを抱えていたその男性は、

仕事を辞め、人生の舞台を山にしようと考えました。

 

毎週末、山間部へ行って色々と見聞きし、

林業を生業にしようと決意しました。

 

 

決意したのですが・・・、

相変わらずモヤモヤは晴れないまま。

 

そんなとき、ぼくを訪ねてきたんです。

 

 

カフェでセッションのイメージ

 

 

初めてあった時のことを覚えています。

 

 

ぱっと見は、ごく普通の会社員でした。

 

営業職ですから、

コミュニケーションは普通にできます。

 

 

でも、表情を見ると、

心を固く閉ざしているのがわかりました。

 

 

彼の顔を見たとき、

ぼくはすぐにピンときました。

 

 

「あ、彼のモヤモヤの理由は、

仕事の問題じゃないな。」

 

 

って。

 

 

もちろん、

働き方を変えたかったのは、

本心だったんですよ?

 

 

ただ、変えたかった本当の理由

 

 

それは、彼自身も気づいていなかった、

子供のころから心に引っかかっていた

プライベートな問題にあったんですよ。

 

 

本当の意味でのトラウマがあったんです。

 

 

隠れた心のイメージ

 

 

ぼくのおこなうセッションは、

基本的に過去をわざわざ蒸し返すようなことはしません。

 

 

それより、クライアントさんが望む未来を叶えるために、

クライアントさんの肯定感を上げながら可能性を見つけていく。

 

ということをしていくんですね。

 

 

ただ、この男性のようなクライアントさんの場合は、

少し違うんです。

 

 

やっぱり、詰まりは解消しないと、

感情や行動がきれいに動かないですからね。

 

 

だから、その人が自分で流せるようになるまで、

時間をかけてお手伝いするんですよ。

 

 

この男性も、そうやってトラウマを、

自分でキレイに流してもらいました。

 

 

すると、

彼の行動がビビットに変わったんです!

 

 

 

まず、表情が明るくなって、

周りの人とのコミュニケーションが活発になりました。

 

 

そこからの彼の行動は、まさに電光石火。

 

 

山の仕事に就くために、

林業の専門学校に入る手続きをしました。

 

 

でも、彼はそれだけにとどまりませんでした。

 

むかしから好きだったんだけど、

家族にも言ったことのなかった趣味、

 

絵を描き始めたんです。

 

しかも、人に見てもらうためにですよ!

 

 

心を固く閉ざしていた人が、

この変化はすごくないですか?

 

 

蝶に変身したイメージ

 

 

 

ぼくとしても、

本当に印象に残るクライアントさんでした。

 

 

 

短いですが、彼の感想を載せておきます。

 

1回目のカウンセリングのとき、

予定時間を大幅に超えていたのに話を聞いていただいたおかげで、

本当の気持ちと向き合うことができました。

 

むかしから感じていた、背中に支えのないような感覚を、

前向きに考えられるようになれて、気持ちが軽くなりました。

 

 

いや〜〜

心が解放されると、すごいパワーが湧いてくるんですね!

 

 

ちなみに、この男性が受けたセッションのエッセンスが

たっぷり入ったメール講座があるんですが、

興味はありますか?

 

無料ですのでよかったらどうぞ。

 

      下矢印下矢印下矢印

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

その他のクライアントさんから

いただいた、ご感想はこちら。

 

男ウケのいい嫌われ女性がキラッキラに変われた理由

 

メール講座とコーチングの感想をいただきました

 

 

 

 

 

 

ぼくが書いたストレス対策の電子書籍です。

 

 

 

 

よかったら心の整理にご活用してくださいね。

 

 

 

 

 

フォローしてね ペタしてね

 

ブロトピ:ブログ更新しました